シンプル&丁寧に暮らしたい

いつもの手作りチョコケーキ

 

ようやく少しずつではありますが

気持ちも落ち着いてきて普段通りの日常を送れています。

 

またいつガクーンと落ちるかは分かりませんが…

 

一時期よりは確実に前へ進んでいるかなぁと思います(;´・ω・)

 

 

ってことで、趣味のお菓子作り&パン作りに精を出しています(笑)

 

せっかく落ちた体重が元に戻りつつある…という(;^ω^)

 

でも、一時期は食事もあまり取れずに体重が落ちたので体にも悪いから今の状態の方がいいんだとは思います◎

 

 

昨日は、私の一番のお気に入りのチョコケーキを久しぶりに作りました♪


f:id:simplesmilelife:20220721151229j:image

やっぱり私は、このチョコケーキが一番好きです♡

 

昨日は15㎝ホールで小さめに。

他にも作りたいお菓子があるので、小さく作って食べ過ぎ防止を図りました(笑)

 

どれだけ効果があるのかは微妙ですが…(;´∀`)

 

レシピはこちらです ⇨ 

 

 

15㎝ホールだと6等分にカットして、写真の大きさになります。

1切れも小さいので、余裕でペロリといけちゃいます( *´艸`)

 

私は、追加で生チョコサンドクッキーも食べちゃいました(笑)

 

ケーキに使ったガナッシュが余ったので、生チョコサンドクッキーも作ったんです。

こちらは私専用。

夫にはあげません(笑)

 

というか、以前に夫に作ったことがあるんですが

夫好みじゃなかったようで、作るのも手間が掛かるのに好きじゃないならあげなくていいやってなりました(笑)

 

ちなみに私は、生チョコサンドクッキー大好きです♡

だから作ったら、夫にはあげずに一人で堪能しています( *´艸`)

 

 

最近は、お菓子やパン作りの内容ばかりでスミマセンっヽ(;´ω`)ノ

他にも書きたいことはあるんですけど…

つい後回しにしちゃってますヽ(;´Д`)ノスミマセン

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)