シンプル&丁寧に暮らしたい

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抗菌作用のある布 de 手作りマスク

今日は土曜だけど夫が仕事です♪ ひとりで過ごせるので、ご機嫌です( *´艸`)笑 暑い時は特に夫がいない方がいいんですよね~ 夫は太ってる分普通の人より暑がりなので、寒がりの私とは感覚の差があり過ぎるんです。 だからエアコンの温度調節で問題が… 夫に…

時間の使い方について考える

昨日は夫が当直だったので、私ひとり。 エアコンなしで大丈夫だろうと思って使わなかったんです。 が! 夜になっても全く室温が下がらず… 外は26℃まで下がっているのに室温は28~29℃から全く下がらない∑(゚Д゚) おまけに湿度が高いので温度より体感は暑…

2WAYで使える便利な手鏡

連休が終わりましたね~ 我が家は土日の二連休だけだったので、いつも通りの感じでしたけど(笑) それでも連休って、やる事が倍以上に増えるので私としては嬉しくない(;´・ω・)笑 しかも連休だと今の時期は必ず夫が出掛けたがるんですよね… コロナなので制限は…

夏でも快適!サラッと生地のハーフパンツ&手作りロールケーキ

昨日から四連休が始まりましたね~ と言っても我が家は昨日・今日と夫は仕事なので土日の二連休です。 正直言うと私的には連休は要らないんですけどね… だって食事の支度などやる事が増えるだけなんですもん(´ε`;) さてさて☆ 久しぶりに洋裁をしました。 …

夏用ルームシューズを購入

今日も暑いです。 と言っても、本州の方と比べると大したことのないのですが… 自転車で10分程度のところへ行っただけで汗だくになりました~ 帰りに買い物に寄るのをドコのスーパーにしようか迷っていたけど、あまりの暑さに帰る途中にあるスーパーに即決(…

浴室エプロンの掃除&手作りメロンパン

今日も暑いです。 と言っても北海道なので、そこまでの暑さではないのですが… しかも我が家は涼しい家なので、日中一人で過ごす分にはクーラーいらずです( *´艸`) でも夫が帰ってくる頃に合わせてクーラーを使います。 だいたい18時~22時頃まで。 室温…

コンパクトなマッシャー

今日は自転車で少し遠くのスーパーへ行ってきました。 食材は足りているのですが、ちょこっとだけ買い足しに。 我が家はハムの消費が結構多いので、安売りのハムを求めて… それとキッチンペーパーのストックがなくなったのですが、丁度そのスーパーで安売り…

コーヒーの粉を再利用

昨日から夫が三連休に入りました… 最近、夫のいない平日でさえ時間が上手く使えないのに、夫がいるとなるともうバッタバタになってしまいます… だから正直、夫の休みはあまり嬉しくありません(笑) 昨日は出掛けたのもあって、夜にはぐったりでしたヽ(;´ω`)…

【セリア】シンプルなカーペットクリーナー

今日は郵便局へ行く予定だったのですが、雨が降りそうなので止めました。 急ぎの用事ではなかったので先延ばしに。 日にち的に今日は空いてそうだったので行った方が良かったんでしょうけど、気乗りもしなかったので止めました。 天気が悪いと家にいたい気持…

非常用袋の点検

今週は雨の日が多いみたいです。 今日も雨予報でしたが、空の様子をみて大丈夫そうだったのでササっと自転車で買い物に行ってきました。 運良く帰ってきて数分後にパラっと降ってきました(ノ´▽`)ノ タイミングの悪い私だけど、今日はツイてました♪ たまにある…

その後の食費

今日は久しぶりに買い物へ行ってきました~ 家の中が涼しいので、つい外も涼しいと思ってしまうけど しっかり夏を感じる暑さでした∑(゚Д゚) 五分袖のロングワンピにパンツを合わせたんですが、それだと暑かったです。 家の中なら、薄っすら肌寒いくらいなのに……