シンプル&丁寧に暮らしたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のシャンプー事情

今日は火曜市なのでイオンへ行ってきました。 ついでに洋服屋さんもチラっと見ちゃったりして( *´艸`) いいのがあったら買おうかなと思ったけど、特にないので何も買わなかったけど(笑) 買わなくてもプラプラと洋服を見るのってイイですね♪ ネットだと洋服…

【セリア】シンク排水溝のゴミ受け

最近、急に寒くなりましたヽ(;´ω`)ノ そろそろリビングのストーブも出番かな…??? 日中は少し気温が上がって暖かいけど、朝晩は冷えるんですよね… 少し前までは暑かったのに、急にストーブが必要なほど寒くなるんだから困ります。 毎年のことなんですけど…

ドレッサー撤去後の収納について

今日は出掛ける予定だったの、急きょ予定がなくなって家でのんびり過ごえしています。 そして、ここ2~3日でグっと寒くなりました。 暑がりの夫なのに、夫の部屋は陽が入らずヒンヤリした部屋のせいかストーブを出して使っています∑(゚Д゚) さてさて☆ 今回は…

実は自分には合わなかったもの

今日はプラっとイオンへ買い物へ行こうかなと思ったけど、特に買う物もないのでやめました。 目的もなくプラッとしようと思うと、無駄遣いする事が多いので… なので、家でのんびり家事やパン作りをしています♪ さてさて☆ 今日はドレッサーを撤去したので、そ…

かなりの大物を断捨離できるかも??

今日は家にこもっています。 午前中は、パン作りや片付けなど精力的に動いていました。 午後は、まったりしようかなと思っています( *´艸`) さてさて☆ 引っ越してきてからというもの… ずっと考えていたことがあって… それはドレッサーを手放せないかなとい…

大掃除進んでます。

今日は家賃の振り込みに行ってきました。 家賃の振り込みは、家から歩くと30分くらいの場所にある銀行で行っています。 そこの銀行じゃないと手数料が取られちゃうので、意地でもそこの銀行でやろうと思っています(笑) ただ… 自転車が使える時期は問題ないん…

【ダイソー】細かい部分がバッチリ見える!枠が光るミラー

今日は四連休の最終日なんですね~ 我が家は夫が仕事なので、全く関係ない感じです(笑) 昨日までは晴れたと思ったら雨が降ってくるという変な天気だったけど、今日はスッキリ晴れて快晴です♪ さてさて☆ ダイソーでLED付きミラーを買いました。 実は、少し前…

お久しぶりです。

ブログを更新しないまま、気付けば10日も経っていました∑(゚Д゚) 本当、時が経つのは早いっ!! 更新していない間に、このブログも4年が経ちました。 ついに5年目に突入。 最初は、かなりヤル気満々で1日2回更新を続けていたりしたんですよね。 今は、す…

キッチン換気扇シロッコファンの掃除

今日は朝から雨です。 昨日まで暑かったけど、今日は涼しくなりました。 明後日くらいから急激に気温が下がるみたいです。 毎年のことだけど、ガラっと季節が変わりますよね。 さてさて☆ 昨日は暑かったけど、キッチンの換気扇の掃除をしました。 前回の掃除…

ゴミ箱を撤去してみました。

北海道は、ここ1週間くらい暑い日が続いています。 今年の夏は涼しい日が多かったので、夏の終わりになって夏を感じられています(笑) ただ… カラっと暑いんじゃなくて蒸し暑いので、湿度が高い!! じとじとして嫌な暑さですヽ(;´ω`)ノ 今日も暑いけど、湿…

我が家のお茶セット

今日は夫の勤務体制(?)がバラバラで何だか生活リズムが乱れそうです。 昨日、当直勤務で今日のお昼過ぎに帰ってきたんですが、夜中0時頃に出勤するという… めちゃくちゃな勤務体制ヽ(;´ω`)ノ もう少し何とかならないものなのかなぁ… 人が足りないみたいなの…

カシューナッツ生活はじめました。

気付けば9月も3日目。 早いですね~ヽ(;´ω`)ノ 北海道は、夏の終わり(秋の初め?)になって暑い日が増えました。 それでも去年まで住んでいた場所の暑さに比べると全然だけど(笑) 一応、夏は感じることができたけど、道北は涼しい土地なんだなと実感し…