シンプル&丁寧に暮らしたい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の日

今日で10月も終わりですね。 今年も残り2ヶ月。 何だかあっという間に終わってしまいそうな予感がします(;´・ω・) でも大掃除は、ほとんど終わらせているのでバタバタせず年末を迎えられそうです◎ さてさて☆ 今日は夫が休みだったので、一緒に買い物へ行ってき…

やる気のない日

今日は、やる気のない日です。 理由は特にないんです。 ただ…ただ…やる気がないだけ…(;´・ω・) 家にいてもダラダラしちゃうから、プラっと出掛けようと思っていたのですが… 台風が近づいていて天気が微妙… 仕方ないので家で過ごすことにしましたヽ(;´Д`)ノ い…

魔法のケーキ☆アーモンド

今日も午前中のうちにササっと買い物を済ませてきました。 最近、小分けで買い物に行っています。 無駄遣いしちゃっているような気もしますが、小分けの方が荷物が少ないから楽と言えば楽( *´艸`) さてさて☆ 昨日、焼きあげた魔法のケーキですが… 今朝、切…

【ダイソー】コードフックを使って邪魔なコードをスッキリさせる

今日も良い天気です◎ 朝晩は冷え込みますが日中は少し暖かくなるので助かります(´∀`) それでもストーブは消せませんが… さてさて☆ 少し前になりますが、ダイソーでコードフックを購入しました。 これを使うとケーブルを壁に固定できるんです! 18個も入って…

今日から…

また台風が近づいているようですね… 一難去ってまた一難…(´ε`;) 前回の台風の被害もままならない地域もあるようなので、台風の被害がひどくならない事を祈るばかりです。 さてさて☆ とても中途半端な時期からなのですが… 今日から新しいスケジュール帳を使…

ウエストゴムで楽ちん快適☆ストレートパンツ

今日は夫に頼んで、お米を買いに連れて行ってもらいました。 最近は楽天でお米を買っていたので、夫に頼むことはなかったのですが… やっぱりお値段がね… 少し高いのでスーパーで買う事にしたんです(;´・ω・) ちなみに最近買っていたのはこちらのお米です⇩ simp…

久しぶりに成功☆手作りアップルパイ

今日は昨日の天気が嘘のように晴れています。 陽が差しているおかげで部屋の中も暖かいです(´∀`) ただ… 午前中は雪が残っていて歩道がガリガリで、買い物へ行くのは中止しました(´д`lll) すべって転んだら痛そうですし… そんな今日は、久しぶりにアップル…

ハイジの白パン&大掃除のラスボス的場所

今日も朝から雨です。 いよいよ台風が近づいてきているみたいです。 とりあえず停電にならない事を祈ります(。-人-。) 寒いので日中でもストーブをつけているため停電になると困るんです… 真冬の停電に備えて石油ストーブはあるのですが、まだ時期が早いので灯…

非常用持出袋の見直し

今日は朝から雨降りです。 明日は、どうやら平地でも雪が降る予報… 冬靴の準備がまだなのに… 今日のうちに出しておこうと思います(´ε`;) さてさて、本題にはいりますね☆ 今日は非常用持出袋についです。 我が家の非常用持出袋は、自分で必要そうな物を詰め…

チョコ好きさんにオススメ☆手作りチョコパウンドケーキ

今日は午前中のうちにササっと買い物へ行ってきました。 『今日は』と言うか『今日も』ですね( *´艸`) 我が家は買い物は基本、早いうちにササっと済ませてしまいます。 今日は買い物へ行く予定ではなかったのですが、明日から台風の影響で荒れるらしいので…

【セリア】シンプルが嬉しい!モノクロのキッチンタイマー

昨日は無事に夫の車で買い物に行ってきました~ 夫が車屋さんでオイル交換している間に、私は歩いて近くのスーパーへ。 欲を言うと… お米を買いたかったんですが、いくら近い距離と言えども10キロのお米を持って歩く自信がなかったので諦めました(´д`lll) …

いろいろ断捨離

今日は、夫が車のオイル交換の予約をしている日です。 お昼過ぎに出掛けるようなので、私も一緒に乗せてもらうつもりです。 私は車屋さんの近くのスーパーに歩いて行って買い物してこようという魂胆です(笑) 早いうちに自転車でササっと行ってこようかと思っ…

秋の味覚☆手作りスイートポテト

今日はイトーヨーカドーの5%オフの日だったので、開店時間の9時過ぎに行ってきました。 晴れていたので自転車で行ったのですが、風が強くてヒィヒィ言いながらこぎました。 そして帰ってきてからも、しばらくゼェゼェいってました(笑) 運動不足の身にキ…

家しごと☆重曹で煮洗い

今日は、夫が休みだったので少しだけお出掛けしてきました。 私達が住んでいる隣町の駅に野菜の直売所があるのを夫が見付けて連れて行ってくれると言うので行ってきたんです。 ついでにお昼ご飯を、その町の老舗ラーメン店で頂いてきました♪ 夫も私も塩ラー…

【100円ショップ】包丁に優しい☆ソフトまな板

珍しく本日2回目の更新です。 ちょっと書きたい事が溜まってきたので書きました(;^ω^) そして心配していた買い物ですが、無事に行って来れました~ 行かなければ行かないで何とかなったけど、色々と不足していたので行けて良かったです♪ 無事に色々と買って…

失敗しない?!最高に美味しい『シフォンケーキ』

今日は、夫と買い物に行けるのか行けないのか… 行けたら都合が良いのですが、行けなくても大丈夫なように一応献立は考えてあります。 そんな今日は午前中のうちにササっとオーブンレンジの掃除をしました。 中をキレイに拭いて、スチームオーブンなので水抜…

マリメッコの四角いポーチ&キャラ弁に挑戦

今日はスーパーへ買い物に行くつもりだったんですが、中止にしました。 明日、夫と一緒にスーパーへ行くかもしれないので、連日スーパーへ行くと絶対無駄遣いしそうな気がするので今日は止めることに… だけど明日は『行くかも』なので、行かない可能性もある…

【ダイソー】もふもふ冬のあったかグッズ

昨日はブログを更新しようと思いつつ、何となぁ~く気乗りしなくて書かないで1日が終わってしまいましたヽ(;´Д`)ノ まぁ、そんな日もありますよね(笑) マイペースにゆるく続けていこうと思っていますので、そんな感じでお付き合い頂けたら嬉しいです♡ さ…

八回戦!ガス換気扇シロッコファンの掃除

今日は、毎月恒例となっているガス換気扇のシロッコファンの掃除を行いました。 今回で8回目。 目立った汚れはなく、少し汚れててもすぐに落ちるので掃除も楽です♪ いつものごとく換気扇周りの物を全て除けます。 こちらも、いつもの光景(笑) 除けた物は…

ミルクティーの季節(?)&手作りベーグル

今日は朝から色々と活動しています。 朝のうちに、いつものトイレ掃除のついでにトイレの大掃除も済ませてしまいました。 トイレは狭いので大掃除もチャッチャと終わらせられました◎ 掃除を頑張ったので午前中のうちに少しだけティータイムを( *´艸`) 先日…

魔法のケーキ☆レアチーズケーキ風

今日はドラッグストアでポイント5倍だったので、午前中のうちにササっと行ってきました。 ポイント5倍。 略して『ポイゴ』と言うみたいです( *´艸`)笑 最近そうやってCMし始めてたので、我が家でも『ポイゴに行ってくるね』と言うのがブームになっています…

【セリア】真っ白で機能的なゴム手袋

今日は、夫の連休明けです。 やりたい事が色々ありますが、まずは午前中に買い物へ行ってきました。 本当は夫に買い物に連れて行ってもらったら楽なんですけど、余計な出費が増えることを恐れてお願いしなかったんです(;^ω^) 昨日はリサイクルショップへ行っ…

大きな荷物の正体!

昨日届いた大きな荷物について書きたいと思います。 久しぶり(?)に大きな買い物をしました。 お値段も勿論、大きさも大きいんです。 その正体は… こちら! 電子ピアノです! ず~っと前から欲しいなと思いつつ、私には無駄な買い物だと思いキーボードで我慢…

ショコラフレンチトースト&揚げないバターシュガーラスク

昨日は1日ずっと家にいました。 チラっと書いていた大きな荷物は無事に届きました◎ そのおかげで若干疲れましたけどヽ(;´Д`)ノ笑 その事については、まだ写真など準備が出来ていないので後日書きたいと思います。 昨日は、せっかく家でゆっくり出来るので…

オールシーズン持ち歩ける☆異素材の2WAYバッグ

今日は家で過ごす予定です。 夫が休みでいますが、大きな荷物が届くので出掛けず家で待機中なんです。 久しぶり(?)に大きな買い物をしました( *´艸`) それについては、また別の記事に書きたいと思います。 さてさて、本題ですが… 実家帰省した時に、お出掛…

【セリア】オシャレ柄のファスナーケース

今日は、午前中のうちにササっと買い物へ行く予定です。 それまで少し時間があるので、ブログを書いています(*´ω`*) 以前にもチラっと書いたのですが… 最近、書くのを怠りがちだったので書きたいことが溜まっています… 今回の内容も少し前に買ったものにつ…

9月のレジャー費について

書くのが遅くなってしまいましたが… 10月に入ったので先月のレジャー費について書きたいと思います。 8月のレジャー費についてはこちら⇩ simplesmilelife.hatenablog.com 9月に使ったレジャー費は、4,655円でした。 だいたい毎月これくらいかなという平均額…

ホっと一息

お久しぶりです。 実家帰省のためブログをお休みしていました(;^ω^) 今年最後の実家帰省でしたが、無事に終わりました~ 今年は集中して帰り過ぎたので、今回は最初からテンション低めの出発でした(笑) いつもなら出発前はそれなりに張り切っているのに(´ε…

初挑戦!手作りフィナンシェ・ショコラ

今日から10月ですね~ 今年も残り3ヶ月なんて信じられませんヽ(;´Д`)ノ あっという間に年末になりそう… その前に大掃除を終わらせないと… 昨日はサボっちゃいました( ゚∀゚; )笑 そして最近は朝晩が冷え込んで、2日ほど前からストーブをつけています。 日中は…