シンプル&丁寧に暮らしたい

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏用ワンピを追加購入

今日で6月が最後ですね~ 今年も半分が終わろうとしています。 本当に時間が経つのが早くてビックリです(笑) コロナは少しおさまったような感じもありますが、オリンピックを控えているし また感染拡大しそうで心配です( ;゚─゚) さてさて☆ 先日、旭川まで行…

いろいろ断捨離

今日は昨日に引き続き暖かいです♪ と言うか外の気温は『暑い』レベルです(笑) 我が家は1階で涼しい家なので長袖で快適に過ごせていますが、外なら半袖じゃないと暑いと思います。 さてさて☆ 明日が燃えないゴミの日なので、今日は家の中の不要なものを片っ…

新しいスニーカー

今日は食材の買い物へ行ってきました。 先月の過去最高の食費に驚いて、今月は気を引き締めて買い物しています(笑) お刺身や果物を買う回数がグっと減りました♪ しかも夫が果物が食べたいと仕切りに言っていたけど、ふと最近はパッタリ言わなくなったのに気…

【セリア】珪藻土ハブラシスタンド

今日はカーテンを開けた時は晴れていたのですが… 予報通り午前中は雨降りになりました。 特に出掛ける予定もないので雨でも問題ないんですけどね(;^ω^)笑 さてさて☆ 結構前になりますが、セリアで珪藻土のハブラシスタンドを買いました。 パッケージから出す…

家計簿の変更点

昨日から夫が三連休になり、自分の時間がグっと減ってしまいガッカリです( ;∀;)笑 夫には言えないけど…(笑) 夫がいると自分の食事が自由に出来ないのが一番の残念ポイントかな。 いつもは自分の好きな時間に好きな物を食べるのですが、夫がいるとそういう訳…

コーヒー&チョコパウンドケーキ

今日は私にしては珍しく活動的に動きました。 まずは9時開店のスーパーまで食材を買いにササっと行き、家に戻ったのが10時頃。 一旦、休憩して11時半に再び外出。 少し前にユニクロのネットストアで夫の物を購入したのが店舗に届いたと連絡がきたので、…

新しい夏服

今朝はカーテンを開けた時は、とっても気持ちの良いお天気でした♪ 予報では雨だったのにハズれたのかなと思っていたら… 7時過ぎから突然の雨∑(゚Д゚) その後、降ったりやんだりを繰り返しています。 やっぱり天気予報は当たったみたいです(;^ω^) そんな天気な…

エコバッグを洗う

今日はとっても良いお天気です♪ 外は暖かくて丁度良い気温。 引きこもりがちな私でも、こんな日にはプラっと出掛けたくなります。 グッドタイミング(?)でキャベツがなくなったので、食材の買い物に行ってきました。 必要なのはキャベツのみなのですが、土曜…

これはマズい!!過去最高額の食費!!

ついに6月になりましたね~ 本当にあっという間に月日が過ぎていきます。 昨日はストーブが必要なほど寒くなりました。 今朝は昨日以上に冷え込んだようで朝はストーブが必要でした。 が! 日中は暖かくなりました♪ お天気も良いし爽やかな気候です( *´艸`…