シンプル&丁寧に暮らしたい

この夏に買い足したファッションアイテム

 

ようやく北海道も夏らしくなってきました~

私の住んでいる道北も外は暑いです。

 

でも我が家の中は涼しいです(;´・ω・)

外は半袖でも暑いくらいなのに、家の中で半袖だと寒くて無理…

 

この家だったらリラコの出番がなさそうです( ;∀;)

 

涼しくていいんだろうけど、ちょっと寂しい(笑)

 

 

さてさて☆

そんな夏ですが、1つアイテムを買い足しました。

 

こちらです! 

f:id:simplesmilelife:20200703101407j:image

キャップ。

 

帽子と言えば麦わら帽子と思っていたんですが、キャップの方が何かと便利かもと思って買ってみました。

 

麦わら帽子だと季節が限られてしまうし、風で飛ばされるし…

可愛いけど、厄介なことも多かったんですよね(;´∀`)

 

キャップなら、真冬以外は活用できそうな気がします♪

 

 買ったのはこちらのサイトです⇩ 

 

早速、昨日プラっと公園に出掛けた時にかぶってみたのですが、なかなか良かったです◎

最近はカジュアルな服が多いので、キャップでも違和感なしでした(´∀`) 

 

 

ということで、こちらの帽子は処分します。

 

f:id:simplesmilelife:20200703101410j:image

これは数年前に麦わら帽子がかぶれない時季に使おうと思って買ったもの。

日光に弱い私には必須なので、一応使ってはいたけどあんまり気に入っていませんでした(笑)

 

それに黒は蜂に狙われやすい色みたいなので、レジャーには不向きなんですよね。

なので惜しみなく処分します。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)