シンプル&丁寧に暮らしたい

色々、衝動買い( ゚∀゚; )

 

今日も引き続き気温が高めですが、エアコンのお世話になるほどではありません。

夫がいたらエアコンを付けたがりそうですが…(笑)

 

台風が通った地域では猛暑になっているようで…

台風の被害に加えて暑さも加わり、停電が続いているところもあったりで体調を崩される方もいらっしゃいそうですよね…

 

少しでも早い復旧を願っています(。-人-。)☆

 

 

さてさて☆

昨日は全く出掛ける予定がなかったのに、夫に誘われてダイソーとサンキ(安い洋服屋さん)に行ってきました。

 

行ったら余計な物を買いそうな気がしたので、行くのを躊躇ったんですが…

ダイソーとかプラプラ見るのが好きなので、つい行ってしまったんです(/ω\)

 

案の定…

 

全く買う予定がなかったのに、色々な物を買ってしまいました(°д°;)

 

物を増やさないようにしているハズなのに…

私って一体…

 

物欲に勝てませんでした(笑)

 

 

ダイソーでは、日用品を買っただけにとどまったのでいいのですが…

サンキで思わぬものを買ってしまったんですヽ(;´Д`)ノ

 

 

3点買ったんですが…

 

まずは、バッグから。

 

f:id:simplesmilelife:20190909161352j:image

 

布製バッグなんですが、機能性がバツグンなんです!!

 

でもバッグを買う予定なんてなかったので、見付けてからも悩みました。

ただ…

店内どこを見渡しても同じバッグは置いていなくて、恐らくこれが最後の1点だったんです。

 

だから悩んで一旦保留にしたら、もう買えない。

 

いつもなら止めるんですけど、何故かこの時は『買う!』と決めちゃいました(°д°;)

 

 

それで、その機能性なんですが…

バッグの収納部分は大きく3つに分かれています。

 

一番前のポケット部分には、鍵などを付けられるヒモ(ホルダー?)が付いているんです。

 

f:id:simplesmilelife:20190909161402j:image

 

 

二番目の収納部分は、細かい収納ポケットが沢山!!

 

f:id:simplesmilelife:20190909161409j:image

 

しかもタブレットなどを入れられる感じの仕切りもあるんです!

この部分のファスナーはグルっと大きく開けられるようになっているのもポイント。

 

 

三番目の収納部分は、ざっくり収納って感じで仕切り1つあります。

 

f:id:simplesmilelife:20190909161417j:image

 

こんな感じで、細かい収納が出来るのでバッグの中が散らからない作りになっています。

 

 

そして裏面は…

 

f:id:simplesmilelife:20190909161425j:image

 

こんな感じにキャリーバッグの取っ手に通せるようなバンド(?)みたいなのまで付いてるんです。

私はキャリーバッグを持っていないので不要ですけど(笑)、使う人には便利な機能だと思います。

 

 

それからエコバッグ。 

 

f:id:simplesmilelife:20190909161438j:image

 

つい最近新しいのを買ったばかりなので必要ないんですけど、あまりの安さに買ってしまいました(*ノωノ) 

 

399円(税抜き)という破格のお値段なんです!!

 

『別にそれくらいの値段のエコバッグ売っているじゃ~ん』って思われる方もいると思いますが…

 

このエコバッグはファスナー付なんです! 

 

f:id:simplesmilelife:20190909161513j:image

ファスナー付で、このお値段のエコバッグは初めて見ました。

 

安くても1000円くらいの物しか見たことがなかったので、あまりのお得さについつい買ってしまったんです。

 

しかも色が濃い目のカーキだったのもポイント。

 

以前買ったのが薄いグレーだったので、自転車のカゴに入れると黒く汚れが付いちゃって目立つから自転車の時には使えなかったんです(´д`lll) 

 

私の自転車は年季が入ってるからカゴが劣化して亀裂が入っている部分があって、そこが丁度エコバッグにぶつかって黒くスジが付いちゃうんです(;´・ω・)

 

でも、このカーキならスジが付いても目立たないから気にならなくっていんです◎

 

ちなみに以前買ったエコバッグはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

それから…

最後はボトム。


f:id:simplesmilelife:20190909161506j:image

 

これは今持っている黒のと色違い。

黒のは形も気に入ってるので、色違いのネイビーのも欲しくって。 

 

念のため試着もしたら、やっぱりいい感じだったので買ってしまいました(笑)

 

 

こんな感じで、サンキで一度に三点も予定外のものを買ってしまうという事態に陥りましたヽ(;´Д`)ノ

 

最近はこんなコトなかったので、買う時はドキドキしたけど…

今のところ買って良かったなぁと思っています◎

 

むしろ買わなかったら後悔してそう…

 

この先、後悔することがあるかもしれないけど、とりあえず今がいいので良しとします(笑)

 

今日は長くなってしまってスミマセンっ(;´∀`)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)