シンプル&丁寧に暮らしたい

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりのんびり過ごす

今日は良いお天気でした。 雪もほとんど溶けたので、今年初めて自転車を使って買い物へ行ってきました。 やっぱり自転車は楽ですね♪ 多少多めに荷物があっても難なく持って帰ってこれるのが嬉しいです( *´艸`) さてさて☆ 引っ越しもないと分かり落ち着いた…

面倒な家事を減らす!優秀アイテム

今日は夫が休み。 でもタイヤ交換など色々やることがあるようなので、どこにも出掛ける予定はありません。 なので私は家でのんびり(?)します(´∀`) と言っても、夫が家にいる限り本当にのんびりは無理なので何かしらバタバタしそうな気がします(笑) さてさて…

お手軽☆簡単☆アップルパイ&チョコパイ

午前中に作っていたアップルパイですが… 無事に焼き上がりました~ オーブンを開けた瞬間です♪ 部屋中にパイの焼き立ての良い香りがふわぁ~と広がって、何とも言えません( *´艸`) 出来上がり~♪ 左手前の3こがアップルパイで、三角のがチョコパイです。 …

思い切って断捨離したもの

昨日の暖かさが残っているようで今朝は暖かかったです。 ジャンパーを着ないでゴミ捨てに行ったんですが、全然寒くなかったです◎ まだ雪が残っていますが、季節はすっかり春になったみたいです(´∀`) そんな今日は、朝から簡単アップルパイ作りをしています♪…

我が家で大活躍!リピしたダイソー商品

今日は、3月としては95年ぶりだかに観測史上最高の暖かさになるとの予報です。 だけど昨日も暖かくなると言っていたわりに思ったより暖かくなかったんですよね… それで午前中に買い物へ行く時は、暖かめの格好をして出掛けてみたら… 私の予想を裏切り、予報…

【無印良品】無印アイテムを使ってアクセサリー収納の見直し

落ち着いていたと思ったドレッサー収納だったんですが… 少し前からアクセサリー部分の収納が気になっていました。 そこで今回の無印良品週間で、こちらを買い足しました。 ベロア素材の仕切りです。 本来はアクリルケースに入れて使うものなのですが、私はこ…

シンプル&おしゃれなライター

本日2度目の更新です。 珍しく二日連続で1日2回の更新です(´∀`) 最近また書きたいことが増えてきてブログへの意欲がふつふつと湧いてきています。 さてさて☆ 今回、紹介したいのはシンプルなデザインのライターです。 私は、お香を愛用しているのでライ…

フライパンでお手軽あんパン&手作り生チョコ

昨日は家にこもっていたけど… 午後から快晴になり、ぽかぽか陽気になりました。 午前中は曇ってどんよりして、雨も降っていたのに… この時期の天気って変わりやすいですねヽ(;´ω`)ノ それにしても午後からは家にいるのが勿体ないくらいのお天気でした。 本…

【セリア】偶然、発見!我が家の収納にピッタリなもの!

本日2回目の更新です! 今日は家で1日のんびり過ごしています。 夫も仕事なので、ストレスフリーです♪ そんな今日は、せっせとお菓子やパン作りに励んでいました。 作ったものについては別の記事に書きたいと思います。 写真を撮っていないものもあったり…

少しずつ春の準備

北海道も少しずつ暖かくなってきて春を感じられるようになってきました。 と言っても、まだまだ道路に雪は残っていたり… 寒い日もあったりするので気は抜けませんけどね(;^ω^) だけど、そろそろマウンテンパーカーのライナーは取ってもいいかなと思うので外…

無印良品週間で買ったもの 第二弾!

無印良品週間で買った第二弾の荷物が届きました~ 第一弾についてはこちら⇩ simplesmilelife.hatenablog.com 第二弾は何を買ったかと言うと… こちらです。 枕です。 www.muji.net これは去年からずっとチェックしていたもので、いつ買おうかなとタイミングを…

女子力をあげたくて買った物

去年は、物を減らしたい気持ちが強く女子力低下していました… そんな自分を反省して、今年は少し女子力をあげたいと思っています。 という事で、何点か買ってしまいました(/ω\)笑 だけど 一応『物を増やしたくない』という気持ちもあるので、以前のように欲…

【無印良品】無印アイテムを使ってゴミ袋収納の見直し

先日の無印良品週間の第一弾で買ったアイテムを使って、キッチンのゴミ袋収納を見直しました。 無印良品週間第一弾お買い物についてはこちら⇩ simplesmilelife.hatenablog.com ゴミ袋の収納に関しては、年末に見直したのですが… その時の記事はこちら⇩ simpl…

【ダイソー】便利なキッチングッズ

今日は祝日なんですね~ 我が家は、夫が暦通りの休みじゃないので土日祝日の感覚が薄いですヽ(;´ω`)ノ そんな今日も夫は仕事に行きました。 私としては夫が仕事の方が嬉しいです(笑) さてさて☆ 久しぶり(?)にダイソーの話題です。 物を増やしたくないので…

再燃した断捨離熱

しばらく落ち着いてた断捨離でしたが… 最近またふつふつとよみがえってきています。 その分、買ったりもしているので差し引きゼロかなとも思います(;´・ω・)笑 まず断捨離したのは、こちらです。 座布団や靴下・タイツなど冬のグッズなどです。 ほとんどが古く…

無印良品週間で買ったもの 第一弾!

無印良品週間の真っただ中ですね~ 私は今回は久しぶりだったということもあり色々と買ってしまいました(/ω\)笑 タイトルに『第一弾』とあるように… 実は『第二弾』もあります(笑) まずは第一弾の荷物が届いたので、ご紹介させて下さい。 買ったものはこ…

気にもしなかった箇所にサビ?!

今日は、ちょっと出掛ける予定です♪ と言っても、車で近くのショッピングセンター(?)みたいなところですが(;^ω^) そして今日も無印から荷物が届く予定です(笑) 時間指定しなかったので、もしかすると不在の時に届いちゃうかも… これを書いてて、ふと気付…

【無印良品】春に活躍しそうなトップス&アウター

本日2回目の更新です。 待っていた無印の荷物が届いたので書いています♪ 届いたのは、セールになっていたので無印良品週間前に買ってしまったものたちです。 買った時の記事はこちら⇩ simplesmilelife.hatenablog.com まずはトップス。 白のニットです。 結…

お得にゲット!使い勝手の良さそうな靴下

昨日は夫から解放されて自由に過ごせたので、かなりストレス発散出来ました~ 夜もぐっすり眠れたので今日は万全の体調です◎ さてさて☆ 少し前になりますが、セールになっていた靴下を買いました。 こちらです。 丁度厚手の靴下を探していたので、私の求めて…

浴室ドアの気になるところ

今日から、やっと通常運転です! 長かったぁ~~~~ヽ(;´Д`)ノ笑 振り返ってみると夫が休んでいたのは4日間。 ですが実質5日間。 当直明けで早々帰ってきていた日からなので… やっと一人の時間が出来て心底ホっとしています(笑) とは言え、今日はベッ…

久しぶりに断捨離!

今日から、いよいよ無印良品週間が始まりますね~ 久しぶりなので色々と買うものがあります。 近くに店舗がないのでネットストアでのお買い物ですが、10時と共に購入手続きをしようと思っています(笑) さてさて☆ 転勤もなく、また1年同じ家と決まり気持ち…

【無印良品】今日までお得!良品週間前に買ったもの

今日は久しぶりに2回目の更新です。 最近は1日1回更新か更新しない日もあったりだったので、1日2回の更新は珍しいです。 というのも、ちょっと今日のうちに書ておきたいことがあったんです。 ご存知の方も多いかとおもいますが、明日から無印良品週間が始ま…

日用品ストックの引き出しを整理する

今日は小雨が降る仲、歩いて買い物に行ってきました。 最近、連日で出掛けています。 引きこもりの私としては珍しい事なんですが… どうしても出掛けないといけないわけではないけど、なぜ毎日出掛けているかと言うと… 夫が1日中家にいるので少しでも息抜きし…

気分転換にちょっとだけ模様替え?!

昨日に引き続き、今日も夫は休みました… 本当げんなり…(´д`lll) 夫がいるだけで通常の3倍疲れます… 特に体調不良なだけに面倒な事も多いし… それでも今日は、ほとんど体調も回復して食欲も出てきたみたいで一安心です。 昨日1日ほとんど食べていないので今…

我が家流!クレジットカード払いの管理方法

今日は夫が仕事の日だったのですが… 体調不良でお休みしました∑(゚Д゚) 飲み会で行ったお店で食べた牡蠣にあたったらしく… 職場に電話したら、同僚の方も同じ症状でお休みするとのこと… 昨日のお昼過ぎから何となくいつもと様子が違ったんですが、普通に食事し…

レンジで簡単!混ぜるだけ!おから蒸しパン

3月に入り、転勤族の方は辞令などが出た頃ですね。 我が家もやきもきしていましたが、やっと辞令が出ました。 2月の中旬頃から『もし引っ越しだったら…』と思い、物を買うのを我慢していたのですが… 我が家は転勤ありませんでした(笑) という事で、これか…

実家から譲り受けたパウンドケーキ型

先日、実家へ帰省した際にパウンドケーキの型を譲り受けました。 数年前から母が『パウンドケーキの型は私の物か』と何度か聞いていたのですが、その度に『私のじゃないから姉の物だと思う』と答えていました。 姉に確認してみると言っていたのに、結局姉に…

販売サイトを変更しました

昨日は、夫が飲み会で遅く帰ってきたので寝るのも私より後でした。 毎回こういう時は寝る前に必ず『ストーブをタイマーするの忘れないでね』と言っておきます。 今まで忘れたことはほとんどないので、私も気を抜いていたら… 昨日は、珍しく夫がストーブをタ…

戻ってきました!

お久しぶりです! 心配していた実家帰省でしたが、何とか無事に帰って戻ってこれました~ 帰省日前日が予想外の大荒れで帰れるのかドキドキしていましたが… 事故にも遭わず無事に帰省出来たので良かったです◎ まぁ… 実家に辿り着くまでに、何度も帰るか帰ら…

久しぶりの実家帰省

今日は、北海道は大荒れ。 今朝は雪かきが大変でしたヽ(;´ω`)ノ 今シーズンの大雪の時は、毎回夫が仕事でいないので私が雪かきをする羽目に… 明日は筋肉痛になりそうです(笑) さてさて☆ 明日から久しぶりに実家に帰省します。 今回の帰省は、全く予定して…