シンプル&丁寧に暮らしたい

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行き場を失ったカゴの使い道 その3

また行き場を失った~シリーズです(笑) カゴを使い回しているので、同じような内容の記事が続いてスミマセン( ;∀;) 関連記事はこちらです。 simplesmilelife.hatenablog.com simplesmilelife.hatenablog.com simplesmilelife.hatenablog.com たぶん今回で…

バター折り込みパン&チョコマーブルパン

今日・明日と夫が連休です。 毎回、連休の時の食事に頭を悩ませるのですが… 今日のお昼は、とりあえず手作りパンにしました。 姉に送る用に作ったチョコマーブルパンの時に作ったチョコシートが1枚余っていたので、それを使ってまたチョコマーブルパンを作り…

家にある物で自分好みに!玄関の飾りをアレンジ

突然ですが、我が家の玄関の飾りは適当です(笑) 現状はこんな感じです。 置いているカゴは以前ベッドサイドに置いていた物です。 simplesmilelife.hatenablog.com そして玄関で気になっていたのは、こちらです。 これは以前の好みで買ったダイソーのフェイ…

行き場を失ったカゴの使い道 その2

少し前になりますが… 食器棚の上段のカゴを違う物に変えたため、元々使っていたカゴ2つが行き場を失いました。 simplesmilelife.hatenablog.com どこに使うかは見当は付けていたのですが、書くのが遅くなってしまい… 今頃書いています(;^ω^) まず浅くて広い…

いろいろ断捨離!

今日は今年初めて自転車に乗りました! まだ寒いからどうしようかなと思ったんですが、自転車の方が速く行けるし荷物も載せられるので思い切って自転車に! 近所のドラッグストアまで行ってきましたが、やっぱり自転車だと楽ですね(ノ´▽`)ノ さてさて本題です…

【セリア】ペパナプ&メモ帳

今日は、朝からどんより曇り空です。 1日中、曇の予報なので晴れ間は見られないかなぁ(´ε`;) 何となく晴れている方が元気になります(笑) そんな今日はドラッグストアがポイント5倍デーなので、サっと行ってくるつもりです☆ 今年初、自転車に乗ろうかなと…

オートミールビスケット&ベーグル

今日は、どこにも出掛けずに家にいたのでお菓子とパンを作りました(´∀`*) まずは、なかしましほさんの『オートミールビスケット』というのを作ってみました。 写真の並べ方はレシピ本と同じ感じにしてみました。 だけど器とかが違うので同じようにはなら…

【セリア】シンプルなコインケース

昨日行ったセリアで買った物ですが… やっと写真を撮って記事に書けるようになりました! 何点か買いましたが、まずは『セパレートコインケース』について書きたいと思います。 コインケースが欲しかったんですが、大き過ぎたり色がカラフルだったり… なかな…

マウンテンパーカーのライナーのお手入れ

雪がところどころ残っているものの、北海道も段々と暖かくなり春らしくなってきました♪ そろそろマウンテンパーカーのライナーは取り外してもいいかなと思い、早速外すことにしました。 こちらのマウンテンパーカーです。 BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS のもの…

【ダイソー】床キズ防止フェルトシール(長方形)

本当は今日セリアで買った物を紹介出来たら良かったのですが、記事が間に合わず… 夫がいると、家事などやる事が増えるのでブログを書く時間が取れなかったりします( ;∀;) でも普段、仕事を頑張ってくれているので休みの日は夫優先にしようと一応(←笑)心掛…

フェイスパウダーの感想

今日は、夫が休みだったので午前中は買い物へ連れて行ってもらいました。 久しぶりにセリアにも行けて、また色々と買ってしまいました(/ω\) 買った物については、後々紹介させて下さい☆ ではでは本題に… 以前に買ったフェイスパウダーですが、先月下旬くら…

【ダイソー】収納ボックスを使ってキッチン吊戸棚の整理

以前にキッチンの収納で紹介した吊戸棚を少しだけ整理しました。 過去の記事はこちらです。 simplesmilelife.hatenablog.com この時から少し変わっていますが… before写真です。 基本的に入っている物は、あまり変わっていません。 ここも収納に使っているボ…

極上スフレチーズケーキ

私事ですが… 実は昨日は私達夫婦の6回目の結婚記念日でした。 まぁ、だからと言って豪華な食事に行くわけでもなく… 夫は仕事だったので、いつもと変わらない日を過ごしてたんですけどね(;^ω^) せめてケーキくらい作ってお祝いしようかなと思って『極上スフ…

【ダイソー】とっても優秀!マイクロファイバーふきん

少し前になりますがダイソーで良さそうな布巾を見付けました! 我が家には、まだ前に買った布巾が残っていて新しく買う必要はないので売り場で買うか買わないか暫し悩みました(´・ω・`) でも結局お買い上げ( ゚∀゚; )笑 このマイクロファイバーふきんは、2枚で1…

リサ・ラーソンの布を使って作ったもの その2

一昨日、姉に送った荷物ですが… 昨日、無事に届いて喜んでもらえたようでした♪ マフィンとか失敗したのをそのまま入れちゃったので心配してたけど良かったです(´∀`*)笑 姉への荷物については、こちらの記事に書いています☆ simplesmilelife.hatenablog.co…

リサ・ラーソンの布を使って作ったもの その1

以前に買ったリサ・ラーソンの生地を使って、またある物を作りました。 関連記事はこちらです。 simplesmilelife.hatenablog.com simplesmilelife.hatenablog.com ショルダーに使ったマイキーの布は1mもあったので、大きめのエコバックを作ろうと思い余っ…

行き場を失った缶の使い道&スツール内の収納について

段々と暖かくなってきましたね(*´ω`*) 北海道も雪が融けてアスファルトがかなり見えてきたので、今日は今年初めてスニーカーを履いて買い物へ行ってきました! やっぱりブーツじゃない方が足が軽くて歩きやすかったです♪ さてさて本題に入ります。 以前、食…

無印で買った第二弾の荷物が届きました!

先日、買った第二弾の荷物が届きました~ 今回は第二弾なので前回と比べると少なめです。 段ボール箱も小さかったです。 今回は衣類カバーがメインだったので、これが荷物の大半を占めていました。 ショート丈のを全部で9個買ったんです。 これらを使ってク…

姉へのお菓子&パン便

昨日から作り始めたお菓子やパンですが、全て箱へ詰めて発送しました。 無事に完了です◎ 今回、送るのは二番目の姉です。 前回お菓子便を送ったのは一番上の姉なんです。 simplesmilelife.hatenablog.com 今回は二番目の姉が、もうすぐ誕生日なのでプレゼン…

チョコマーブルパン&丸パン

今日は早起きしたので、1つ前の記事の時にパンを発酵させていました。 そのパンが出来たのでアップさせて下さい☆ 初めて挑戦したチョコマーブルパンです。 初めての試みだったのでドキドキしましたが、何とか形になりホっとしました◎ マーブルがあまりキレイ…

【ダイソー】吸水マイクロファイバーバスタオルを枕カバーに!

今日は朝5時過ぎに目が覚めて、まだ早いから寝ようと思ったんですが眠れそうもなかったので起きました。 昨日は眠くて22時前に寝たので、5時過ぎに起きても睡眠時間は十分とれています(笑) そんな今日はお昼用にパンを焼こうと思って、今は一次発酵中です…

なかしましほさんのチョコモカクッキー

今日は朝から色々とやってバタバタしていました。 専業主婦のくせに忙しいなんて言うと世間からは冷たい目で見られそうですが… 私なりに忙しい1日を過ごしていました(;^ω^) 家にいたのに疲労感がすごいです…(笑) 何をしていたかと言うと… 溜まった洗濯物や…

無印良品週間 第二弾

今回の無印良品週間では、もう買わないと書いていたのですが… 結局、第二弾を買ってしまいましたぁ~(*ノωノ) 私のことだろうから、そんな気はしていたんですよね… 第一弾はこちらです。 simplesmilelife.hatenablog.com simplesmilelife.hatenablog.com それ…

【ダイソー】積み重ねボックスを使って冷蔵庫収納の見直し!

夫の連休が終わったので、今日は色々やることがあります。 毎回、夫の休み明けは家事などやる事が溜まっているのでバタバタします。 今日は、家事の他にやりたい事があるので忙しくなりそうです( *´艸`) では本題に入りますが、少しだけ冷蔵庫の収納を見直…

続・ポイントカードの断捨離 その2

なかなか減らせないポイントカードですが… この度1枚断捨離することにしました! こちらのカードです。 実家帰省の時にのみ使用していたドラッグストアのポイントカードです。 今、住んでいる地域にはお店がないので残念ながら使っていませんでした。 しか…

【ダイソー】積み重ねボックスを使ってドレッサーの気になっていた部分を変更!

我が家は、夫の連休二日目です。 いつもは夫の連休は食事の用意に頭を悩ませますが、今回はお出掛けしているので食事の回数がグッと少ないため気楽です(´∀`*) さてさて本題ですが… ドレッサーの収納で気になっていた部分を変えました。 どこかと言うと… …

洗濯ロープを使いやすい位置に変える

以前に設置した洗濯ロープですが… simplesmilelife.hatenablog.com 設置した時は満足していましたが、毎日使っていると位置が少し高過ぎたことに気が付きました(;^ω^) 最初は、この位置に設置していました。 だけど、これだと干す時に踏み台が必須で… それを…

押入れの気になっていた部分を少しだけシンプルに!

我が家は今日と明日、夫が連休です。 この前の三連休は休みじゃなかったので、夫にとっては良いのかな(*´ω`*) さてさて本題に入ります。 我が家の押入れは片付いていないので、あまり全貌を見せられないのですが… 今回、少しだけ気になっていた部分をシンプ…

浴室の鏡のその後

先日、ウロコ取りに挑戦した浴室の鏡ですが… simplesmilelife.hatenablog.com 下に出ていた黒いシミに念のためカビキラーを試してみました! 黒いシミを目掛けて数回スプレーしました。 この状態で6時間程おきました。 その後、ブラシなどを駆使して洗った結…

小物を少しだけ断捨離

今日は安売りだったので近所のスーパーへ行ってきたのですが… いつも混んでいるけど、先週あたりから混み具合がすごくてビックリです∑(゚Д゚) 安売りの日だけど、そこまですっごく安いものがあるわけでもないのにレジが長蛇の列になってるんです(((゜д゜;))) …