シンプル&丁寧に暮らしたい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプラなのに使いやすい!マスカラコーム

お久しぶりです! 心配していた実家帰省ですが、無事に終わりました~ 台風の影響も受けずに行きも帰りもスムーズでした◎ 行く途中で撮影した写真です⇩ 風もなく天気も良くて穏やかな天気でした♪ 体調も悪くなることなく帰省中は買い物を楽しめました(´∀`) …

猫の足跡が可愛い☆手作りロールケーキ

昨日は、ちょっと色々ありました… 起きたら、めまいがして真っすぐ歩けず… 吐き気がして、嘔吐し… でも2~3時間横になっていたら治ったんです。 が! 夫に病院へ行かないとダメだと言われ… 急きょ病院へ行ってMRI検査を受けたりしたのですが、 異常なしで…

Wガーゼで作ったギャザーブラウス

何だか体がダルいですヽ(;´ω`)ノ 特に何かしたってわけでもないのに、定期的にくるこのダルさ… 更年期かな(笑) 今日は家で大人しく過ごそうと思います( *´艸`) なんて家にいるのは、いつものことかな(笑) さてさて☆ 少し前に再燃したお裁縫熱ですが、…

何度リピしたか分からない!お気に入りのチョコケーキ

昨日、更新した記事があったのですが… 更新してすぐは気付かず今日になって、その記事が見当たらないことに気付きました(°д°;) いつもなら最新の記事は一番上に表示されるのに、それがないんです! システムの異常かと思ったんですが、確認したら更新の日付…

2018年上半期の我が家の食費について

2018年も上半期をとっくに過ぎましたね… 7月中に書こうと思っていたのに気付けば8月も下旬に入ろうとしています(/ω\) 遅くなりましたが、今年の上半期の食費について書こうと思います。 去年の記事はこちらです⇩ simplesmilelife.hatenablog.com 2018年1…

机の上をスッキリさせる!

だいたいの人のお盆休みって終わったのでしょうか…?? 私の中でお盆って13~15日です。 中には今日までお盆休みの会社もあるみたいですね。 私の姉も今日までお盆休みなんだとか… 専業主婦の私にはお休みって関係ないけど、働いている人にとってはお休…

【ダイソー】水やりを楽にする!ジェルポリマー

今日、夫に付き合ってダイソーへ行ったのですが… こんな商品を偶然見付けました! 『ジェルポリマー』というもの。 土の代わりに使うと、水やりをしなくてもいいみたいです◎ しかも栄養素もあるみたいで肥料代わりにもなるよう… しかも見た目もオシャレ♡ 少…

『ないと変だ』と思い込んでいたもの

お盆真っ最中ですね。 皆さん、お墓参りなどに行っているのでしょうか? ニュースでは渋滞の情報が流れていますね。 小さい頃は、お墓参りに行くのにヒドイ渋滞につかまって何時間も全く進まず嫌になった記憶があります。 渋滞ってトイレの心配もあるし大人…

トイレのカーテンを変えてみました

世の中は、もうお盆が始まっているんですね~ 我が家は、あまり関係ないので気にしていなかったのですが… 今日、スーパーへ行ったら特に安売りがあるわけでもないのに混んでてビックリ∑(゚Д゚) 皆さん、お墓参りとかへ行く前に買い物をしているようでした。 い…

これから手術ですか?な手作りトップス(笑)

少し前から、お裁縫熱が再燃しました。 布を買ったので時間があれば、ちくちくとお裁縫に励んでいます。 今までは小物ばかり作っていましたが、今度は洋服作りに興味を持ち挑戦してみようと思って簡単なものから取り掛かっています。 ほぼ初めてなので安い布…

【キャンドゥ】可愛くって見やすい!インデックスステッカー

今日は夫が休みです。 と言うか昨日と今日の二連休です。 昨日はドライブに行ったので、今日は大人しく家で過ごしています。 夫からは今日も本屋さん等に行こうと誘われたんですが、断りました。 昨日の疲れも残っているし連日出掛けると出費もかさみますし…

再びIKEA商品との出会い!

今日は少し暑くなったけどエアコンなしでも過ごせています。 午前中は、病院だったので自転車で行ってきました。 通院することになって初めての自転車でしたが、道に迷うことなく無事に行って帰ってこれました。 暑い日だと無理かもしれないけど、今日くらい…

あの嫌なニオイがしない!除光液不要のマニキュア

ここ2~3日は北海道は過ごしやすくなりました~ おかげで夜もぐっすり眠れます◎ もう暑くならないといいんですが… また暑くなるのかな?? さてさて☆ 実家帰省した際に、前々から気になっていたマニキュアを買ってみました。 こちらです。 胡粉ネイルとい…

ガス換気扇シロッコファンの掃除

今日も2ヶ月に一度のガス換気扇の掃除を行いました。 暑くなる前にと思い8時過ぎから開始! まずは、いつものように換気扇周りの物を食卓へ。 換気扇周りはこんな感じ。 ここからシロッコファンなど取り外せる物は取り外して洗っていきます。 毎回のことな…

【セリア】買ったもの色々

昨日から北海道は暑さがおさまってきました~ 昨日の夜はエアコンなくても涼しい風が入ってきて夏布団だと寒いくらい(°д°;) 差が激し過ぎます… 今日も暑いけどエアコンなしでも快適に過ごせる温度です♪ なので久しぶりにセリアまで自転車で行ってきました。…

久しぶりに手作りトートバッグ

もう8月に入りましたね~ 何だか今年もあっという間に終わりそうな勢い… そして私は今年もまた無駄に日々を過ごしているような気がします(;^ω^) 一応、資格は取ったけど、そこから先に行動を移していないし… ダメ人間ですヽ(;´Д`)ノ それにしても暑いです…