シンプル&丁寧に暮らしたい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの手作りチョコケーキ

午前中にスーパーへ買い物に行ってきたのですが… 増税前のせいなのか激混みでした∑(゚Д゚) 普段は日曜でもそんなに混んでいない店舗だったのでビックリ!! 食材は軽減税率で8%の物が多いはずなのに… お酒とか買う人が来ていたのか… 単に増税に感化されて買…

白い容器をやめたワケ

今日は家に引きこもる予定です(笑) 夫の体調もようやく良くなってきて明日は仕事に行けそう。 先週四連休だったのに、今回も風邪のおかげで五連休ヽ(;´Д`)ノ ほとんど仕事してないじゃんって感じです… ちょっとウンザリ…(いや、かなりウンザリかな…) 早く…

【セリア】来年のスケジュール帳

今日は、天気は良いけど風がとにかく強いです!! 自転車で買い物に行ってきたのですが、夫に頼まれたアイスを買い忘れてしまい… 近くのドラッグストアに寄ったけど、アイスが売っていない店舗でした(°д°;) 止むを得ずコンビニで買いました… メモに書いて行…

【無印良品】増税前に買っちゃった!欲しかったゴミ箱

昨日から夫が風邪で寝ています… あまり風邪を引かない夫なのですが、今回は本当に調子が悪いみたいでベッドで横になっています。 でもベッドの中でず~っと携帯をいじっているので、そこまで悪くはないかとも思うけど(笑) 本当に調子が悪い時って携帯なんて…

くまさんのちぎりパン

お久しぶりです。 気付いたら1週間近く更新していませんでした∑(゚Д゚) その間、久しぶりに近くの温泉に一泊旅行に行ったりしていました。 あとは夫の連休があったので、ブログ更新する気になれなかったり(笑) 世間では昨日から三連休ですよね。 2週続けて三連…

ピアスを買う

今日は家にこもって家事に専念しています。 本当は日用品の買い物へ行けばいいんですけど、何となく気分がのらなくって。 明日は食材の買い物へ行かなきゃいけないし、今日は家で過ごすことに決めて引きこもています(笑) 少し前になりますが、ピアスを買いま…

冷凍庫の食材管理について

今日は何故か朝4時半から目が覚め、寝ようと思ったけど眠れなかったので起きました(笑) 早起きのおかげで、パンを作っても時間がたっぷりなので買い物に行ってきました。 本当は行きたいけど面倒だから行くのを止めようと思っていたんです(笑) でも、せっか…

便利グッズだと思っていたけど、なくても平気だったもの

今日は11時過ぎに家を出る予定があります… いつもパパっと早めに出掛けることが多い私には中途半端な時間なんですよねぇ(´д`lll) でも止むを得ず… さてさて☆ 数年前に便利グッズとして購入した、こちらの商品。 『ポリ袋エコホルダー』です。 買った当時…

スリッパを洗う

今日は涼しいです。 寒くもなく暑くもなく過ごしやすい気温です。 昨日はお日様も出ていて暑かったので、急に思い立ってスリッパを洗いました。 ダイソーで買ったメッシュのスリッパ。 気付いたら薄汚れていました(笑) でも表側はそれほど目立った汚れはない…

色々、衝動買い( ゚∀゚; )

今日も引き続き気温が高めですが、エアコンのお世話になるほどではありません。 夫がいたらエアコンを付けたがりそうですが…(笑) 台風が通った地域では猛暑になっているようで… 台風の被害に加えて暑さも加わり、停電が続いているところもあったりで体調を崩…

ブログを始めて3年が経ちました

昨日から北海道は暑いです。 しかも蒸しているから余計に暑いっヽ(;´ω`)ノ でも今年の夏は涼しい日が多かったので、こんな日があってもいいのかなぁ。 涼しい日に慣れてしまっていたので、急な暑さは体に堪えます(笑) 今日は頑張らずに早々エアコンのお世話…

【セリア】買ったものいろいろ

今日もじわじわと暑いです。 少し前までの週間予報だとそろそろ涼しくなるはずだったのに、今日見た予報だと地味に暑い日が続くみたい(°д°;) まぁ今年は涼しい日が多い夏だったので、これくらいの暑さは仕方ないのかな。 私的には、これくらいの暑さなら全…

家の中を整える

今日から、やっと夫が仕事に行きました~ 実家帰省に使った五連休の後、1日だけ仕事へ行って四連休。 長い連休がやっと終わったので、今日は家の中を整えるべく家事に専念していました(笑) 運良くお天気が良かったので、まずは布団干し。 干せるものは全て…

いろいろ断捨離

あっという間に9月に突入しましたね∑(゚Д゚) 今年は特に早く感じます… 歳のせいかな(笑) 夫の連休が続いてましたが、今日でやっと終わります。 今回は実家帰省やレジャーに出掛けたりしたので、それほど苦痛には感じませんでした(笑) でも仕事に行ってくれて…