シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】真っ白で機能的なゴム手袋

今日は、夫の連休明けです。

やりたい事が色々ありますが、まずは午前中に買い物へ行ってきました。

 

本当は夫に買い物に連れて行ってもらったら楽なんですけど、余計な出費が増えることを恐れてお願いしなかったんです(;^ω^)

 

昨日はリサイクルショップへ行ったので、帰りに寄ってもらう事も出来たんですけど…

どうしても予定外の出費が増えるのが嫌で自分で行く方を選びました(笑)

 

スーパー&ドラッグストア&ダイソーをはしごして来ました(*´ω`*)

 

お店で小学生や中学生がチラホラいて、『あれっ?今日って何かの振り替え休日なのかな?』と不思議に思っていたら…

 

今日って祝日だったんですよね~ヽ(;´ω`)ノ

 

我が家は子供がいないし、夫も暦通りの休みじゃないのでスッカリ忘れていました。

たまたま夫が連休だったけど、世間は三連休だったんですね。

 

 

前置きが長くなりましたが、本題に入りますね☆

 

買ったのは2ヶ月近く前なんですが、セリアのゴム手袋がなかなか良かったので紹介させて下さい。 

 

こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20170828144540j:image

 

ニトリル手袋 薄手』という商品です。

 

真っ白なのが気に入って買ってみました。

ただ…薄手というのが引っかかって…

 

実は、今まではキャンドゥのゴム手袋を使っていたんです。

 

こちらの記事でちょこっと紹介しています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ゴム手袋の長さが長いので袖が濡れないし、デザインもオシャレで気に入っていました。 

 

何度リピしたか分からないほど買い続けていたのですが…

 

ただ1つ欠点が…

 

それは耐久性がないということ(;´∀`)

 

物によっては2ヶ月くらい持つ時もありますが、ひどい時は2~3週間くらいでダメになったんです。

小さい穴が開いて水がしみてくるんです。

 

しかも今年に入って1ヶ月持たない事が続いてしまい…

安いとは言え、さすがに何度も短期間でダメになるのは不経済だなと思い…

 

他のゴム手袋を探すことにしたんです。

 

耐久性が心配で変えるので、本当は薄手より厚手が良かったんです。

だけど偶然セリアで真っ白いゴム手袋を発見したので、薄手なのは引っ掛かったけど買ってみることに。

 

2ヶ月近く使っていますが、今のところ穴が開くこともなく使えています◎

特に不便を感じることもなく使えているので、108円で2ヶ月使えるなら文句なしかなと思います(´∀`)

 

それと…

今日は、大掃除の続きも少しだけしました。

 

f:id:simplesmilelife:20171009133102j:image

 

今日はキッチンの方を。

食卓やブラインド、横の吊戸棚を掃除しました。

 

大掃除も少しだけどやったので、もう少ししたらケーキを作ろうと思っています( *´艸`)

上手く出来るといいなぁ~♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)