シンプル&丁寧に暮らしたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルでスッキリ!新しいマウス

今日から夫が三連休。 今年は休みが多いです。 去年少なかったし、今の部署は大変みたいなので、休みが増えて夫にはいいのですが… いつも書いているけど、妻の私としてはあまり嬉しくない(笑) 何かとやる事が増えるし、ひとりの時間も減るので。 そして来週…

びっくりした出来事

最近1日があっという間に過ぎてしまいます。 なんでだろう??? 特に何かをしているわけでもないハズなのに… しかもコロナ禍で外出も減って家にこもっているのに(笑) なぜか1日が瞬く間に過ぎていきますヽ(;´ω`)ノ まぁ暇を持て余すよりは全然いいですけ…

電子レンジの水抜き掃除

今日は朝から雪降り。 アパートの除雪が入らないので、駐車スペースの雪かきだけは夫が帰ってくる前にしておきました。 今日は夫が当直明けなので、午前中に帰ってくるんです。 最近は気温が高めなので雪が重いため腰にきます… どうせ冬なんだし日中でもマイ…

大根の葉を育てる

今日は、ようやく荒れた天気が回復しました~(ノ´▽`)ノ 昨日までの大荒れで今日は除雪作業に追われている人が多いみたいです… 私も昨日、夫が帰る前に一度駐車スペースを除雪したのですが その2時間後には除雪の後もないくらいに降り積もっていました(°д°;)…

タオルケットを変える

今日も引き続き大荒れです。 買い物行きたいけど不要不急の外出は避けた方がいいので家で大人しくしています。 何とか今日までは夕飯の食材も足りるので良かったです◎ でも明日は買い物行きたいかなぁ(;´・ω・) ただ… 荒れた後って歩道とかも危ないので行かな…

久しぶりのシロッコファンの掃除

今日は買い物へ行くつもりだったのですが… 昨日の天気予報で北海道は今日・明日と大荒れとやっていたので行くのを止めました。 最近、買い物へ行こうと思っていたら悪天候で中止というのが多いです。 コロナの関係もあって、一人で買い物とかほとんど行って…

バレンタインに『キャラメルガナッシュティラミスタルト』

昨日はバレンタインでしたね~ 我が家は毎年、作ったのを夫にあげています。 と言っても、キレイにラッピングしたりとかはなく(笑) お皿にボンっとのっけて出すという感じです(;^ω^) 昨日のブログにチラっと書いていたものが何とか無事に出来上がりました♪ …

古タオルで雑巾作り

今日は北海道も気温が高くて暖かいです。 この季節としては信じられないくらいの気温です。 まぁ暖かいのはいいのですが、雪がとけた後、凍るのが心配です( ゚∀゚; ) ツルツルにならなければいいのですが… さてさて☆ 夫の三連休が終わって、やっと一人の時間が…

お雛さまを飾る

今日で夫の三連休も終わり。 今回も何とか無事に乗り切れそうです(笑) 毎回休みが長いとストレスがたまってイライラしちゃうんですよね(;´・ω・) 今回は、一昨日と昨日の2日とも買い物に出たので良かったのかなと思います◎ さてさて☆ 今年もお雛さまの季節に…

久しぶりに手作りのがま口ポーチ

今日も家にこもっています。 明日から夫が三連休。 既に買い物へ行く予定が入っているので、出掛けるのは止めました。 それにしても… 去年は転勤してから休みが少なくてビックリしたけど、今年に入ってからは休みが多いです。 夫にとってはイイんだろうけど…

新たな化粧道具の収納

今日も家にこもる予定だったのですが 天気も良いので、ちょこっと出掛けてきました。 晴れてはいたけど今朝は冷え込みが厳しかったので少し寒かったです。 マイナス25℃くらいまで下がったみたいです( ;゚─゚) さてさて☆ 1つ前のブログで化粧ポーチを断捨離…

化粧ポーチを断捨離

今週末は夫が暦通りの休み。 最近は結構普通に休めているので、ちょっと休みが多いなぁと感じてしまいます(笑) やっぱり夫が家にいると何かと出費がかさむし、自分の時間も減ってしまう… なんて普段のんびり専業主婦を満喫しているくせに贅沢ですよね(/ω\) …

気付けばヒドい汚れ

今日も家にこもっています。 ステイホームだから不要不急の外出は控えるべきなのでイイんでしょうけど… 1週間に1回しか買い物へ出ないって… 運動不足もいいところですよね(笑) 散歩に行けばいいんでしょうけど、元が引きこもりなのでそういう気にもなれず……

節分に使った豆でピーナツバター

気が付けば2月に突入して3日目∑(゚Д゚) 本当に日が経つのが早いっ!! そして昨日は節分でしたね。 いつもなら2月3日が節分ですけど、今年は124年ぶりに2日が節分なんだとか。 でも私は何故か毎年節分は2月2日のような気がしていたので、124年ぶ…