シンプル&丁寧に暮らしたい

唇にも使える!便利でお得な白色ワセリン

 

今日も家にこもっています。

日曜に夫に車で買い物に連れて行ってもらったので、買いだめしてあるので買い物に行かなくてもOKなんです。

 

コロナが心配なので、なるべく外出しないよう心掛けています。

まぁ、そうじゃなくても引きこもりがちなんですけどね(笑)

 

こんな中、今日は電気の点検。

9~12時の間に来ると事前に訪問があったんですが…

 

どうせなら、その時に点検してくれればいいのにと思っちゃいました(;^ω^)

わざわざ1軒1軒訪問してお知らせするなら二度手間じゃないのだろうか…?? 

 

 

さてさて☆

『白色ワセリン』というものを買いました。

 

こんなものがあるなんて今まで全く知らなかったのですが…

人気ブロガーさんがブログで紹介していて、その存在を知りました。

 

手や足のみならず唇の保護まで出来ちゃうという優れもの!!

 

特に冬は洗い物で手荒れがひどいので、これは買うしかないと思って買ったんです。

近所のドラッグストアで探したけど見付けられないのでネットで購入しました。

 

f:id:simplesmilelife:20201126091937j:image

 

ブロガーさんが紹介していたのとは製薬会社が違うかもしれないんですが、これも唇の保護ができます。

 

私が探した時は2種類あって、こちらの方が安かったので選びました(笑)

似たり寄ったりの値段だったので、きっと効果などは大差ないのかなと。

 

私が買ったのはこちらのサイトです ⇨ ☆ 

 

なぜか今サイトを見たら、私が買った方が値上がりして高くなってました∑(゚Д゚)

今なら、こっちの方が安いです⇨

 

そして買う時に大容量の方がお得なので、500gのを買ったんですが…

 

届いてみてら、思ったより大きくてビックリ(°д°;)

 

タバコと比較するとこれくらい。
f:id:simplesmilelife:20201126091943j:image

わかりますか??

かなりの存在感(笑)

 

でも、かなり頻繁に使うのでこのくらい大きい方が有難いです(´∀`*)

今までニベアで保湿していたけど、これからは白色ワセリンにしようと思います。

ニベアより断然お得♪

 

唇にもつけられるので、リップも不要になるので一石二鳥(ノ´▽`)ノ

便利なものを教えてもらえてラッキーでした♪

こういうことがあるので、ブログってイイですよね♪

 

そしてブログ書いている間に電気の点検きてくれるかなと思ったけど

まだ全然きてくれそうにないです(´ε`;)

待っている時間が落ち着かない…(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)