シンプル&丁寧に暮らしたい

初公開!夏のワードローブ

今日は夫が仕事なので色々やろうと意気込んでいたのですが…

いざ始めると体力がないので途中でバテてしまい、あまり出来なかったです( ;∀;)

体力がある人が羨ましい…(笑)

 

さてさて本題ですが…

先日、急に暑くなったので夏物を全て出しました。

暑くなったと思ったら寒くなるのが、北海道なんです…

せっかく夏物を出したけど、今日は長袖じゃないと寒かったです(´ε`;)

 

でも夏物を出したので、夏のワードローブをご紹介させて下さい☆

 

春のワードローブはこちらです⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

まずはトップスです。 f:id:simplesmilelife:20170521150105j:image

全体的に白っぽい感じです。

きれいな色にも憧れますが上手くコーディネート出来ないので、やっぱり白を選んじゃいます(笑)

 

それからボトムスです。 f:id:simplesmilelife:20170521150109j:image

薄手のデニムのワイドパンツと水色(?)みたいな色のパンツです。

ワイドパンツは肩ひもがリボンになるので気に入っています♪

水色みたいな色のパンツも気に入ってて今年で5年目です。

着回しは出来ないんですけどね(笑)

毎回このパンツには、トップスの写真の左から二番目の白のトップスを合わせています。

 

それからカーキのガウチョです。 f:id:simplesmilelife:20170521150117j:image

これは同じようなのを冬も履いていましたが、同じ物ではないんです。

ちゃんと夏用の薄い生地になってます。

 

それと部屋着用にと買ったんですが、外出用にしているTシャツです。

f:id:simplesmilelife:20170521150125j:image去年、無印で買ったものです。

1000円もしないで買えたんですが、生地がしっかりしてて良い感じです(´∀`*)

 

それから、昨日買ったばかりのユニクロのフリルスリーブTシャツです。 f:id:simplesmilelife:20170522132227j:image

セールで790円(税抜き)という安さでした∑(゚Д゚)

安いので家着にしてもいいかなと思って買いました。

とりあえず最初は外出用として活躍してもらいます♪

ちなみにセールは25日までやっているので、もし欲しい方がいらしたら、まだ間に合いますよ~(´∀`*)

 

この他、何度も紹介しているデニム系のオールシーズンのボトムスが3点あります。

 

という事で、夏のワードローブは…

 

トップス 6点

ボトムス 6点(今回紹介した3点+デニム系3点)

 

となります。

ボトムスは、先日1点断捨離したので、その分いつもより減っています。

断捨離した分は新しく買ってしまったので、近いうちに1点追加になるかと思います。

今やっている楽天お買い物マラソンで買ってしまったんです(*ノωノ)

 

ボトムス6点もあったら十分なのに、追加購入してしまったという…(´・ω・`)

しかしデニム系が多過ぎる気がします。

合わせやすい・着回しが効く・汚れが目立たない・シワになりにくい等の理由でデニム系をついつい選んでしまう傾向にあります(;^ω^)

1点減らしてもいいような…

というかデニムのうち1点は部屋着にしようと買ったのに、いつのまにか外出着として活躍したままになっています(笑)

まぁ、これについては追々考えるとします(*´ω`*)

 

以上、夏のワードローブでした!

ミニマリストにはなれないけれど、少しずつ服は減らして今の状態になっています。

結婚し立ての頃は働いていた時の服が沢山あってクローゼットも衣装ケースも満杯状態でしたヽ(;´ω`)ノ

今は、当時の3分の1くらいだと思います。

もしかすると、もっと少ないかな??

 

以前は多過ぎて何着持っているのかも把握していませんでした( ゚∀゚; )

服は多ければ多いほどいいとさえ思っていたんです…

確かにフルタイムで働いていたら、ある程度の数は必要なのかなと思います。

 

専業主婦になった今は、何着かあれば十分になりました。

今の枚数だと多いかなと思うくらいです。

だけど、あまり減らし過ぎるとオシャレを楽しめなくなりそうなので程々のところにしています。

 

何の変哲もないワードローブですが、何かの参考になれば嬉しいです( *´艸`)

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩ファッションについて興味のある方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆

にほんブログ村テーマ MYワードローブ♪へ
MYワードローブ♪

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活