シンプル&丁寧に暮らしたい

トップバリュの保存容器が使いやすい!

今日は買い物へ行く予定だったのですが、強風のため中止にしました。

 

考えてみると…

ドラッグストアがポイント5倍の日だったので行こうと思っただけで、どうしても必要な物はなかったんですよね。

 

この考えが無駄遣いに繋がるのに、未だに抜けませんヽ(;´ω`)ノ

貧乏性なのかな…(笑)

 

とりあえず今日は無駄遣い防止になったので良かったです◎

 

 

さてさて☆

先日、偶然寄ったイオンで便利そうな保存容器を見付けました。

 

f:id:simplesmilelife:20171117155837j:image 

 

ふと目に留まって、よくよく見てみると…

 

フタがカッチリはまるタイプじゃなく上に乗せるタイプ。

大きさも1つ400mlで、我が家の白米の冷凍にピッタリの大きさ!

 

実は、白米の冷凍に使っている容器が使いにくくて困っていたんです。

大きさは大中小とあり、半透明のシンプルなデザインで良かったのですが、レンジでチンした後にフタが開けにくいったらないヽ(;´Д`)ノ

 

両手でググっと力を入れないと開かないんです。

チンする前にフタを開けて軽くのせているのに、それでも開けにくくて…

 

それでも捨てるのは持ったない無くて我慢して使っていました。

だけど夫からもクレームがあったので、買い換えることに!

 

 

トップバリュの容器は4個セットで213円とリーズナブル!

 

とりあえず4個あれば足りそうなので、手始めに1セット買ってみました。

 

早速、残った白米の冷凍に使ってみました。

で、いざ解凍してみたところ…

 

レンジでチンすると蒸気で自然とフタが浮いてくるので、とっても開けやすい!!

 

夫も『これはイイね』とご満悦の様子でした(ノ´▽`)ノ

 

今までは夫がご飯を足す時は私がフタを開けてよそっていましたが、これからは夫でも難なく出来そうなので手が離せない時には自分でやってもらえそうです( *´艸`)

 

リーズナブルで機能的なので、お得な買い物が出来ました◎

 

今まで使っていた容器は、大2つ・中3つ・小3つ。

このうち大1つ・中1つ・小2つを残して、他は処分します。

 

全て処分してもいいような気もしましたが、白米の冷凍以外に使う時もたまにあるので念のため少し残しておくことにしました。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨