シンプル&丁寧に暮らしたい

新たな化粧道具の収納

 

今日も家にこもる予定だったのですが

天気も良いので、ちょこっと出掛けてきました。

 

晴れてはいたけど今朝は冷え込みが厳しかったので少し寒かったです。

マイナス25℃くらいまで下がったみたいです( ;゚─゚)

 

 

さてさて☆

1つ前のブログで化粧ポーチを断捨離したという記事を書きました。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

新しい化粧道具の収納をどうしたかについて今日は書きたいと思います。

 

で、今の化粧道具の収納は、こうなっています。

 

f:id:simplesmilelife:20210208123704j:image

『えっ?』って感じですよね(笑)

 

実は、この容器は綿棒が入っていました。

そのプラスチック容器に化粧道具をまとめています。

 

上にのっているファンデは無理やりって感じ(笑)

ファンデを除けるとこんな感じ。


f:id:simplesmilelife:20210208123658j:image

チークやアイカラー、ビューラーなどがすっぽり収まっています。

意外と取りやすくていいんです◎

 

これを、このまま持ち運べるメイクセットのカゴに入れています。


f:id:simplesmilelife:20210208123654j:image

 

持ち運べるメイクセットについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ポーチから容器に変えたことで、カゴの中のスペースが広くなりました。

前はびっちり入っている印象でしたが、今は余裕があります♪

 

ヘアアイロンは、髪を束ねるようになったので使わなくなったので、カゴから出しました。

だから余計にスペースが余っているというのもあります。

 

ポーチの時は、使う時にポーチごと引っ張り出してファスナーを開けてという動作があったけど今はパパっと取れちゃうので時短になりました。

そして何より楽ちん( *´艸`)

 

これ以上、楽をしてどうするという状況なくせに更に楽をしたいという怠け者(/ω\)笑

 

 

それから…

今日は、郵便局に寄って当選したハガキを切手シートに交換してもらいました。

ついでに書き損じの年賀状も手数料を払って官製はがきに交換しました。


f:id:simplesmilelife:20210208123701j:image

『急がないけど、そのうちやらないと』と思っていた用事を済ませられたので、何となく気持ちもスッキリです(ノ´▽`)ノ

 

それにしても今年の切手シート丸い形で可愛いです♡

使うのが勿体ないくらい。

というか切手を使う機会がないので出番がないかも(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)