シンプル&丁寧に暮らしたい

面倒な家事を減らす!優秀アイテム

 

今日は夫が休み。

でもタイヤ交換など色々やることがあるようなので、どこにも出掛ける予定はありません。

 

なので私は家でのんびり(?)します(´∀`)

 

と言っても、夫が家にいる限り本当にのんびりは無理なので何かしらバタバタしそうな気がします(笑)

 

 

さてさて☆

私は、丁寧な暮らしに憧れる一方で面倒なことは避けたいというところがあります…

 

実は…

基本ズボラな方なので、こういう2つの相反する気持ちがあるのかな(;^ω^)

 

だから毎日を丁寧に暮らしている人に憧れるんですよね。

私も少しは近づけているのかどうなのか…

 

と言いつつも、面倒な家事を減らしたくって買ってしまったものがあります。

 

 

それはこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20180315153609j:image

 

その名も『バスケットいらず』。

キッチンの排水溝のバスケットが不要になるという優秀アイテムなんです。

 

排水溝のバスケットて、溝が多くて洗うのが大変なんですよね。

古歯ブラシを使って、ゴシゴシ洗っていました。

 

だけど、このアイテムを使うとバスケットが不要になるので、面倒な手間が省けちゃうんです◎

 

専用の袋も付いているので、それを付けて使います。

 

こんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20180315210821j:image

 

私は専用の袋を使い切ったら、ダイソーなどで売っている排水溝用のネットを使うつもりです。

そうしないと不経済な気がするのでヽ(;´ω`)ノ

 

私は、こちらで購入しました⇩

 

という事で、備え付けのバスケットは不要になりました。

 

f:id:simplesmilelife:20180315153619j:image

 

これは引っ越すまで仕舞っておこうと思います。

 

 

今まで面倒だなと思いつつも、バスケットが不要になるなんて思わなかったので我慢していました。

だけど便利なものってあるんですねぇ∑(゚Д゚)

本当助かります◎

 

この『バスケットいらず』は、各ご家庭の排水溝の大きさに合わせて切って使うことが出来ます。

本当は年明けくらいから欲しかったんですが…

もし引っ越しがあって排水溝の大きさが違ったら使えなくなってしまうことを懸念して買うのを待っていました。

今回、転勤がなかったので1年は使えると思って、やっと買ったというわけです。

 

使えるサイズは、結構幅広いので大抵のご家庭に合うんのではないかなと思います◎

もし興味のある方は、サイズをご確認のうえ試してみて下さい。

便利ですよ~( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き