シンプル&丁寧に暮らしたい

オールシーズン持ち歩ける☆異素材の2WAYバッグ

今日は家で過ごす予定です。

夫が休みでいますが、大きな荷物が届くので出掛けず家で待機中なんです。

久しぶり(?)に大きな買い物をしました( *´艸`)

 

それについては、また別の記事に書きたいと思います。

 

 

さてさて、本題ですが…

実家帰省した時に、お出掛け用のバッグを買いました。

何だか最近買い物が多いですよね(´ε`;)少し控えないと…

 

バッグは絶対買おうという訳ではなく、プラプラ見て良い物に出会えたら買おうと思っていました。

 

最近は雑貨などは熱心に見るのでお店もそれなりに知っていますが、洋服やバッグなどのファッション系は遠退いていて、どこのお店を見れば良いのかも分からず…

半分諦めて、今回は買わずに来年かなぁと思い始めていました。

 

ふと母に勧められたお店に寄ってみたら、偶然にも気に入ったバッグに出会えたんです!

 

ちなみに母はバッグや洋服を結構頻繁に買うので、私よりもお店などを知っています。

しかも姉と一緒に買い物するので、オシャレなお店を知っているんです(笑)

 

買ったのは、こちらのバッグです。

 

 f:id:simplesmilelife:20171007093725j:image

 

小さめのショルダーにもなるバッグです。

 

反対側です。

 f:id:simplesmilelife:20171007093728j:image

 

そして内側は片側にファスナー付きポケット。

 f:id:simplesmilelife:20171007093734j:image

 

もう片側に普通のポケット。

 f:id:simplesmilelife:20171007093738j:image

 

そしてショルダー紐もありショルダーバッグとしても使えます。

 f:id:simplesmilelife:20171007093750j:image

 

まだショルダー紐が丸まった感じで写真だと見えにくいですね… 

 

私はショルダーバッグとして使うつもりです。

外出時はショルダーの方が両手あくので楽なんです♪ 

 

普段あまりカッチリ系のバッグは持たないのですが、お出掛け用ならある程度カッチリしている方がいいかなと思って選びました。

 

ライトグレーの色も気に入ってます♡

そして横はスウェードになってて可愛いです♡

 

お出掛け用バッグは、田舎にいると出番が少ないのが残念ですが…

これから大切に使いたいと思います。

出番が少ない分、傷みも少ないので長く使えるかなと期待しています( *´艸`)

 

ちなみに買ったお店は『DIANA』です。

靴がメイン(?)のお店っぽいですが、バッグもそれなりに色々置いてありました♪

 

という事で、以前に断捨離して1つ減ったバッグでしたが、新たに1つ増えたので変わらずバッグは4つになります。

 

以前の断捨離についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

恐らくバッグは増えることはあっても、これ以上減ることはないかなぁと思います。

減らしたい気持ちは山々ですが…

それぞれ用途が違うので、4つは必要かなぁ(´ε`;)

 

もし、また何か変化があればご報告しますね☆

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(´∀`)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩バッグに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー 

にほんブログ村テーマ バッグ♪へ
バッグ♪ 

にほんブログ村テーマ こんなバッグがほしかったっ!!へ
こんなバッグがほしかったっ!!