シンプル&丁寧に暮らしたい

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと作れたバスク風チーズケーキ

ちょっと間が空いてしまいました… 実は… 前回のブログの後、またガクーンと落ちていました(TωT) 心が不安定で、大丈夫な時もあれば突然ガクンと落ちる時もあって… なかなか今まで通りとはいかない毎日を送っています(;´・ω・) でも今日は何とか元気に過ごして…

いつもの手作りチョコケーキ

ようやく少しずつではありますが 気持ちも落ち着いてきて普段通りの日常を送れています。 またいつガクーンと落ちるかは分かりませんが… 一時期よりは確実に前へ進んでいるかなぁと思います(;´・ω・) ってことで、趣味のお菓子作り&パン作りに精を出していま…

久しぶりの手作りシュークリーム

三連休が終わりましたね。 我が家は夫の勤務が暦通りではないから関係ないので、ほぼ関係ない感じでしたけど… さてさて☆ 先日、久しぶりに作ったシュークリームですが、何とか見た目はまぁまぁ(?)な仕上がりになりました( *´艸`) シュークリームって私には…

過発酵した食パンと朝の散歩

今のところ元気に過ごす日が続いています。 この調子で、また今までのような日常に戻れるといいのだけれど… そう上手くはいかないのが現実なんですよね(;´・ω・) さてさて☆ 最近、朝の散歩をする機会が増えました。 引っ越してきた地域が田舎で人が少ないから…

久しぶりに図書館へ

ようやく少しずつではありますが、落ち着きを取り戻してきています。 今までも一旦落ち着いたかなと思ったら、また気分が沈んだり… を繰り返しているので、その繰り返しをしつつ少しずつ元気になっていけたらなぁと思っています(;´・ω・) とりあえず今日は結構…

朝の散歩&チョコテリーヌ

またまた、お久しぶりになってしまいました~ヽ(;´ω`)ノ とりあえず何とか生きてます(笑) 今日は、朝の散歩に行ってきました。 夫が当直勤務でいないので、朝起きてパパっと用意したら行くって感じ。 だいたい30分くらいの軽い散歩です。 今朝は5:45…