シンプル&丁寧に暮らしたい

洗面所の大物を断捨離!

 

今日は買い物へ行ってきます。

スーパーは9時開店なんですが、その前にダイソーに寄りたいので10時頃に出発予定です。

ダイソーも9時開店なら助かるのになぁ…

 

でも働いている人からすると迷惑な話ですよね( ゚∀゚; )

以前住んでいた地域のダイソーは9時半開店だったので良かったんですけど…

地域によって違うのは何でなんだろう???

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、洗面所の大物を断捨離しました!

 

何を断捨離したかと言うと…

 

ランドリーラック。

そして写真を撮らずに処分してしまったです(笑)

 

過去の写真を探したけど良いのが見つからず…

 

かろうじて、こちらの記事に少しだけ写っています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

よくあるタイプの下にランドリーバスケットが置けて、上にタオルが掛けられるようになっているものです。

 

実は、今回の引っ越しの際に分解したらポールの中がサビていて…

断捨離対象だったんです。 

 

ただ引っ越し先の洗面所は無駄に広いので、置き場所には困らないので引っ越してきてからも使っていました。

 

でも、どう考えてもなくても大丈夫だなと思って、試しにない状態で過ごしてみたんです。

 

そうしたら、思っていた通り何の問題もなく過ごせました(笑)

 

 

という事で、バスケットのみ残してラック部分は処分しました。 

 

で、この状態です。 

f:id:simplesmilelife:20200624135025j:image

バスケットのみ(笑)

 

おかげで朝のササっと掃除も楽になりました(ノ´▽`)ノ

 

以前はタオルを掛ける部分に顔拭きタオルを掛けて使っていたので、必要だったんです。

 

だけど今は、配置的に洗面台の横に置けないので顔拭きタオルを掛けられないから、あまり必要性がなかったんですよね…

 

サビもすごかったので、惜しみなく処分出来ました◎

また1つ物を減らせて身軽になりました♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)