シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】とっても優秀!マイクロファイバーふきん

少し前になりますがダイソーで良さそうな布巾を見付けました!

 

我が家には、まだ前に買った布巾が残っていて新しく買う必要はないので売り場で買うか買わないか暫し悩みました(´・ω・`)

 

でも結局お買い上げ( ゚∀゚; )笑 

f:id:simplesmilelife:20170317132452j:image

このマイクロファイバーふきんは、2枚で108円というお得な商品なんです!

 

実は以前に同じようなマイクロファイバーの布巾をセリアで買って使っています。

simplesmilelife.hatenablog.com

こちらは1枚で108円なのですが、なかなかの使い心地だったので今使っている布巾がなくなったら全てセリアの物に変えようと思っていました。

 

が!

 

同じような物がダイソーで2枚で108円という安さで販売され始めたんです∑(゚Д゚) 

しかも大きさもセリアのより少し大きくて使いやすい◎

セリアのは30㎝×30㎝ですが、ダイソーのは30㎝×40㎝と少し大きめ。

 

これはダイソーのを買うしかないと思い、まだ布巾の在庫があるにも関わらず買ってしまった…というわけなんです(;^ω^)

 

せっかく買ったので、すぐに使ってみたんですが…

大きさが丁度良くて使いやすいし、吸水性も抜群なので水滴をキレイに拭き取ってくれます!

 

この使いやすさに負けて、今使っていたマイクロファイバーじゃない布巾は違う用途に使おうかなと思います。

セリアのマイクロファイバーは、そのまま使い続けるつもりです。

セリアのはダイソーと比べて少し小さいけど、同じマイクロファイバーだから吸水性はあるので。

 

他の布巾は手拭きなど別の用途で使おうと思います。

 

これで少し早まったけど自分好みの真っ白な布巾で統一できました!

ここまでくるのに長かったです( ;∀;)

 

お土産の布巾が多くて…

もうお土産で布巾を貰わないことを願うばかりです(。-人-。)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨