シンプル&丁寧に暮らしたい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラでも続けられる家計簿

ちょっとブログ更新を休んでいましたが、私は元気です(笑) 家のこととか色々やっていました。 さてさて☆ 『みんなの暮らし日記ONLINE』さんで、我が家の家計簿について書いた記事を掲載して頂きました! 我が家はざっくばらんな家計簿のスタイルなので、ズボ…

「買ってよかった」暮らしのモノたち

いつも記事を掲載して頂いている『みんなの暮らし日記ONLINE』さんで、「買ってよかった」暮らしのモノたちという事でちょこっと掲載して頂きました。 この3年間で買ったものの中で一番よかったものをご紹介させて頂いてます。 いざ聞かれると何がよかった…

浴室エプロンの掃除&カビ予防

今日は朝から活動的に動いていました。 引っ越してきた家は夜23時~翌朝7時まで電気代が安いんです。 だから夫が当直勤務の時は、早めに起きて電気を使う家事などを朝のうちに済ませています(笑) 今朝は5時半に起きて、朝からクッキーを焼いたり(生地は事前…

新しい市の図書館へ

今日は市の無料検診で、歯科検診を受けられるので行ってきました! 混んでるのか2週間くらい前に予約して、今日やっと行ってこれたんです。 初めての歯医者だったのでドキドキしたけど無事に終わりました。 次回は歯石を取ってもらうのですが、なんと次の予…

キッチン吊戸棚の収納

今日は安売りのお店が目的で買い物へ行ったのですが… まさかの臨時休業∑(゚Д゚) チラシをチェックして行ったのにぃ… 安売りの物を買えず、隣のスーパーで普通に買い物して帰ってきました(TωT) 何のために行ったんだか(涙) さてさて☆ 今日は我が家のキッチン吊…

【ダイソー】プチプラなのに優秀過ぎる!!便利アイテム

今日もプラッと出掛けたい気持ちもありますが、家にいることにしました。 というのも、明日は病院の予約があるから。 どこか悪いとかじゃなくて軽い検診(?)のためです。 今年から40代に突入したので、無料で受けられる検診が色々とあるんですよね… 正直、受…

洗面所の大物を断捨離!

今日は買い物へ行ってきます。 スーパーは9時開店なんですが、その前にダイソーに寄りたいので10時頃に出発予定です。 ダイソーも9時開店なら助かるのになぁ… でも働いている人からすると迷惑な話ですよね( ゚∀゚; ) 以前住んでいた地域のダイソーは9時半開店…

初公開!引っ越してきた家の下駄箱

今日も出掛けたい気分だったけど、2日連続で出掛けたので一旦小休憩することに(笑) でも明日また買い物へ行く予定です。 最近は暖かくなって過ごしやすい気候だから、引きこもりの私でも出掛けたい気分になるのかもしれません (´∀`) さてさて☆ 引っ越してき…

クレジットカードを1つ手放す

今日は珍しく2日連続で買い物へ行ってきました。 引きこもりの性格な私にとっては、どうしてもの用事じゃないのに連続で出掛けるのは珍しいです(°д°;) 何故か昨日と今日は出掛けたい気分だったんですよね~ 自分でも不思議。 でも少しでも外出すると良い気…

シロッコファンの掃除

今日はキッチンの換気扇の掃除をしました。 今までガス換気扇と書いていたんですが、今の家はガスじゃないので呼び方を変えた方がいいのかなと思って。 こだわる必要もないような気もするけど(笑) 先月もしたのですが、汚れがひどいので今月もやることにした…

我が家で活躍している無印良品のもの!リビング編

前回から少し間が空いてしまったのですが… 我が家で活躍している無印良品のもの(リビング編)について書いた記事が掲載されました! minna-no-kurashi.jp 読んで頂けたら嬉しいです♪ ちなみに前回はキッチン編について書かせて頂きました。 前回の記事はこ…

パン作りを始めて数年…今更購入した物

今日も出掛けようと思っていたのですが… ちょっと生理痛があるので、家にいることにしました。 せっかく天気も良かったのに残念(;´・ω・) さてさて☆ 少し前になりますが… パン作りの道具を買いました。 こちらです。 スケッパーというもの。 独学でパン作りを…

楽譜の整理

今日は、市役所へ行ってきました。 マイナンバーカードの電子証明の更新手続きで。 実は、更新のお知らせは届いていたけど、この5年間電子証明を利用したことがなかったので必要性を感じず放置していて期限切れになっていたんです。 でもマイナポイントの関…

引っ越してきた市の水道料金

今日も雨予報のはずなのに、まだ降っていません∑(゚Д゚) 昨日も結局夕方パラっと降ったくらいで、それほど降らなかったんですよね… 予報が当たらない… そして九州地方の大雨の被害がひどいですねヽ(;´Д`)ノ これ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりです…

裁縫グッズを整理する

今日は雨の予報なのですが… 今のところ晴れています。 おかげで自転車でササっと買い物へ行けました~(ノ´▽`)ノ さてさて☆ 久しぶりに裁縫グッズの整理をしました。 放っておくと増えてしまうんですよね… 私の裁縫グッズは、こちらのセリアのボックスにまとめ…

この夏に買い足したファッションアイテム

ようやく北海道も夏らしくなってきました~ 私の住んでいる道北も外は暑いです。 でも我が家の中は涼しいです(;´・ω・) 外は半袖でも暑いくらいなのに、家の中で半袖だと寒くて無理… この家だったらリラコの出番がなさそうです( ;∀;) 涼しくていいんだろうけど…

久しぶりの手作りチョコロールケーキ

今日は天気も良いし気温も上がる予報。 何だかフラッと出掛けたい気分です♪ だけど色々あって家にこもっています(笑) まぁ何もなくても家にいたい人なんですけどね(/ω\)笑 そんな私でも外に出掛けたくなるような良いお天気です◎ ただし家の中はひんやり… 何…

コラム掲載のお知らせ

いつも記事を掲載して頂いている『みんなの暮らし日記ONLINE』が今年で三周年を迎えられるんです! その記念コラムを書かせて頂きました! minna-no-kurashi.jp 私の三年間について書かせて頂きました。 読んでもらえたら嬉しいです( *´艸`) 今回コラムを書…

【ダイソー】コンパクトで持ち運びに便利!なエコバッグ

今日から7月ですね~ あっという間に半年が過ぎてしまいました。 早過ぎてビックリ∑(゚Д゚) 今日は昨日までの予報なら天気が悪かったはずなのに、急に晴れになりました。 せっかくの良いお天気だけど、連日出掛けていたので家にいます。 さてさて☆ レジ袋有料…