シンプル&丁寧に暮らしたい

欲しい形がない!夫のランチバッグを作る

今朝は起きたら、体中が痛かったです( ;∀;)

 

予想はしていたけど昨日転んだせい…

昔は転んだって別に大したことのなかったのに、今はちょっと転んだだけでこんなにも影響があるんだなぁとしみじみ思いました(´ε`;)

 

特に首が痛くて上を向くのがツライ状態です…

打ったはずのおしりは全く痛くないのに、衝撃が上にきたようですヽ(;´Д`)ノ

 

毎日行っていた肩&首凝り解消のストレッチは、今日はお休みします。

やろうとしたら首が痛くて、どうにも無理で…

明日には治っているといいのですが…(。-人-。)

 

 

さてさて☆

夫のお弁当を入れる袋なんですが…

 

結婚当初に買ったお弁当箱に付いていた袋が使いやすくて、ずっと使っていました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171119130155j:image

 

長年使っているので、かなりくたびれています…

 

紙袋みたいな形で内側はアルミになっていて保温機能もあり、使いやすいんです。

お弁当箱は壊れて、今はタッパをお弁当箱代わりにしています。

普通のお弁当箱もあるのですが、タッパの方が洗いやすいので愛用しています◎

 

 

重宝しているお弁当袋ですが、劣化してきてしまい…

 

f:id:simplesmilelife:20171119130200j:image

 

こんな風に内側のアルミが破れてきてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

 

同じようなのを探していたのですが、いくら探しても売っていない…

 

 

という事で、自分で作ってみることにしました。

 

まずはダイソーで同じような素材のランチバッグを買います。

 

f:id:simplesmilelife:20171119130209j:image

 

ちょっと大きさが足りないかなと思ったんですが、これがランチバッグで一番大きいものだったのでコレにしました。

 

 

が!

 

 

心配が的中!!

 

どう頑張っても同じサイズでは作れない( ゚∀゚; )

 

108円とは言え、せっかく買ったのに無駄にするのも勿体ないので何とか作れないかと試行錯誤して頑張りました。

 

で、完成です!

 

 f:id:simplesmilelife:20171119130218j:image

 

ちょっとイビツなのはスルーして下さい(/ω\)

 

サイズを一回り小さくして、足りない部分はツギハギして無理やり作りました(笑)

 

内側は、アルミになってます。

 

f:id:simplesmilelife:20171119130225j:image 

 

縫い代の処理もしようかと思いましたが、サイズが小さいので長く使うか微妙なため止めました(;^ω^)

 

今度ちゃんとしたサイズで作る時は、しっかり縫い代の処理もしようと思います。

今回は手抜きで(笑)

 

お弁当を入れてみた図。

 

f:id:simplesmilelife:20171119130237j:image

 

バンドは元々使っていた物です。

 

一回り小さいサイズで作ったけど、タッパにはピッタリでした!

気付かなかったけど、元々のサイズだと少し大きかったみたいです(;^ω^)

 

ツギハギ部分もありますが、夫に言っても『気にならない』との事だったので良しとします!

 

ずっと探していたランチバッグですが、やっと新しい物になりました~

 

内側とは言え、破れているのが気になっていたんですよね(´ε`;)

夫は内側がボロボロな事にさえ気づいていなかったけど(笑)

 

欲しい物がないと困るけど、作れる物は作ればいいんですよね。

最近DIYから離れていたので、そういう考えを忘れていました。

 

無事に欲しい形のランチバッグになって良かったです!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵なハンドメイド作品がたくさん♪

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。