シンプル&丁寧に暮らしたい

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ変化した我が家のタオル事情

今日は予定外の外出があり、体力のない私はちょっと疲れちゃいました(´д`lll) 嬉しい外出ではあったのですが、自分の体力のなさが残念です… ちょっと体力つけないとなぁと思いつつ、何もしないまま数年が過ぎています(笑) さてさて本題に入ります☆ 10月末…

お得にゲット!フローリング用ウェットシート

今日は昨日ほどではないものの暖かくなるみたいです♪ そして明日からは、どんどん気温が下がるみたいです( ゚∀゚; ) また寒くなるみたいで恐ろしい… さてさて本題ですが… 段々と暖かい季節になり、これからは窓を開ける機会も多くなると思います。 北海道は暑…

ワンポイントが可愛い☆かや生地ふきん

今日は気温がグングン上昇して昨日より暑く感じます。 夏って感じ… でも天気予報では数日後に最高気温が10℃の日があるみたいです∑(゚Д゚) 本当に今年は気温差が激しい…( ;∀;) さてさて本題ですが… 先日お友達から頂いた誕生日プレゼントの続きです。 プレゼン…

手作りイングリッシュマフィンサンド de おうちランチ

イングリッシュマフィンは頻繁にと言うほどではないですが、時々作っています。 ただ去年の終わり(?)くらいにコーンミールの消費期限が切れて処分してからは作っていませんでした。 作りたい気持ちはあったものの、またコーンミールを買って消費期限になって…

旬のアスパラを使ってみました☆

今日も暖かくなるみたいです♪ 明日から、また天気が崩れるみたいなので束の間のお天気です(´ε`;) せっかく今日は暖かくなるので、半袖を着て買い物に行ってきます! ユニクロで買った白のTシャツを初めて着てみます( *´艸`) Tシャツについてはこちらに書…

我が家にジャストサイズ!柳宗理のボウル&ストレーナー

今日は予報通り暖かくなりました~ 少し前までストーブが必要なほど寒かったのが嘘のように暖かくて過ごしやすかったです♪ せっかくの晴天だったので、お布団を干しました(´∀`*) さてさて本題ですが… 先日の楽天お買い物マラソンでボウル&ストレーナーを…

お気に入りの香水

私が数年前から気に入って愛用している香水について書きたいと思います。 何度もブログに登場しているドレッサーにひっそり(?)と収納しています。 写真にも、ちゃっかり写っていました(笑) 矢印部分です。 使っているのはランバンの香水です。 『エクラ…

シンク内を広々使える☆スポンジラックの位置

今日は昨日に比べて暖かくなりました~ 明日は、一気に10℃くらい気温が上がるらしいです( ゚∀゚; ) 本当、気温差あり過ぎ…(笑) さてさて本題ですが… 先日シンクの掃除をしていた時に、ふと思ったんです… スポンジラックの位置って、ここだと使いにくいかも…

ムーミン尽くしの可愛い朝食

先日のブログの冒頭で予期せぬ嬉しい事があったと書いたんですが… 覚えていらっしゃる方はいるでしょうか…? その嬉しい事と言うのは… 実は、お友達から誕生日プレゼントが届いたことだったんです(〃∇〃) 全く予想していなかった出来事で、ただただ驚きまし…

失敗した買い物…

今日は本当に寒い日でした… 日中でもストーブが必要なくらい寒かったです(´ε`;) さてさて本題ですが… 先日の楽天お買い物マラソンで購入したボトムスが届きました。 こちらです! 黒のパンツです。 パンツ リネン 着後レビューで後日クーポン☆ 【送料無料…

メイク道具を断捨離

ここ数日とにかく寒いですっ!! それでもストーブは不要だろうと我慢していましたが、ついに我慢しきれず付けてしまいました(´д`lll) だって寒すぎるんです… 30℃を超えたかと思えば、ストーブが必要なほど寒くなったりと気温差が激し過ぎます… さてさて本…

手作りカボチャの種クッキー de おうちカフェ

今日は、予期せぬ嬉しい出来事がありました! ここ数日、雨模様が続いてテンション下がり気味でしたが… 嬉しい出来事のおかげで元気になりました( *´艸`)笑 さてさて本題ですが… グラノーラを作る用にカボチャの種を大量に買ったので、他にも使ってみようと…

我が家のキッチンには手拭きがない!

タイトルの通り我が家のキッチンには手拭きを設置していません。 以前は我が家のキッチンにも手拭きがありました。 撤去したワゴンの取っ手部分に丁度タオルが掛けられるようになっていたので、そこに手拭きを掛けていたんです。 こちらの記事のbefore写真に…

以前にハマっていたDIY関係の物を断捨離

以前はDIYにハマっていて、100円ショップで色々な物を買っていました。 工具や木材など本当に色々な物を沢山買っていたんです。 かなりの額を100円ショップに費やしていたように思います。 当時は、それが楽しくて無駄なんて全く思っていませんでした( ゚∀゚; …

新鮮野菜をお得にゲット!

今日は夫が休みだったので久しぶりに野菜の直売所へ連れて行ってもらいました。 いつも行っているわけではないのですが、ドライブがてら寄ったりして年に数回行ってます。 今日のように野菜が目当てで行くのは珍しいかも…(;^ω^) 開店時間が9時だと思って行っ…

【無印良品】夏に向けて夏布団をゲット!

まだ夏布団にするには早いのですが、これから暑くなる夏に向けて夏布団を買いました。 我が家で、今まで使っていた夏布団は結婚した時に買った物で約6年使いました。 確か通販で3,900円くらいで買った安い物です。 値段が値段なだけあって、買って1年でボ…

ふんわり軽い食感☆シフォンのチョコケーキ

今日は、何やら夫がゴソゴソと物置から持ってきたもので作業中です… これをやられると部屋が汚れるので勘弁してほしいんですよねぇ(´ε`;) しかし何を言っても無駄なのでグっと我慢しています。 結構なストレスなんですが止むを得ず…( ;∀;) さてさて本題で…

かわいくって美味しい☆イチゴのサワーシロップ

昨日はヘロヘロになりながらも頑張って活動していました(笑) 疲れているからミスが多くって… つくねを作ろうとして、タレの材料までお肉と一緒に入れてしまうという失敗をしました(ノД`)・゜・。 そんな状態の時にお菓子作りをしたら、更に失敗しそうでコ…

初公開!夏のワードローブ

今日は夫が仕事なので色々やろうと意気込んでいたのですが… いざ始めると体力がないので途中でバテてしまい、あまり出来なかったです( ;∀;) 体力がある人が羨ましい…(笑) さてさて本題ですが… 先日、急に暑くなったので夏物を全て出しました。 暑くなった…

買うよりお得☆手作りヨーグルト生活

私は毎朝ヨーグルトを食べています。 以前は市販のヨーグルトを買っていたのですが、ヨーグルトを家で作れると知り去年から手作りしています。 手作りと言うと少し語弊があるかもしれませんが… 我が家で使っているのはこちらです! ヨーグルトファクトリーと…

浴室の鏡のその後…のその後

今日は雨がしとしと降る中、色々と買い物へ行ってきました。 時間が掛かったのは、夫のTシャツ探しでした(´д`lll) サイズが大きいのと好みがうるさいため、なかなか気に入った物がなくって… 最終的にユニクロで買いました(笑) さてさて本題ですが… 以前に…

濃厚なのにヘルシー☆ココアプリン

今日は夫が休みなので、色々と買い物に連れて行ってもらおうと思います。 スーパーではなく他の細々(?)した買い物があるので、何店舗かハシゴしようと思っています。 こういう買い物って疲れるんですが、自転車だと無理なので車で連れて行ってもらいます(´・ω…

押入れを少しだけスッキリさせる

今日は何だか時間の流れがゆったりしています(*´ω`*) 専業主婦なので毎日ゆっくりしているはずなんですけど… 私の場合、なぜかバタバタと動いている日が多いです(笑) どんくさいからなのだろうか…|д゚) さてさて本題ですが… 我が家の押入れは、何度かブロ…

バター香る手作りバターロール&クランブルパン

今日は朝5時から目が覚めて活動しています。 『どん!どん!どん!』というスゴい音で目が覚めました∑(゚Д゚) 何の音なのかは謎です…(´ε`;)何だったんだろう? さてさて今日のお昼ですが、手作りパンにしました。 バターロールとクランブルパンです。 中にバ…

食材を化石にしない!我が家の食材の買い足し方法

最近、食材を買い足す時は家にある食材が少なくなってから(出来れば使い切ってから)買うように気を付けています。 とは言え、実際に全て使い切ってから買いに行くのは難しいので、出来る範囲で使って少なくなったら買い物へ行くようにしています。 以前は…

フライパンでお手軽グラノーラ

今日も暑くなりました(´д`lll) でも昨日程ではなく過ごしやすい暑さです♪ 午前中は買い物へ行ってきましたが、半袖で全く問題なかったです。 しかも今年初のサンダルも履いて行ってきました。 まだ5月なのに夏ファッションが出来るのは嬉しかったです( *´艸…

気になっていた入れ物を真っ白に変える

2日間家にこもったので、今日は買い物へ行ってきます。 昨日よりは涼しいけど例年よりは暑くなるみたいです。 半袖で出掛けても大丈夫そうなので、半袖で出掛けようかな( *´艸`) さてさて本題に入ります☆ 突然なんですが、我が家では糸ようじを使っています…

扇風機を出す

今日は昨日より更に暑くなるとの予報で、午前中から部屋の中がムンムンしていました。 これは、きっと夫が騒ぐだろうなと思い、言われる前に扇風機を出しました。 夫の場合、扇風機を通り越して何故かエアコンを付けたがるんですけどね(笑) エアコンは真夏…

【セリア】PPバスケットを使って目障りな物を隠す!

今日も暑くなるみたいですヽ(;´ω`)ノ 本当、急に暑くなったり寒くなったりが激し過ぎて、体がついていきません… さてさて本題ですが… 少し前から夫が職場へ持って行くための缶コーヒーを箱買いするようになりました。 それを玄関に置いているのですが、段ボ…

カラフルなパッケージをシンプルに!

今日は予報通り暑くなりました( ゚Д゚) 今の地域へ引っ越してきてからは、寒い日が続いたと思ったら急に暑くなる…の繰り返しです。 今年で4年目に入ったので少しは慣れたかと思ったんですが、やっぱり気温の差が激しいと体調を崩しがちになりますヽ(;´ω`)ノ …