シンプル&丁寧に暮らしたい

これで解決?!我が家のゴミ箱問題

 

今日は安売りの日だったのですが、食材は足りているし何となく外出したくなかったので買い物は止めました。

 

気温は上がるらしいけど、天気も微妙だし…(;^ω^)

 

 

さてさて☆ 

とりあえず落ち着いたと思っていた我が家のゴミ箱問題ですが…

 

結局いろいろと変えました(笑)

やっぱり家にあったもので間に合わせようとすると気に入らなくって(/ω\)

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

落ちついたと思っていたけど、置いている物が全てバラバラなので統一感がゼロだったんですよね…

 

一番左の二段ボックスは結婚当初に買ったもので、その当時は良かったけど今は使い勝手が微妙…

 

という事で、まず二段ボックスを手放すことにしました。

 

代わりに購入したのが無印良品のダストボックス。

容量的には最初に買ったのより小さくて間に合うと思ったので、サイズもしっかり測って確認して20Lのダストボックスにしました。

 

こちらの商品です⇨

 

それで、こんな感じになりました。

 

f:id:simplesmilelife:20200608165035j:image

 

しっかり測って買ったのですが、実際に置いてみたら何だかなぁ…という感じ(;´・ω・)

高さが揃っていないせいで統一感がない…

 

こういうのって本当難しいですね…

 

それで更に30Lのダストボックスとフタを追加購入しました。

一体何回買えば気が済むんだって感じですよね(笑)

 

こちらの商品です⇨ ダストボックス★ フタ★

 

それで、やっと完成しました~

 

f:id:simplesmilelife:20200608165043j:image

 

これなら統一感もあってイイ感じ(´∀`)自分的には…

 

一番変わったのはこちらの部分。

 

f:id:simplesmilelife:20200608165047j:image

 

今まではDIYしたボックスを使っていたのですが、これを20Lのダストボックスにしてフタを付けました。

 

臭いも取れないので、DIYのボックスは処分します。

 

ここに辿り着くまで、かなり回り道しましたが…

何とかゴールに辿り着けたみたいで良かったです( *´艸`)

 

すんなりゴールできれば一番いいんですけど、それは無理な話。

あれやこれやと考えないとベストの道って見えないものですね。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)