シンプル&丁寧に暮らしたい

ミルクティーの季節(?)&手作りベーグル

今日は朝から色々と活動しています。

 

朝のうちに、いつものトイレ掃除のついでにトイレの大掃除も済ませてしまいました。

トイレは狭いので大掃除もチャッチャと終わらせられました◎

 

掃除を頑張ったので午前中のうちに少しだけティータイムを( *´艸`)

 

先日ルピシアで買った『いもくりかぼ茶』を使い、煮出してミルクティーを作りました。

 

作り方は、簡単です。

水80mlを沸騰させ茶葉8gくらいを入れて2~3分煮出します。

 f:id:simplesmilelife:20171011113553j:image

これだけで濃く出ている感じがしますよね。

 

次に牛乳220mlを入れて沸騰直前まで火に掛けます。

f:id:simplesmilelife:20171011113557j:image 

 

あとは茶こしで茶葉を濾してカップに注げば出来上がり!

 

f:id:simplesmilelife:20171011113604j:image 

 

作り方はルピシアで貰った冊子に載っていたものです。

上記の分量で約二杯分作れます。

 

ルピシアで貰った冊子ですが、結構読み応えがありました。

ササっと読んだら捨てようと思っていたんですが、意外と面白いのでもう少し取っておこうと思います。

 

タイトルの『ミルクティーの季節』というのは、この冊子に載っていたフレーズです。

きっと紅茶屋さんの売るための戦略ですよね…

 

だってミルクティーって秋だけじゃなくオールシーズンOKな気がします(;´∀`)

 

 

それから、お昼用にベーグルも作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20171011113613j:image

 

最近ベーグルを作ると茹でる時に開いてしまうんですよね…(´ε`;)

今回も開いてしまい、茹でた後で何とかくっつけました(笑)

 

それでも4個中2個は開いたまま…

写真の2個は何とかくっついてくれて良かったです(;^ω^)

 

今回は、こちらのレシピで作りました⇩

cookpad.com

 

最近このレシピを使う事が少なかったので、久しぶりに作ってみました。

失敗が少ないレシピなので成形はいまひとつでも美味しく出来ましたよ♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし