シンプル&丁寧に暮らしたい

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルナッツの塩クッキー

最近は、この季節にしては暖かい気温が続いてます。 ただ私の住んでいる地域は朝の冷え込みが強いので、朝の散歩をするには寒いくらいです。 今朝も私が家を出た時は外の気温は9℃。 厚手のニットにジャンパーを羽織って、防寒対策バッチリで散歩してきまし…

ちょっと贅沢な温泉旅行

久しぶりの温泉旅行ですが、無事に行ってきました~ 心配していた台風の影響もほとんどなく雨にもあたらず楽しめました♪ 初日が一番心配だったはずなのに、着いたら青空も見えてて絶景(ノ´▽`)ノ 写真は部屋からの風景です。 今回泊まったのは、『あかん遊久の…

くるみ&キャラメルパウンドケーキ

今朝は雨が降りそうだったけど、散歩に行ってきました。 図書館に返したい本もあったので、返却ついでに近所を散歩。 雨が降る前に帰るつもりで行ったのですが、残念ながら歩いてる途中で本降りに(;´・ω・) 折り畳み傘を持って行って良かったです◎ さてさて☆ …

りんごのクランブルチーズケーキ

大きな台風が近付いてるようですが、皆さん大丈夫でしょうか…? 北海道は今のところ天気もひどくなく落ち着いてます。 20~21日が北海道は荒れるようです… タイミング悪く、丁度その日に温泉旅行に行く予定の我が家(笑) 無事に行けることを願います(。-人…

姉へのお菓子便

今日は暑くなる予報だったのに、今のところ涼しいです。 窓を開けていると肌寒く感じるくらい。 本当に気温が上がるのかなと半信半疑です。 明日はグっと気温が下がる予報なので、もしかすると今日も上がらないのかな?? 今日は、夫が当直明けでもうすぐ帰…

初めて作ったクッペ&超お得にゲットしたもの

今日は、絶賛生理痛…( ;∀;) 昔は、生理痛ってあまりない方だったのに、アラサーくらいから酷くなってきました。 でも毎回、薬が必要って訳でもないから、本当にひどい人と比べると大したことないのかもしれないのですが… それでも今日は、夫が家にいるけど無…

図書館から借りた本

ちょっと気を抜くと、すぐに間が空いちゃいます… 気付けば9月に突入してしまいましたね∑(゚Д゚) ブログを更新していない間も、私は元気に過ごしていました♪ 今年はショッキングな出来事があったけど、意外と自分が打たれ強いという事に気付けたような気がしま…