シンプル&丁寧に暮らしたい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソー】予定外に買ったものたち

私にしては珍しく連日ずっと外出しています… 本当は、そろそろ家から出ない日にしたいのですが… どうしても行かなきゃいけない用事のため、止むを得ず出掛けています(TωT) でも、そろそろ限界… だけど後3日は外出しなければならないので頑張るしかない( ゚∀゚…

ベッドサイドの不便を解消する

我が家のベッドには棚がないので、自分で設置した木の板を棚代わりに使っています。 そこにティッシュなどを置いているのですが… こんな感じで、ちょうど頭の上に置いているため使う時にティッシュの箱が落ちてきちゃうんです。 特に夫がよく鼻をかむのでテ…

まさか!!意外なところが壊れた話

少し前になりますが、キッチンで使っていたものが壊れました。 それは、こちらです。 まな板を掛けていたフック。 セリアの商品で、ペラっとしたシートの上にフックが付いていて、シートだから繰り返し貼って剥がして使えるという便利なものでした。 耐荷重…

手軽にキレイを維持できる!洗面台の簡単掃除

今日は清々しいお天気です♪ 昨日までの予報だと雨とか曇で、あまり良い天気じゃなかったはずなのに… 朝起きてみたら陽が出ていて、お出掛け日和になっていました∑(゚Д゚) でも今日は1日、家にこもる予定です(笑) さてさて☆ 久しぶり(?)に家事について書きたい…

この夏に着たい!重ね着ワンピース

昨日は、午前中に行動する私としては珍しく午後から買い物へ行ってきました。 基本、午前中に買い物など外出の用事は済ませたいんですが… 昨日は、夫が休みで朝食を食べずに洗車へ行ってしまい、夫の帰宅を待って食事の用意をしなければならず出掛けられなか…

ちょっとした一手間

今日は火曜市だったのでイオンへ行ってきました。 イオンに入っている手芸店も見たかったので、先に手芸店へ行ってから食品売り場へ行ったら… いつもより少し時間が遅かったせいか、めちゃくちゃ混んでました∑(゚Д゚) 火曜市であんなに混んでたの初めてかも… …

久しぶりに作ったチーズスフレ

昨日ストーブのコンセントを束ねたという記事を書いたら… 今日は、寒いです(´д`lll) まぁストーブが必要なほどではないものの、これ以上寒くなったらストーブの出番かも… 今年は急激に寒くならないという事を書いた途端、この気温…(笑) さてさて☆ 久しぶり…

シーズンオフのストーブのコンセント問題

今日は朝から雨。 予報でも雨だったので、今日行くつもりの買い物は昨日のうちに済ませておいて正解でした◎ おかげで今日は朝からのんびり♪ って専業主婦なので、ほぼ毎日のんびりなんですけどね(笑) さてさて☆ 6月も中旬になり、ストーブをつけることもな…

【無印良品】今日から始まった無印良品週間

今日から無印良品週間が始まりましたね~ 絶対買わなきゃって物はなかったのですが… 誕生日のポイントを消費するために買い物しちゃいました(/ω\) こういうのが無駄遣いにつながるのかもしれませんが、700ポイントもあったので使わないのは勿体ない気が…

エッグベネディクト de おうちランチ

昨日は1日ずっと家にいたのにパソコンを立ち上げない日でした。 最近パソコンを立ち上げない日が時々あります。 以前は、ほぼ毎日パソコンを使っていて、家にいるのに立ち上げない日なんてありえなかったのに… 年をとったのかな(笑) さてさて☆ そんな昨日は…

気付きにくい汚れ

今日は10日なので、いろんなお店でポイントがお得だったり%割引があったりしますよね。 私はポイント5倍のドラッグストアに行く予定です。 さてさて☆ お菓子作りやパン作りに欠かせない道具の1つ、スケールなんですが… 数年前に白が欲しくて購入したDOR…

ガス換気扇シロッコファンの掃除

今日は家にこもっています。 天気もあまり良くないので家にこもるには最適の日かな(笑) という事で(?)、今日はガス換気扇シロッコファンの掃除をしました。 まずは、いつものごとく換気扇周りのものを除けます。 各々の部品を外して洗っていきます。 洗えな…

初めての挑戦☆手作りお菓子の詰め合わせ

昨日のブログでちょこっと書いてたいのですが… 一昨日はお菓子作りに専念して、お菓子の詰め合わせ作りに挑戦していました。 少し前にインスタで見かけた手作りお菓子の詰め合わせが素敵で『私も作ってみたいなぁ』って思っていました。 インスタで見かけた…

ベルメゾンで買ったデニム

昨日から、お菓子作りに没頭しています(笑) 少し前から、お菓子の詰め合わせを作りたいなぁと思っていて… 夏になる前の涼しいうちに実行してしまうおうってことで取り掛かっています。 丁度、北海道は数日は涼しい日が続くとの予報なんです。 この機会を逃し…

濃厚!なめらかガトーショコラプリン

今日は近所のスーパーの安売りの日。 でも昨日フライングで食材を買ってしまったので、今日は行くのを断念しました。 チラシを見たら、安い物が色々あってつい買いたくなってしまうのですが… 食材は使い切れなければ無駄になってしまうので、グっとこらえて…

椅子の脚裏に貼ったフェルトシールを交換する

今日は一気に気温が上昇して暑くなりましたヽ(;´ω`)ノ でも夫がいないので問題なし◎ ちょっと暑いけど風が入ってくるし激しく動かなければ大丈夫そう(笑) さてさて☆ 椅子の脚裏に貼ったダイソーで購入した床キズ防止フェルトなんですが… 私の机の椅子のシー…

久しぶりの図書館

気付けば…もう6月∑(゚Д゚) 早いですねぇ~ この調子なら今年もすぐに終わってしまいそうな勢い…(笑) そんな今日は家にこもっています。 夫が休みで遠くの本屋さんへ行くと言うので付いていきたかったのですが… 連日、出掛けていたので今日は何となく体がダル…