シンプル&丁寧に暮らしたい

使い切るためにしたこと

 

今日は北海道も暖かいです!

外は日差しが強くて初夏の感じもするくらい。

 

が!

 

新しい家はひんやり~(;´・ω・)

と言うか寒いくらい(笑)

 

冷え性の私は足がつめたくて『ゆたぽん』(ゆたんぽみたいなやつ)で温めています。

 

暑がりの夫でさえ半袖だと寒いと言っているので相当涼しい家みたいです(;´∀`)

外との気温差が激しい(笑)

いいのか悪いのか…

 

 

さてさて☆

かなり前に買って、使っても減らない物があります。

 

こちらです⇩

f:id:simplesmilelife:20200527114203j:image

パッケージを剥がしちゃったので何だか分からないですよね(笑)

 

ダイソーで買った岩塩なんです。

いつ買ったのかも覚えてないくらい前(笑)

 

頑張って使って何とか半分以上使ったものの、なかなか使い切れない…

 

容器がミルになってて、使う時に左右にガリガリして塩を削って出すんです。

その量が本当に少しずつしか出てこないんですよねぇ…

 

100円ショップだからショボいのか、こういうものなのか…

どちらにしても、一度に大量に使えないから減るのが遅い。

 

という事で、容器から岩塩を出してフードプロセッサーで砕いちゃいました(笑) 


f:id:simplesmilelife:20200527114206j:image

余っていたボトルに入れて完了!

 

これで使いたい時に大量に使えます◎

今まで使える量が少なくてヤキモキしていたけど、それも解決!

 

これなら使い切れそうです(ノ´▽`)ノ

食品を無駄にしなくて済みそうで良かった~♪

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)