シンプル&丁寧に暮らしたい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃になって気付いたこと。

刻々と引っ越しが迫ってきています。 冷蔵庫の中身は、いいペースで減らせているんじゃないかなと思います♪ 前回の引っ越しの時に食材を廃棄することになったのは、夫の急な食欲不振のせいだったようで… 今回は今のところ夫の食欲は通常通り(むしろ増えてる…

引っ越しに向けて

今日は曇だけど、空の合間に青空が見えます♪ どうして私が出掛ける予定がない時は、こうもお天気が良いのだろうか…(;´・ω・) ちょっと切なくなります(笑) そして書きたい内容は、もう引っ越しのことばかりになってます。 頭の中も、ほぼ引っ越しの事でいっぱい…

引っ越しが刻々と迫っています。

今日は良いお天気です♪ と言っても、別に出掛ける用事もないので家にこもってます(笑) そして引っ越しが刻々と迫ってきているので、スローペースながら荷造りをしています。 今日も午後から少しずつ詰める予定です。 毎回、引っ越しの時に大変なのが冷蔵庫の…

引越し準備

気付けばブログを更新しないまま6日も過ぎてました∑(゚Д゚) 普段、何もない専業主婦なだけに、ちょっと用事があるとバタバタしちゃいます… 引っ越しに向けてスローペースではありますが、着々と進めています。 病院の紹介状も無事に取りに行ってきたし、事務…

引っ越し前のパン作り納め

先日行った病院は、その日で最後だと思っていたのですが… もう1回行く羽目になりました(;´∀`) 紹介状をその日に貰えると思っていたら… 後日取りに行くということになったんです。 ってことで、来週月曜にまた行かなくてはいけなくなりましたヽ(;´ω`)ノ や…

想い入れのあるものを手放す

今日は、今の地域での最後の病院の日。 定期検診で去年12月に行ったので、本来なら半年後なんですが… 新しい地域での紹介状をもらうために行ってきます。 検診もできたら受けようと思っていたのですが 残念ながら無理そうなので紹介状だけもらってくる予定…

【ダイソー】買ったもの&買い直したもの

今日は唯一OKしてくれた引っ越し業者の見積もりの日でした。 無事に見積もりが終わって引っ越しをお願いしたところです◎ それにしても引っ越し料金の値上がり(?)に毎回驚きます∑(゚Д゚) 回数を増すごとに跳ねあがってるように思います。 皆さん、そうなのかな…

雛飾りをしまう

昨日は桃の節句でしたね~ 一応、雛飾りは出していたものの我が家にはあんまり関係ないので、いつもと変わらない日を過ごしていました(笑) 特にお祝いするわけでもなく… ひな祭りらしい食事なわけでもなく… 飾っているお雛さまが可哀相だったかなという…(;^ω…