シンプル&丁寧に暮らしたい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切るためにしたこと

今日は北海道も暖かいです! 外は日差しが強くて初夏の感じもするくらい。 が! 新しい家はひんやり~(;´・ω・) と言うか寒いくらい(笑) 冷え性の私は足がつめたくて『ゆたぽん』(ゆたんぽみたいなやつ)で温めています。 暑がりの夫でさえ半袖だと寒いと言っ…

ずっともやもやしていた部分を手直し

今日は暖かいし天気も良いので買い物へ行こうかなと思ったんですが… 昨日、食材の買い物へ行ったので急ぎで買わなきゃいけないわけではないので止めました。 できれば今日行っておけば後々楽なんですけど… 引きこもりたい性格なので、なるべく連日外出は避け…

引っ越してきた家のリビング 2020年5月

今日は買い物へ行こうとかと思ったけど、雨の予報だったので止めました。 昨日も天気が微妙で止めたのに、今日も(笑) 野菜が底をつきかけているのですが、ギリギリ今日は何とか出来そうなので大丈夫なハズ…(たぶん) 明日は絶対行かないとダメです…(;´・ω・) …

【ニトリ】便利な冷蔵庫整理トレーを使って冷蔵庫収納の見直し

今日は朝起きてカーテンを開けたら、どんよりした曇り空でした。 小雨もポツポツ降っていて、買い物へ行こうかと思っていたけど止めました。 昼過ぎになって、晴れてきました。 今朝の曇り空が嘘のような良いお天気です。 でも出掛けないと決めたので、家に…

ちょっとだけ変えた食器棚収納

今日は雨降りです。 朝は青空が見えたりしていたので、そんなに降らないのかなと思ったら… バケツを引っ繰り返したような大雨になりました∑(゚Д゚) でも外出の予定はないので大雨でも問題なしです◎ さてさて☆ 引っ越してきて、まだ収納が定まらず… あれやこれ…

我が家で活躍している無印良品のもの!キッチン編

今日は雨の予報だったのに、お天気が良いです◎ どこかに行きたくなるような良い天気。 でも北海道はまだコロナの心配が大きいので、家で過ごす予定です(;^ω^) さてさて☆ 私は、シンプルな暮らしに目覚めたのと同時くらいに無印良品が好きになりました。 気が…

手作り生チョコサンドクッキー

今日は足りない食材があったので買い物に行ってきました。 ついでにニトリも。 引っ越してきてから初めてのニトリでしたが、ニトリも品薄な物が結構あって… 一番のお目当ての物は買えたので良かったけど、買おうか検討中の物は残念ながら売り切れ( ;∀;) 見た…

1日の過ごし方(夫が日勤の時)

今日も家にこもっています(笑) コロナとか関係なく引きこもるのが好きなので、何もなければ家にいたい人間です(/ω\)笑 昨日は久しぶりにクッキーを作ろうと思っていたのですが、届くハズのアーモンドパウダーが届かず… 待っていても届かない可能性があっ…

引っ越してきた家のキッチン 2020年5月

今日は風が強いです。 出来れば家で過ごしたかったのですが… 止むを得ず出掛けてきました( ;∀;) 明日から、また家にこもります(笑) さてさて☆ 引っ越してきた家について書いていなかったので、まずはキッチンについて書きたいと思います。 以前のアパート…

【ダイソー】つなぎ目がなくて衛生的!便利なトング

今日は水道料金の支払いをするためにコンビニへ行ってきました。 コンビニと言っても気楽にプラっと行ける距離にはなく… 田舎なので、歩いたら20分近く掛かる距離にあります(笑) 前回住んでいた場所も田舎だと思ってたけどコンビニは歩いて10分くらいの距…

【セリア】あったら便利!キャスターカバー 

先日1日だけストーブをつけなくても大丈夫な日があったのですが… その後は、やっぱり寒くてストーブをつけています。 今日も外は暖かいのに家の中は寒い… どうやら今回の家は寒いみたいですヽ(;´ω`)ノ 夏は暑くなるみたいだけど、この家は涼しいのかな??…

結局、設置した洗濯ロープ

今年が寒いせいなのか… 道北に越してきたせいなのか… ストーブをつけない日はありません(笑) さすがに日中は消してますが、朝晩は寒いのでストーブが必須ですヽ(;´ω`)ノ 恐るべし道北… 今日は20℃近くまで上がる予報なんですが、家の中はひんやり。 もちろん…

床のワックスがけ

今日もどんよりしたお天気です。 夕方近くから雨の予報ですが、今すぐ降ってきてもおかしくない空模様です… さてさて☆ そんな中、床のワックスがけをしました。 と言っても、全部は大変なので、今日はトイレ・玄関&廊下・キッチンの床を。 使ったのはこちら…

手作りパン&お菓子いろいろ

今日は朝から雨降り。 4月から雨降りが本当に多いです… 今年はそんな年なのかなぁヽ(;´ω`)ノ 雨降りの中、今日は食材などの買い出しへ。 車で30分ほどの少し遠いスーパーまで、夫の車で連れて行ってもらいました。 引っ越してきた辺りでは一番安いスーパー…

我が家の鍋事情

今日は急ぎの用事もないので、家で過ごしています。 明日も出る用事はないので、家にこもれます( *´艸`) こういう時は家にいるのが一番ですね◎ 私の場合、こういう事態じゃなくても家にいたいんですけど(笑) さてさて☆ 今日は、書こう書こうと思いつつ後回…

もう買えないと思ってた雑誌をゲット!

今日は、いいお天気です。 朝はどんよりしていたのですが、今は晴れてます♪ そんな今日は、止むを得ない事情で出掛けてきました… 外出自粛期間だし、元々出掛けたくない人間なので、本当は家にいたかったんですけどね…(;´・ω・) 水道料金の支払いを口座引き落…

手作りペチコート

今日は雨降りです。 なんだか4月から雨降りが多くて、ただでさえ日当たりの悪い部屋なのに余計に暗くて嫌になりますヽ(;´ω`)ノ 昼間から電気をつけているので電気代も心配です(笑) さてさて☆ 少し前に買ったスカートの裏地が付いていなかったので、中に履く…

電池式センサー付きライト

今日は家にこもっています。 外出自粛なので出掛けない方がいいけど、生活しているので必要な買い物ってありますよね… 昨日、食材を買いに行ってきたけど、夫が職場に持って行ってる缶コーヒーがなくなってきたとのことで明日買いに行かなきゃいけません… こ…

【セリア】使いやすそうなスパイスボトル

昨日は行くのをやめた買い物ですが… 結局これから行くことにしました(笑) 夫が帰って来る前にササっと行ってこようと思います。 やっぱり食材の買い物は1週間くらいが限度ですね… それ以上、買いだめするのは難しいのかなヽ(;´ω`)ノ さてさて☆ 数年前に買…

とりあえず落ち着いた(?)ゴミ箱問題

そろそろ我が家の食材に足りなくなりそうなものがあるのですが… 今日は買い物へ行くのは止めました。 …と言うか、行くのが面倒くさくって(笑) それに昨日急きょケーブルを買うために電気屋さんへ行かなくちゃいけなくなって外出したので、今日は家で過ごすこ…

やっとネットが使えるようになりました!

今日から5月ですね。 引っ越してきて早1ヶ月。 4月は何かとバタバタして落ち着かない日が多かったです。 さてさて☆ 我が家は、今日からやっと普通にインターネットが使えるようになりました! ネットが使えないと本当に不便で…(´д`lll) こんなにも不便なの…