シンプル&丁寧に暮らしたい

何とか生きてます(笑)

かなり長い間お休みしていましたが… 何とか生きてます(笑) ここまで長く休むつもりはなかったのですが、気付いたら1年近くお休みしてしまいましたヽ(;´Д`)ノ すみません… お休みの間もブログに遊びに来てくれた方もいらっしゃって、ありがとうございました…

しばらくお休みします。

気が付けば10月も終わろうとしていますね∑(゚Д゚) 本当に時間が経つのは早いっ!! 毎年のことなんだけど… 今年は特に私にとって色んなことがあったので、更に早いような気がします… 振り返ると長かったようにも思うけど… って、一体どっちなんだって感じで…

【お知らせ】ハンドメイド販売始めました!

お久しぶりです。 気が付けば10月に入り、すでに半月以上も経っていました∑(゚Д゚) 本当に月日が経つのが早いっ!! 今年は、特に色々とあった激動の年なので(笑) まだまだ私には色々とありそうですが… それでも、挫けずに頑張って生きています(;^ω^)笑 さて…

キャラメルナッツの塩クッキー

最近は、この季節にしては暖かい気温が続いてます。 ただ私の住んでいる地域は朝の冷え込みが強いので、朝の散歩をするには寒いくらいです。 今朝も私が家を出た時は外の気温は9℃。 厚手のニットにジャンパーを羽織って、防寒対策バッチリで散歩してきまし…

ちょっと贅沢な温泉旅行

久しぶりの温泉旅行ですが、無事に行ってきました~ 心配していた台風の影響もほとんどなく雨にもあたらず楽しめました♪ 初日が一番心配だったはずなのに、着いたら青空も見えてて絶景(ノ´▽`)ノ 写真は部屋からの風景です。 今回泊まったのは、『あかん遊久の…

くるみ&キャラメルパウンドケーキ

今朝は雨が降りそうだったけど、散歩に行ってきました。 図書館に返したい本もあったので、返却ついでに近所を散歩。 雨が降る前に帰るつもりで行ったのですが、残念ながら歩いてる途中で本降りに(;´・ω・) 折り畳み傘を持って行って良かったです◎ さてさて☆ …

りんごのクランブルチーズケーキ

大きな台風が近付いてるようですが、皆さん大丈夫でしょうか…? 北海道は今のところ天気もひどくなく落ち着いてます。 20~21日が北海道は荒れるようです… タイミング悪く、丁度その日に温泉旅行に行く予定の我が家(笑) 無事に行けることを願います(。-人…

姉へのお菓子便

今日は暑くなる予報だったのに、今のところ涼しいです。 窓を開けていると肌寒く感じるくらい。 本当に気温が上がるのかなと半信半疑です。 明日はグっと気温が下がる予報なので、もしかすると今日も上がらないのかな?? 今日は、夫が当直明けでもうすぐ帰…

初めて作ったクッペ&超お得にゲットしたもの

今日は、絶賛生理痛…( ;∀;) 昔は、生理痛ってあまりない方だったのに、アラサーくらいから酷くなってきました。 でも毎回、薬が必要って訳でもないから、本当にひどい人と比べると大したことないのかもしれないのですが… それでも今日は、夫が家にいるけど無…

図書館から借りた本

ちょっと気を抜くと、すぐに間が空いちゃいます… 気付けば9月に突入してしまいましたね∑(゚Д゚) ブログを更新していない間も、私は元気に過ごしていました♪ 今年はショッキングな出来事があったけど、意外と自分が打たれ強いという事に気付けたような気がしま…

買ったものいろいろ②

今日は、暑過ぎず風もあって過ごしやすい気候です。 こんな日は何となく気分いいので嬉しいです( *´艸`) そして、先日久しぶりに行った美容室ですが… とっても良い気分転換になりました~♪ ずっとセルフカットだったので美容師さんに嫌がられるかなと心配し…

買ったものいろいろ

今日は暑くなる予報です。 午後から久しぶりに美容室の予約が入ってます。 暑くなると行くまでに汗をかいちゃいそうなので、ちょっと嫌ですが… かなり久しぶりの美容室なので、楽しみでもあります( *´艸`) ただ… 初めて行く美容室なので、緊張もあり… しか…

手作りボトム&ベーグル

今日は、とっても涼しいです。 空気の入れ替えのため窓を開けていますが、少し肌寒いくらいの気温です。 過ごしやすくて助かります♪ さてさて☆ かなり前に買った生地で、やっとパンツを作りました。 まだ普通に過ごしていた頃に買った生地です… まさか、こん…

結局iPhoneに戻しました。

あっという間に、お盆が終わってしまいましたね… 最近は、以前にも増して時間が経つのがはやいです。 全く何も出来ないうちに1日が終わってしまう感じ… やらなければいけないことは沢山あるのに追いついていないです( ;∀;) でも、今は心も体も十分に休ませ…

新しい眼鏡

ここ数日、北海道にしては蒸し暑い日が続いていましたが、ようやく今日は少し落ち着きました。 夫がいたらエアコン付けなきゃダメだったけど、運良く今日は夫が当直勤務。 なのでエアコンなしで快適に過ごしています♪ 最近いろいろあって精神的にまいってい…

手作りスコーンと夕方の空

今日は、安売りの日だったのでスーパーへ行ってきました。 いつもなら自転車なんですが、パンクしてしまったので徒歩。 でも歩いて5分という近さなので問題なし◎ 混むのを予想して開店と同時に着くように行ったんですが、既に混んでました∑(゚Д゚) ポイントカ…

久しぶりのドライブと手作りの全粒粉角食

気付けば8月ですね∑(゚Д゚) 毎年のことながら、あっという間に月日が過ぎていきます… 今までは何も考えずに変わりない毎日を過ごしていたので時間がはやく過ぎていくのかなと思っていたけど… 今年は人生でかなり衝撃的な出来事があり、精神的にも不安定になり…

やっと作れたバスク風チーズケーキ

ちょっと間が空いてしまいました… 実は… 前回のブログの後、またガクーンと落ちていました(TωT) 心が不安定で、大丈夫な時もあれば突然ガクンと落ちる時もあって… なかなか今まで通りとはいかない毎日を送っています(;´・ω・) でも今日は何とか元気に過ごして…

いつもの手作りチョコケーキ

ようやく少しずつではありますが 気持ちも落ち着いてきて普段通りの日常を送れています。 またいつガクーンと落ちるかは分かりませんが… 一時期よりは確実に前へ進んでいるかなぁと思います(;´・ω・) ってことで、趣味のお菓子作り&パン作りに精を出していま…

久しぶりの手作りシュークリーム

三連休が終わりましたね。 我が家は夫の勤務が暦通りではないから関係ないので、ほぼ関係ない感じでしたけど… さてさて☆ 先日、久しぶりに作ったシュークリームですが、何とか見た目はまぁまぁ(?)な仕上がりになりました( *´艸`) シュークリームって私には…

過発酵した食パンと朝の散歩

今のところ元気に過ごす日が続いています。 この調子で、また今までのような日常に戻れるといいのだけれど… そう上手くはいかないのが現実なんですよね(;´・ω・) さてさて☆ 最近、朝の散歩をする機会が増えました。 引っ越してきた地域が田舎で人が少ないから…

久しぶりに図書館へ

ようやく少しずつではありますが、落ち着きを取り戻してきています。 今までも一旦落ち着いたかなと思ったら、また気分が沈んだり… を繰り返しているので、その繰り返しをしつつ少しずつ元気になっていけたらなぁと思っています(;´・ω・) とりあえず今日は結構…

朝の散歩&チョコテリーヌ

またまた、お久しぶりになってしまいました~ヽ(;´ω`)ノ とりあえず何とか生きてます(笑) 今日は、朝の散歩に行ってきました。 夫が当直勤務でいないので、朝起きてパパっと用意したら行くって感じ。 だいたい30分くらいの軽い散歩です。 今朝は5:45…

全粒粉を使ったベーグル

日々、いろいろありますが何とか過ごしています。 とりあえず元気です(;^ω^)笑 ストレスのせいか過食気味… 吐いたりとかはないですけど、明らかに食べる量が増えてます。 先月はストレスでグっと体重が落ちたのですが、ほぼ元に戻りました(笑) まぁ元気にな…

みなさん…お久しぶりです。

お久しぶりです。 かなり間が空いてしまいましたヽ(;´Д`)ノ ブログを始めてから、こんなに長い間更新しなかったのは初めてだと思います… ちょっと色々ありまして… ブログを書けるような状況じゃなかったのですが… ようやく落ち着いてブログを書けるまでにな…

懲りずに発酵あんこ作り

今日は良いお天気です♪ 昨日も予報だと晴れだったんですが、曇りがちで途中小雨が降ったりしてました。 最近あまり天気予報が当たらない気が… 夜は久しぶりに焼肉を食べに行く予定です。 焼肉は、かなり久しぶり。 ただ…引っ越してきたばかりで良いお店が分…

引っ越し後初めて!キッチン換気扇の掃除

今日は家にこもっています。 いつも引きこもりの私ですが、今日はやりたいことがあって強い意志(?)で家にこもっているんです(笑) それは… 引っ越して来てから気になりつつ放置していたキッチンの換気扇の掃除。 絶対汚いだろうなと思いつつ、取り掛かるには…

【無印良品】良品週間で買ったもの

今日の北海道は気温がグッと下がる予報です。 そして風が強い。 今年は風が強いのか、それとも引っ越してきた地域の風が強いのかは不明ですが… 外の最高気温は14℃くらいらしいですが、日差しがあるので家の中はポカポカ。 前の家は外が暑くてもひんやりし…

久しぶりの手作りチーズケーキ

昨日は私が住んでいるところは気温が上がって… なんと! 30℃超えでした∑(゚Д゚) 数日前は寒くて震えていたのに(笑) 一気に暑くなりました(°д°;) どうりで家の中もムンムンしていたはずだわ… 今日も昨日の名残で気温は高め。 明日からはグッと下がって15℃…

断捨離&体に良さそうなもの

ず~っと寒かったけど今日は気温が上がってます♪ ようやく半袖でも大丈夫な気温に( *´艸`) 夫は仕事なので、あまり暑くなると嫌がってましたが… 私的には嬉しいです♪ まだ真夏じゃないから気温が上がっても暑くて具合悪くなるほどでもないし◎ 私、夏の方が…