シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】シンク排水溝のゴミ受け

 

最近、急に寒くなりましたヽ(;´ω`)ノ

そろそろリビングのストーブも出番かな…???

 

日中は少し気温が上がって暖かいけど、朝晩は冷えるんですよね…

 

少し前までは暑かったのに、急にストーブが必要なほど寒くなるんだから困ります。

毎年のことなんですけどね(笑)

 

 

さてさて☆

昨日セリアでこちらの商品を買ってきました。 

 

f:id:simplesmilelife:20200927181524j:image

排水溝用のゴミ受け。

 

 

越してきた家のシンクの排水溝なんですが…

水が流れにくくて溜まることが多々あります…

 

こんな感じ。
f:id:simplesmilelife:20200927181533j:image

水が流れていかずシンク内に溜まって、ヒドイ時は排水溝からゴミが溢れ出てくるんですヽ(;´Д`)ノ

 

 

フタを開けると…


f:id:simplesmilelife:20200927181513j:image

『バスケットいらず』というリングにストッキングタイプの網を引っ掛けています。

 

『バスケットいらず』の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

更にそのリングを取ると…


f:id:simplesmilelife:20200927181507j:image

このように排水溝の下側面に水が流れる穴があります。

 

どうやら、この穴に水が流れる際に網ごと引き込まれて詰まってしまっていたようなんです。

 

今までは真下に水が流れる部分があったので、そういう事態にはならなかったんですが…

この形だと、どうしても詰まってしまって…

 

という事で、ゴミ受けが必要になり買ったんです。

 

備え付けのもあるんですが、それだとデコボコが多くてお手入れが面倒なんです(;´・ω・)

なので、お手入れが楽そうなものを探してきました(笑)

 

行く前にサイズを測って行ったけど、実際に見たら合うのか不安になったんですが…


f:id:simplesmilelife:20200927181518j:image

ピッタリでした(ノ´▽`)ノ

 

これならストッキングタイプの網は要らなそうだけど、ストックが余っているのでしばらくは使うことにしました。


f:id:simplesmilelife:20200927181529j:image

こんな感じ。

 

ストックがなくなったら、そのタイミングで使うのを止めるか考えようと思います。

ゴミを集める時にあった方が便利なのは確かだけど、不経済と言えば不経済。

悩むところです(´・ω・`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)