シンプル&丁寧に暮らしたい

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいフライパン

今日は雨というかみぞれが降っています。 気温も7~8℃くらいまでしか上がらないようです。 いよいよ冬の到来かなぁ( ゚∀゚; ) まだ冬靴出していないのに… さてさて☆ 少し前にフライパンを買いました。 今まで使っていたフライパンは引っ越しと同時に購入した…

新しい食器を買い足す。

今日は足りなくなった食材を買いに行ってきました。 残念ながら雨予報だったので傘を持って歩いて行ったのですが… 出た時は青空が見えていて『自転車で行けたかな?』と思ったけど 天気の急変が多いので『きっと買い物しているうちに雨が降ってきそう』と思…

我が家のマスクの洗い方

今日も引き続き家にこもっています(笑) ちょっと牛乳がなくなりそうなんですが、明日までなら大丈夫かなと思って。 明日は、天気が少しくらい悪くても買い物へ行こうと思っています。 さてさて☆ 今日は我が家のマスクの洗い方について。 一時期マスクが品切…

ゴミ箱を使いやすく。

今日は買い物へ行くのをやめて家にいることにしました。 実家から貰った食材もあるし、昨日少しだけ野菜は買い足したので食材は今週分はあるので。 たぶん行ったら無駄に買っちゃいそうという心配もあるので、思い切って行くのをやめました◎ さてさて☆ 引っ…

引っ越し後、初めてのリサイクルショップ

昨日は無事に居酒屋に行って来れました! 予定通りに進んでホっとしました(*´ω`*) 外食の予定が急に家で食べることになると面倒なので、良かったです◎ 夫は食事の支度とか一切したことがない人なので、そういうのが分からないみたいなんですよね(´ε`;)困り…

ゴミを貰ってしまう

今回の土日は珍しく夫がお休み。 家でゆっくり過ごしたいのに、夫が夜は居酒屋に行こうと言うので外食の予定です… ただ、雨風がひどいので本当に行くかどうかは微妙な感じです(笑) このハッキリしない予定って一番嫌なんですよね(´ε`;) 行くなら行く、行か…

エコバッグを洗う

今日は、北海道は大荒れの予報。 少し前から週末は荒れると言っていたので、事前に買い物など用事は済ませておきました。 なので、まったり家で過ごしています♪ そうじゃなくても家にこもることが多いんですけどね(;^ω^)笑 さてさて☆ 今日は時間もあるので、…

【ダイソー】プチプラなのに耐熱性まである!シンプルなまな板

今日は、今のところ晴れています。 夜から天気が崩れるみたいです… 明日は荒れるみたいなんですが 食材の買い物は昨日のうちに済ませておいたので、家にこもっています。 さてさて☆ 昨日ですが、ダイソーでまな板を買ってきました! こちらです⇩ 左が普段使…

古着でウエスを作る

今日は朝パラパラと雨が降っていました。 買い物へ行く予定だったので歩きになるかと思ったら… 家を出る頃にはスッカリ晴れて自転車で行けました~(ノ´▽`)ノ 近いけど自転車だと更に楽なんですよね♪ 最近は雪虫がたくさん飛んでるので、そろそろ雪が降るのか…

遂に大物家具を手放す!

お久しぶりです。 ブログをしばらくお休みしていましたが、変わらず元気に過ごしていました(笑) 今年は実家帰省しないつもりだったのに、夫が帰省すると言い出し 二泊三日で実家帰省もしてきました♪ 引っ越してから初めての実家帰省。 なんだかんだ楽しかっ…

大掃除完了!

今日も朝は曇っています。 最近、日中晴れる日でも朝はどんより曇り空が多いですヽ(;´Д`)ノ さてさて☆ 今年の大掃除ですが、昨日で終わりました~! 年末は大掃除を気にすることなく、ゆっくり過ごせそうです(´∀`*) ラストの場所は、浴槽のエプロンでし…

ひとりでほっこりする時間

昨日は晴れ予報だったのに今にも雨が降りそうな空模様でした。 絶対降るだろうと思って歩いて行ったら… 午前中は降りませんでした(°д°;)笑 そんなものですよね(笑) でも結局午後に結構な雨が降ってきました。 最近は本当雨が降ったと思ったら晴れたり、晴れ…

鏡のある生活

今日はプラっと運動がてら買い物へ行こうかなと思ったのですが… 何だかハッキリしない天気。 予報も雨が降るかもとのこと。 どうしてもの買い物ではなかったので行くのを止めました。 だけど午前中いっぱいは晴れてて、お昼過ぎに雨が降ってきました(°д°;) …

【セリア】パスタの保存に便利なフリーザーバッグ

今日は昨日行けなかった買い物へ行ってきました。 運良くいつも行くドラッグストアのLINEの10%オフのクーポンが昨日に引き続き今日も届いたので、予定になかったけど急きょ行くことに。 夫用の高い目薬をお得に買う事が出来ました♪ それにしても最近LINEのク…

冷蔵庫の掃除

今日は買い物へ行こうと思っていたのに、朝から雨… 結構ひどいので行くのを止めたのですが 今めちゃくちゃ晴れています(°д°;) 全然行けそうだけど、最近天気の急変が多いので 今日はおとなしく家にいることにしました(;^ω^) さてさて☆ そんな今日は朝から冷…

【セリア】使い勝手が良い中サイズのお椀

今日は小雨が静かに降っています。 そんな中てくてく歩いて買い物へ。 天気のせいかお店も空いてて見やすかったです◎ 帰りにダイソーに寄るつもりだったけど、荷物が多いので断念ヽ(;´Д`)ノ また今度行こうと思います。 さてさて☆ 少し前になりますが、セリ…

久しぶりにエッグベネディクト de ランチ

今日から10月ですね~ 今年も後3ヶ月なんて信じられません!! 何だか、あっという間に過ぎていきます(;´・ω・) さてさて☆ 久しぶりにイングリッシュマフィンを作ったので、エッグベネディクトでランチしました( *´艸`) カロリーやらコレステロールやらが心…