シンプル&丁寧に暮らしたい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の家計簿事情

今日は家の湿度が異常に高いです∑(゚Д゚) 引っ越してきた家は、以前のアパートより基本的に湿度が高めなんです。 以前のアパートは日当たりも良く2階だったこともあり、湿度が低かったんですよね。 今の家は、1階のせいもあり湿度が高め。 と言っても、『快…

【無印良品】誕生日特典のポイントで買ったもの

先月、私の誕生日があったので無印の誕生日特典で500ポイントがもらえました。 ただ… このポイントは期限があって1ヵ月くらいで使わないとダメなんです(;´・ω・) 近くに店舗がないので、使うとしたらネットストアのみ。 そうすると送料無料になる金額を購…

初めて作ったガトーミエル

今日は夫が仕事。 だから一人の時間を過ごしています。 暦通りの休みになったはずだったのに、結局イレギュラーな仕事があるので土日に仕事って日が結構ありますヽ(;´ω`)ノ あんまり長く家に夫がいるのも嫌だけど、いなさ過ぎるのもなんだかなぁ…(;´・ω・)笑 …

置きっぱなしのものをしまってみた

昨日は予定外に急きょ外出したので、今日は家でのんびりしています。 というか、ほぼ毎日がのんびりなんですけどね…(笑) ただ… 夜は、夫が何時に帰ってくるか分からないのでそわそわしています(;^ω^) 夫が帰ってきたら、やる事が沢山なのでバタバタしている…

今まで何の疑問もなく使っていたけど、実は不要だったもの

今日は出掛けないつもりだったけど… 雨も何とか午前中は降らなそうなのでササ~っと自転車で買い物へ行ってきました。 運良く帰りにポツポツ降ったくらいで、雨にあまり当たらずに帰ってこれました♪ ただ… ケータイアプリのクーポンがあったのに、うっかり使…

またまた床のワックスがけ

明日から、また天気が崩れるようなので本当は今日のうちに用事を済ませた方がいいのですが… 2日連続で出掛けたくないという…ぐぅたら過ぎる私の性格(/ω\)笑 それにどうしても行かないといけないわけじゃないので良しとします(笑) 気が向けば雨でも出掛けよ…

【セリア】プチプラなのに優秀!シンプルでオシャレなお椀

今日は久しぶりに買い物へ行ってきました。 自粛解除になったけど未だ自粛中な感じ(笑) 私の住んでいる市ではコロナ感染者は出ていないけど、北海道ではまだ感染者が毎日出ているんですよね。 だから自粛しておくに越したことはないのかな(;´・ω・) さてさて☆ …

紙袋で代用!少しだけ変えた冷凍庫収納

昨日、パソコンの更新があったのですが… その後から急にエクセルなどが使えなくなりました∑(゚Д゚) 家計簿をエクセルで管理しているので、我が家には死活問題!! 何とかしようとネットで調べて、その方法でやってみたら… 一度office関係のアプリ(?)をアンイン…

引っ越してきた家の寝室 兼 私の部屋

今週は天気がずっと悪いです。 今日も午後から雨が降るかもとの予報ですが、午前中は大丈夫そうだったのでササ~っと自転車で買い物を済ませてきました。 ついでに家賃の振り込みも。 これで週末は買い物へ行かなくても大丈夫です◎ さてさて☆ 今日は、引っ越…

非常用袋の点検

昨日は引っ越してから初めての病院へ行ってきました。 雨だったので自転車で行けず歩きました。 歩いて25分くらい。 以前の病院より少し近くなりました。 ただ… 昨日は行く時は晴れてて蒸し暑くて、病院に着いた頃には汗ばんでましたヽ(;´ω`)ノ 電話予約…

我が家のお米の保管方法

昨日は夫が休みだったので、久しぶりに隣の市まで買い物へ。 安いスーパーと今までよく行っていたドラッグストアが隣の市にあるんです。 だから、引っ越ししてからは夫がいる時に車で連れて行ってもらってます。 昨日も、沢山まとめ買いしちゃいました(;^ω^)…

久しぶりに取扱説明書の整理

今日は天気が良いけど、風が強いです。 まぁ家にこもっているので全く関係ないんですけどね(笑) さてさて☆ 少し前に取扱説明書の整理をしました。 かなり久しぶりです。 前回はいつだったのかなと思ったら… 2年も前でした∑(゚Д゚) 以前の記事です⇩ simplesmile…

手作りお菓子の詰め合わせ

今日は午後から天気が崩れるみたいなので家にこもっています。 昨日のうちに買い物は済ませておいたので問題なし◎ さてさて☆ 久しぶりにお菓子の詰め合わせを作りました。 夫が職場でお世話になった方へ渡す用に。 丁度持って行く日が30℃になる予報だったの…

これで解決?!我が家のゴミ箱問題

今日は安売りの日だったのですが、食材は足りているし何となく外出したくなかったので買い物は止めました。 気温は上がるらしいけど、天気も微妙だし…(;^ω^)笑 さてさて☆ とりあえず落ち着いたと思っていた我が家のゴミ箱問題ですが… 結局いろいろと変えまし…

【セリア】モノトーンで揃える

最近なんだかツイてません…(TωT) こういうことを言ってしまうと、どんどん負の方向へ行ってしまう気がするけど… 小さいことかもしれないけどツイてないことが続ています… つい先日は、ハードコンタクトをなくしたし… 昨日は買ったペットボトルの飲み物が漏れ…

ほぼオール電化の家の電気代

今日は天気が悪いとの予報だったけど、今は晴れています。 朝方は雨が降っていたので不安定な天気なのは間違いないようなので、昨日のうちに買い物は済ませておいて正解だったのかな(;^ω^) そして相変わらず、この家は涼しい…(と言うか寒いくらい) さてさ…

引っ越し後初めての換気扇シロッコファンの掃除

今日も出掛けない予定だったのですが… 明日は天気が悪いみたいなので急きょ買い物へ行ってきました。 夫用の無洗米が安売りしていたので少し遠くのスーパーまで。 無事に買えたけど、お米が重いので他の物があまり買えず残念…(TωT) こういう時は車だと便利だ…

【セリア】便利グッズを使って冷蔵庫収納を手直し

今日も家にこもっています。 緊急事態宣言が解除になったけど結局、家にいるのが好きなので必要以外は出掛けないんですよね(笑) でも北海道は、まだまだ感染者も出ているし注意するに越したことはないのかな(;^ω^) さてさて☆ 少し前にも冷蔵庫収納を見直した…

インターネットが繋がらない!!

昨日から急にネットが使えなくなりましたヽ(;´Д`)ノ 引っ越しで光が使えなくて不便だったのが、やっと終わったと思ったら… 原因不明のネット不通… 機械の故障ではなさそうだし何だか分からないまま昨日は1日過ごしました。 我が家はドコモ光なので、昨日ド…