シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りお菓子の詰め合わせ

 

今日は午後から天気が崩れるみたいなので家にこもっています。

昨日のうちに買い物は済ませておいたので問題なし◎

 

さてさて☆

久しぶりにお菓子の詰め合わせを作りました。 

 

f:id:simplesmilelife:20200609161151j:image

夫が職場でお世話になった方へ渡す用に。

 

丁度持って行く日が30℃になる予報だったので、チョコ系は避けました。

 

f:id:simplesmilelife:20200609161200j:image

 

中身は…

・ココナッツクッキー(写真左上)

・ココアサブレ(写真右上)

・ガレットブルトンヌ(写真右下)

・マドレーヌ(写真左下)

 

リボンで包んでラッピングしました。 

 

f:id:simplesmilelife:20200609161208j:image

こういうセンスがないので、微妙な出来上がりですが…

 

喜んで頂けたようなので良かったです♪

 

ギフトボックスはcottaで買ったものです⇨

 

お菓子の詰め合わせをちゃんとしたギフトボックスで作りたかったので買っておいたんです。

あげる人と言えば姉くらいだと思っていたのですが、思いがけず役に立って良かったです( *´艸`)

 

身内じゃない人にあげる機会って、あまりないので。

 

同じ種類のボックスで小さいサイズのもの買ってあるので、こっちは姉にあげる時に使おうと思います。

 

 

そう言えば…

アベノマスク、我が家も数日前に届きました!!

 

今更感が半端ないですけど(笑)

そして、せっかく届いたけど全く必要ないんですよね( ;∀;)

寄付できるところがあったら寄付したいと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)