シンプル&丁寧に暮らしたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち de ランチ

今日は買い物に行く予定を中止したので、時間がたっぷりでした。 おかげで食べ過ぎちゃってますヽ(;´ω`)ノ や…やばぁ~い(笑) そんな今日のお昼は、パンが食べたくって家にあった市販の食パンを使ってマヨ玉トーストにしました。 何だか朝食のようなランチ…

トップバリュの保存容器が使いやすい!

今日は買い物へ行く予定だったのですが、強風のため中止にしました。 考えてみると… ドラッグストアがポイント5倍の日だったので行こうと思っただけで、どうしても必要な物はなかったんですよね。 この考えが無駄遣いに繋がるのに、未だに抜けませんヽ(;´ω…

チョコサンドクッキー&パセリとチーズのクラッカー

昨日は私にしては遠出したので、今日はゆっくり家で過ごします。 『今日は』というより『今日も』ですね…(;^ω^)笑 最近は毎日のようにパンやお菓子を作っています。 前々から好きで頻繁に作っていますが、連続で作り続けるのは久しぶりかな。 一昨日はチョコ…

図書館でゆっくり&おひとりさまカフェランチ

今日は図書館へ行ってきました。 少し前に夫に連れて行ってもらったのですが… 帰ってきてすぐに他の予約本の準備が出来たとの連絡がΣ(゚д゚;) 何度も夫に頼むのも悪いので、一人で行ってくることにしました。 それに図書館でゆっくりしたかったので丁度良い機…

欲しい形がない!夫のランチバッグを作る

今朝は起きたら、体中が痛かったです( ;∀;) 予想はしていたけど昨日転んだせい… 昔は転んだって別に大したことのなかったのに、今はちょっと転んだだけでこんなにも影響があるんだなぁとしみじみ思いました(´ε`;) 特に首が痛くて上を向くのがツライ状態で…

現在のメイク事情

朝起きたら、歩道には薄っすら雪が積もっていました。 安売りの卵が欲しくて、てくてく歩いて買い物へ向かったのですが… 思いっきり転んでしまいました(TωT) 冬道なら良かったのですが、ほぼアスファルトにしりもちをついて転んだので衝撃がすごかったです( …

いろいろ考えた結果…

少し前に『いろいろ考える…』というタイトルでブログを書いたのですが… その時の記事はこちら⇩ simplesmilelife.hatenablog.com ブログについては、書くのが好きなのでブレブレの内容でも好きなように書いていこうという事に決めました! 理想は『統一性のあ…

セリア商品を使ってプチストレスを解消する!

今日は、夫が休みだったので図書館へ連れて行ってもらいました。 予約していた本を取りに行ってきたんです。 読みたい本があっても貸し出し中の時は、ネットで予約しています。 私の順番になったらメールでお知らせがくるという便利なシステム。 今回も、い…

おうちで簡単手作り☆リッツ風クラッカー

本日2度目の更新です。 朝の記事にも書きましたが… 昨日も作ったクラッカー、今日も作りました(笑) だけど今日は違うレシピで。 こちらのレシピです⇩ cookpad.com 昨日は午後から急に食べたくなり作り始めたので、焼き上がるのが待ちきれずソワソワして… …

たった材料3つ!簡単お手軽クラッカー

昨日は無性にクラッカーが食べたくなり、急きょ作りました。 昔から時々クラッカーが無性に食べたくなる時があります。 だけど常時食べるわけではないのでストックしていないので、食べたいと思っても家になかったり… そう言う事が多々あるので、最近は作る…

カフェのようなシフォンが焼ける!トールシフォンケーキ型

本日2度目の更新です。 姉への荷物は無事に郵便局へ出してきました。 明日の夜に届く予定です。 喜んでくれると嬉しいなぁ~(*´▽`*) そして昨日から太ももが筋肉痛… 激しい運動は全くしていないのに… 考えられる理由は、ただ1つ! 久しぶりに雪道を歩いた…

姉へのお菓子便

昨日ちょこっと書いたお菓子作りなんですが、何のためかと言うと… もうすぐ誕生日を迎える甥っ子へ送るためのものでした。 ここ最近は毎年お菓子を送るのが恒例となっています。 去年の記事はこちら⇩ simplesmilelife.hatenablog.com 甥っ子は中学三年生で、…

現在のキッチン 2017年11月

今日は夫が休みですが、家でゆっくり過ごす予定です。 まぁ夫の事なので、午後からどこかへ行くとか言いそうですが… 私は出掛けないつもりです( *´艸`) 明日ちょこっと出掛ける用事があるので今日は家で過ごしたい気分なんです。 そして2~3日前からお菓…

自分を見つめ直す…

今日は、朝起きたら辺り一面雪景色でした∑(゚Д゚) という事で、歩いて買い物に行ってきました。 昨日も買い物へ行ったんですが、今日はドラッグストアへ。 ポイント5倍なので雪の中テクテク歩いて行ってきました(*´ω`*) さてさて、本題に入りますね☆ 最近、気…

余っていた布をウエスに。

今日も天気予報では雪でしたが、朝は晴れていたので買い物へ。 歩いて行こうか迷ったけど、荷物もあるので自転車で行ってきました。 行く時からチラホラ降り始めていた雪が帰りは本降りにΣ(゚д゚;) しんしんと降る雪の中、自転車をこいで帰ってきました~ 滑っ…

手作りボンボンショコラ(キャラメル)

今日は買い物に行きたかったけど、天気が悪いとの予報だったので止めました。 家にあるもので間に合わせようと思います。 中途半端に残っている物が色々あるので、知恵を絞って献立を考えます… 夫からクレームがありそうな予感(笑) さてさて☆ 私、つい最近ボ…

【無印良品】ハードカバーアルバムを使って集合写真を整理

今日から無印良品週間が始まりますね~ 今回は、買い物予定なしです。 欲しい物はあるのですが、店舗が近くにないためネットでしか買えないので送料無料になるほどの金額にはならないので先送りすることにしました。 でも私のことなので買っちゃうかもしれま…

現在の私の部屋 2017年11月

昨日は無事に病院終わりました! 心配していた結果は… 経過観察になりました(ノ´▽`)ノ 手術だとばかり思っていただけに何だか拍子抜け(笑) 何はともあれ何事もなく年越しできそうなので良かったです◎ と言っても年明けに、また検査なんですけどね(;´・ω・)笑 …

少しずつ冬支度

今日は、これから病院です。 前回はやく行ったら長く待たされたので、少し遅めに行ってみようという作戦で今日は遅めに出発予定です(笑) これが功を総じて診察が速く終わったらラッキーなのですが… 果たして上手くいくのか…ヽ(;´ω`)ノ そして検査結果も気…

九回戦!ガス換気扇シロッコファンの掃除

昨日の午後は、宣言通りガス換気扇の掃除を行いました。 毎月恒例の掃除も、今回で9回目。 来月で遂に10回目!! とりあえず来月まで月一で掃除するつもりです。 来年からは2ヶ月に1回のペースにしても問題なさそうな気がします♪ 参考までに前回の記事はこ…

手作りベーグル&夫が出勤後のリビング

今日は久しぶりにベーグルを作りました~ 前回いつ作ったかなぁとブログを検索してみたら… 約1ヶ月前でした(°д°;) その時の記事はこちら⇩ simplesmilelife.hatenablog.com もっと前だったように思ったけど、意外と経っていませんでした(笑) 基本、我が家…

現在のリビング 2017年11月

ふとブログを読み返していたら… 最近は、部屋の様子について書いていなかったなと思いました。 まぁ特に大きな変化もないので書いていなかったわけなのですが… 久しぶりに書いてみようと思います。 という事で、現在のリビングの様子です。 別角度からも。 …

ポスターを変えました♪

久しぶりに本日2回目の更新です。 最近は1回更新するかしないかだったのですが、今日は時間もあるので2回目です。 それで内容はと言うと… またまた部屋に飾っていたフレームのポスターを変えました。 やっぱり3~4ヶ月経つと変えたくなるみたいです(/ω\)…

10月のレジャー費について

ごめんなさい… 11月に入ったというのに、すっかり忘れていました(/ω\) 先月のレジャー費について書いていませんでしたね… と言うか誰も待っていなかったかな??? 自分用の記録のためにも書いておきたいと思います。 9月のレジャー費についてはこちら⇩ sim…

カルディで安くて可愛いクリスマス商品を購入

今日の夜から天気が崩れるらしいので、その前にササっと買い物へ行ってきました。 メインはドラッグストアでのお買い物。 今日はポイント5倍デーなのに加えセールもしていて、色々な物が安いため沢山買っちゃいました(/ω\) でも自転車なので荷物の量には気…

激安でゲットしたお香

少し前の話になりますが… 夫が服を見に行った時に、激安のお香を買いました。 そのお店は、メインは服なのですが他に寝具や裁縫関係、靴、バッグなど色々な物を売っています。 以前にも激安のお香を買った事があるので、また売っていないかなとチェックした…

これは便利!繰り返し使えるオーブンシート

少し前に強力粉がなくなったのでネットで購入しました。 本当はネットじゃなく買えるものはお店で買おうと思っていたのですが… 強力粉や無塩バターは、ネットで買った方がお得(-_-;) 送料の事を考えて大量に買わないといけないのがネックなのですが、それを…

シンプルに目覚める前の食器棚

今日は出掛けないつもりだったのですが… 止むを得ず出掛ける羽目に…ヽ(;´Д`)ノ 理由は… 少し前に買っておいたゴミ箱用のビニール袋を、今日初めて使おうとしたら… 大きさが違ったんです( ゚∀゚; ) いつもは15ℓサイズの袋を使っていますが、買った物は○○号とい…

病院の検査

今日は朝から病院へ行ってきました。 実は2ヶ月前に受けた子宮がん検診で、別の問題があり経過観察になったんです。 子宮がん検診は、おかげさまで大丈夫でした◎ ただ経過観察になった方が問題ありで… 様子見で2ヶ月後に検診となり、その検診を受けに行って…

いろいろ考える…

今日は朝起きたら一面雪景色でした(°д°;) 歩道には5㎝以上の雪が積もってました。 日中は気温もプラスになったので、今は歩道の雪はグチャグチャになってます。 私は午前中のうちに買い物へ行ってきましたが、ベチャベチャになることを予想して長靴を履いて…