シンプル&丁寧に暮らしたい

チョコ好きさんにオススメ☆手作りチョコパウンドケーキ

今日は午前中のうちにササっと買い物へ行ってきました。

『今日は』と言うか『今日も』ですね( *´艸`)

我が家は買い物は基本、早いうちにササっと済ませてしまいます。

 

今日は買い物へ行く予定ではなかったのですが、明日から台風の影響で荒れるらしいので今日のうちに行ってきたんです。

本州の方は今日から既に荒れているところもあるようで…

被害がないコトを祈ります(。-人-。)

 

さてさて☆

昨日ですが、チョコパウンドケーキを作りました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171020161522j:image

 

ちょうど夫が休みだったので、夫の好きそうなものを作ってみました♡

初めてのレシピでしたが、失敗せず作れました。

そして予想通り夫の好みだったようです(ノ´▽`)ノ

 

美味しいと言ってバクバク食べてくれました。

しかも会社にも持って行くと言う嬉しいお言葉まで!

 

でも本当は仕事の時まで、こういうの食べると体に悪いんですけどね…ヽ(;´Д`)ノ

うちの夫はメタボなんです。

しかも職場からダイエット推奨みたいな文章をもらってきてて、毎日体重チェックしないとダメみたいです(´д`lll) 

まぁ、これで少しでも体重が落ちるといいんですが…

無理な気がします(笑)

 

話が違う方向に行ってしまいましたが…

レシピはこちらです⇩

cookpad.com

 

失敗も少なそうですし簡単な作り方で美味しく出来るのでオススメです( *´艸`)

我が家ではリピ決定です!

 

 

そして今日は、大掃除の続きも行いました。

 

今日はキッチンのシンク側の吊戸棚とシンク下の収納部分などです。

 

f:id:simplesmilelife:20171021151233j:image 

写真は吊戸棚の掃除をしているところ。

中の物を全て出して拭いて戻す作業をしました。

 

今回でキッチンの大掃除は全て終わりました~(ノ´▽`)ノ

1ヶ所終わっただけでも、ホっとします◎

 

まだ、ほぼ手付かずの場所は夫の部屋兼寝室です。

ここが一番大変なんです(´д`lll) 

夫の物が多いので、それをいちいちどかして掃除するだけでも大変…

 

ここも少しずつ進めていく予定です。

頑張ろうっと( ;゚─゚)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!