シンプル&丁寧に暮らしたい

新しい食パンの型

 

今日は朝から雨。

というか、最近は雨の日(先日は雪が降ったけど)がほとんどです。

 

いつのまにか雨が雪に変わって、雪が積もっているんだろうな。

 

毎年そんな感じですが、引っ越してきた地域は雨が多い気がします。

以前住んでいた地域は全国的に日照時間が多いところだったので、そのせいもあるのかもしれませんが…

 

 

さてさて☆

少し前に食パンの型を新しく買いました!

 

今まで使っていたのは7~8年前に買ったもの。

確か色々探して、212 KITCHEN STORE で買ったんです。

ロフトとかも行ったけど1.5斤の食パン型は置いてなくって。

 

しかも当時は何故かネットで買うという考えがなかったんですよね(笑)

今は、まず先にネットで探すのに(;^ω^)

 

だから選べなくて売っているものを買った感じだったんです。

 

それでも問題なく使ってはいましたが、ちょっと型が小さいので出来る食パンも小さめ。

 

私はそれでも良いのですが、夫が食べるには小さいんですよね…

 

だから思い切って新しく買う事にしたんです。

 

 

で、新しい型で焼いた角食です。 

 

f:id:simplesmilelife:20201106204508j:image

キレイに焼けました~!!

 

プロが使うアルタイト製の食パンなので扱いが難しいのかなとドキドキしましたが、そんなに難しいこともなくスルっと型から外れました◎

 

ちなみに買ったのはこちらの製品です⇨ 

 

今まで使っていた型より大きめの食パンが出来るので良かったです(ノ´▽`)ノ

市販のよりは少し小さいような気もするけど…

 

夫も大きめの食パンになって良かったみたいです♪

 

まだ角食しか焼いていないのですが、山形の食パンにしたら市販と同じくらいになるのかな??

今度は山形で作ってみようと思います( *´艸`)

 

買う前は、食パンの型を持っているのに買うのはどうかなと思ったけど。

これは買って良かったです◎

 

元々の型は、まだまだ使えるので処分するのは勿体ないから、しばらく取っておくつもりです。

しばらく取っておいて出番がないようなら処分をしようかなと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)