シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】ハードカバーアルバムを使って集合写真を整理

今日から無印良品週間が始まりますね~

 

今回は、買い物予定なしです。

欲しい物はあるのですが、店舗が近くにないためネットでしか買えないので送料無料になるほどの金額にはならないので先送りすることにしました。

 

でも私のことなので買っちゃうかもしれませんが…(;^ω^)

一応、今のところは予定なしです(笑)

 

 

そんな今日は、ずっと書こうと思いつつ書いていなかった内容にしました!

 

前回の無印良品週間で買った物についてです。

 

詳しくはこちらに書いています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

前回の一番のメインは、こちらでした。

 f:id:simplesmilelife:20171007102001j:image

 

このハードカバーアルバムです。

 

これを使って溜まった集合写真の整理をしたかったんです。

 

子供の頃の集合写真(学級写真など)が結構な枚数あって…

全部でこれくらいありました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171007102004j:image

ざっと40枚ほど。

 

幼稚園から高校までの集合写真に、ピアノの発表会の集合写真、それと職場の集まりの集合写真です。

 

アルバム1冊に20枚貼れるので、2冊で40枚貼れます。

職場の集合写真を除くと丁度40枚になるので、職場の写真は貼らずに処分しました。

 

 

なぜなら…

 

職場の写真と言っても写真に写っているのは知らない人ばかりだったからです。

一緒に働いていた人はほとんど写っていないし、自分の写りも微妙なので思い切って処分しました(笑)

 

という事で、今までざっくばらんに収納していた集合写真も、この度やっとアルバムに収めることが出来ました!

気持ち的にスッキリです(ノ´▽`)ノ

 

以前にスナップ写真は整理したのですが、集合写真が貼れるアルバムがあると知らず集合写真はそのままだったんです。

 

それが人気ブロガーさんがブログのおかげで、集合写真を貼れるアルバムの存在を知りました。

これで写真関係は、ほとんど整理出来ました◎

 

スナップ写真の整理についてはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

それから前回の無印良品週間で買った他の物の写真も撮ったのでアップします。

 

まずは乳液。

 f:id:simplesmilelife:20171007102012j:image

 

2本買いました。

リーズナブルなので体と顔兼用で使おうかなと思っています。

 

それと色々買った食品系。

 f:id:simplesmilelife:20171007102015j:image

 

パンケーキは届いてすぐに作りましたが、優しい甘さで美味しかったです♡

ふんわり食感でした♡

 

キムチラーメンもピリ辛で美味しかったです♪

さつまいもチップもサクサクで食べやすかったです。

 

ってなか感じで、前回の無印良品週間で買った物のお知らせでした。

随分遅くなってしまいましたが…

 

今回の良品週間でお買い物しようと思っている方の参考になれば嬉しいです♪

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*) 

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩無印に関する記事はこちらから♪ 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活  

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪