シンプル&丁寧に暮らしたい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なければないで何とかなる

今日も雪。 ここ最近ずっと雪が降ってて天気が悪い日が続いています。 と言うか、引っ越してきた地域は天気が悪い日が多いのかも… それに以前住んでいた地域は全国的に日照率が高い場所だったのもあるのかなぁ。 天気が悪いと何となく気が沈むのは私だけでし…

自転車を家の中へ

今朝、窓の外を見てビックリ∑(゚Д゚) 雪が15㎝以上積もっていました! 振っても積もっていないと思っていたのに そんな予想は見事に裏切られ めちゃくちゃ積もってました(笑) 今シーズン初の雪かきをしたのですが 引っ越してきて初めての雪かきなので どこへ…

唇にも使える!便利でお得な白色ワセリン

今日も家にこもっています。 日曜に夫に車で買い物に連れて行ってもらったので、買いだめしてあるので買い物に行かなくてもOKなんです。 コロナが心配なので、なるべく外出しないよう心掛けています。 まぁ、そうじゃなくても引きこもりがちなんですけどね…

どうでもいい話。

今朝は外を見たら一面、雪でした∑(゚Д゚) あっという間に冬(笑) まぁ毎年のことなんですけど… いきなり冬になるから困りますヽ(;´ω`)ノ もう少し徐々に冬になってくれると助かるのに… まだ乗れるかなと思って自転車も外に放置したまま… 雪が止んだらキレイに…

姉へのお菓子便

今日は夫の仕事の関係で落ち着かない日でした。 バッタバタ。 と言っても、バタバタだったのはちょっとの時間。 ほぼ待ち時間(笑) 夫の帰宅が全く分からないので、いつでも帰ってきてもOKなように食事の用意やらシャワーの用意やらをしおかないといけない…

便利!持ち運べるメイクセット

今日も雨降り。 しばらく北海道は天気が悪い日が続きそうなんですよねぇ… そんな中ついに私の住んでいる地域でもコロナ感染者が出てしまいました(°д°;) 時間の問題ではあったけど、現実に感染者が身近で出てしまうと買い物へ行くのも考えてしまいます… 必要…

増えた分、手持ちの服を断捨離

昨日は買い物を止めたと書いたのですが… 結局お昼過ぎに晴れたので、急きょ行ってきました(笑) 無事に牛乳も買えて良かったです♪ 今日は火曜市だったのでイオンへ。 明日から天気が悪い日が続くようなので少し野菜などを多めに買ってきました。 自転車は今日…

一気に増えた!新しい服たち

今日は牛乳を買いに行こうと思っていたけど、あいにくのお天気。 かろうじて雨は降っていないけど、今にでも降ってきそうな勢い。 という事で、買い物は止めました(笑) 別に歩いて行けばいいんですけど、牛乳はどうしても買わないといけないわけじゃないので…

我が家の食器の持ち数

今日は雨だからと1日早めて買い物へ行ったというのに… 午前中は晴れました(°д°;)笑 何なら昨日より天気が良かったように思います(笑) まぁ、こういのは絶対じゃないから仕方ないですよねぇ… さてさて☆ 今回は、食器の持ち数について書きたいと思います。 …

不便な信用金庫と年賀状の購入

次の買い物は金曜の予定だったのですが… 結局、1日早めて今日行ってきました。 心配していたキャベツは明日まで大丈夫そうだったのに、天気の関係で今日にしたんです。 明日は1日中雨の予報で、今日なら晴れ間もあるような予報だったからなんです。 が! 朝…

キッチン換気扇シロッコファンの掃除

昨日、食材を買いに行ったので今日は家にこもっています。 でもキャベツが残り少ないので明日までもつかどうか… もっと残っていると思って昨日買わなかったんですよねぇ…ヽ(;´ω`)ノ 予定だと次の買い物は金曜だったんですが、1日早めないとダメかも… さて…

可愛い刺繡のピアス

今日は朝から雪。 少し積もったなと思ってもすぐに溶けてしまう感じです。 根雪になるのは、まだ先かな。 そんな雪の中、イオンの火曜市へ行ってきました。 ついでにセリアにも( *´艸`) セリアでは、早くもクリスマス商品が沢山並んでいました♪ 早速、1つ…

電子ピアノの環境を少しだけ快適に。

今日も雨。 朝は冷え込んだから、ちょっとみぞれのようになってましたヽ(;´ω`)ノ 外の車は白く凍ったように… だいぶ凍れたようです(;´・ω・) 買い物はないので、今日も1日家から出ないので全く問題ないんですけどね(笑) 北海道は警戒ステージ3になったし…

お値段以上?!リーズナブルなスカート

北海道もコロナ感染者が急激に増えてしまい、何だかこわいです… 早く収まってくれればいいですよね… 今は自分に出来ることをするしかないので、アルコール消毒を小まめにし、人の多い所へは行かないようにしようと思います。 さてさて☆ 少し前になりますが、…

新しい食パンの型

今日は朝から雨。 というか、最近は雨の日(先日は雪が降ったけど)がほとんどです。 いつのまにか雨が雪に変わって、雪が積もっているんだろうな。 毎年そんな感じですが、引っ越してきた地域は雨が多い気がします。 以前住んでいた地域は全国的に日照時間…

クリスマスの飾り

早いもので今年も残り2ヵ月を切りましたね。 今年は引っ越しもあったので、いつもにも増して時が過ぎるのが早いです。 11月に入ったので、クリスマスの飾りを出しました。 今年もテレビ台の上。 引っ越しても、いつもの定位置です。 それからクリスマスリー…

カボチャのパウンドケーキ

今日は朝起きたら雪が降っていました∑(゚Д゚) とうとう雪なんだなぁ~と思ったけど、道には積もっていなくて溶けているので根雪になるのはまだ先みたいです。 さてさて☆ 先延ばしにしていたカボチャのスイーツなんですが… 昨日食べてみたら… どうやら失敗した…

冬靴の準備

今日は雨予報。 だけど朝は晴れています。 本当に天気が悪くなるのかなというくらいの良いお天気。 でも、きっと急変するんだろうなぁと思います(;´・ω・) 最近は天気の急変が多いので… さてさて☆ 今週は遂に雪の予報。 すぐに履けるように冬靴の準備をしてお…

【セリア】材料が全て揃っちゃう!気軽に手作りマスク

今日は朝から雨降り。 全道的に雨みたいです。 食材の買い物などは昨日のうちに済ませておいたので、家で過ごす予定です。 と言っても、やりたい事があるので家の中だけど活動的に動いています(;^ω^) 笑 さてさて☆ 昨日セリアに行った時に、マスクの材料を買…