シンプル&丁寧に暮らしたい

リサ・ラーソンの布を使って作ったもの その1

以前に買ったリサ・ラーソンの生地を使って、またある物を作りました。

 

関連記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ショルダーに使ったマイキーの布は1mもあったので、大きめのエコバックを作ろうと思い余った布を最大限に使って作りました。

  f:id:simplesmilelife:20170321133926j:image

シワシワなのはスルーでお願いします(/ω\)

 

実は作ってから結構経っていて、その間グルグル巻きで保管していたんです。

それでシワシワに…

 

エコバックなので持ち歩きやすいようにクルクル巻いてゴムで留められるようにしたんです。

 

だけど、このエコバック…

失敗作なんです(ノД`)・゜・。

 

1枚布で作ったものだからペラペラで強度がなく…

そのくせ大きく作ったものだから、肩に掛けようとするとヨレヨレでバックの形を保ってくれず…

 

あまりにもひどい出来だったので、ほどいて別の物に作り変えました!

 

ほどく作業が嫌いな私ですが、さすがにこのエコバックは使えないので頑張って地道にほどきました( ;∀;)

そして作ったものが、こちらです!

 f:id:simplesmilelife:20170321133934j:image

大きめの巾着袋です!

 

これは何に使うかと言うと…

 

実家帰省や旅行の時などに着替えを入れる用の袋に使おうと思っています。

これなら裏布をつけず1枚布で作っても問題ありません◎

 

巾着の大きさは、エコバックの横幅の3分の2で高さは同じくらいです。

 

という事で横3分の1ほど布が余ってしまいました…

 

捨てるのは勿体ないので、どうしようかなと考えて…

 

作ったのがこちらです!

f:id:simplesmilelife:20170321133944j:image

パッと見ポケットティッシュケースのようですが…

 

違います!

 

何かと言うと…

 

 

ちょっと記事が長くなりそうなので、これについては別の記事に書きますね(;^ω^)

勿体ぶるようなことではないのに勿体ぶってすみません(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵なハンドメイド作品がたくさん♪

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

 

⇩リサ・ラーソンに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン

にほんブログ村テーマ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

にほんブログ村テーマ 大好き!リサラーソン!!へ
大好き!リサラーソン!!

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし