シンプル&丁寧に暮らしたい

シンプルでスッキリ!新しいマウス

 

今日から夫が三連休。

今年は休みが多いです。

 

去年少なかったし、今の部署は大変みたいなので、休みが増えて夫にはいいのですが…

いつも書いているけど、妻の私としてはあまり嬉しくない(笑)

 

何かとやる事が増えるし、ひとりの時間も減るので。

 

そして来週は四連休。

でも、実家帰省の予定なので心配無用(´∀`*)

 

今年も1回くらいの帰省かと思ったけど思ったより早くに帰省するので、年内にもう1回くらいは帰省しそう。

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、パソコンのマウスを新しくしました。

 

こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20210123133907j:image

真っ白で薄い私好みのデザイン( *´艸`)

見た目はドンピシャ!

 

横から見ると、この薄さ。 


f:id:simplesmilelife:20210123133910j:image

シンプルでスッキリしていて言う事なし◎

 

 

今まで使っていたのはこちら。 


f:id:simplesmilelife:20210123133918j:image

これも使い勝手は良かったのですが、真っ白じゃないのが気になってました。

 

そして横の指が触れる部分にあるゴムが伸びてしまってました。 


f:id:simplesmilelife:20210123133902j:image

矢印部分が飛び出てきています。

 

これでも一度手直ししていて、伸びた部分をカットして接着剤でくっ付けています。

でも使っているうちに段々と伸びてしまうので直してもダメなんですよね(;´・ω・)

 

結構前からこの状態だったけど騙し騙し使っていました(笑)

 

新しいマウスと比べると、厚さが結構違います。
f:id:simplesmilelife:20210123133914j:image

古い方はコロンとした形で、新しいのは薄い!!

 

この薄さが気に入ってます♪

 

ただ…

安かったせいなのか、品質に問題が…

 

ネットで買ったのですが、最初に届いたのは初期不良で全く反応せず交換してもらいました。

次に届いたのは今のところ大丈夫です。

 

でもレビューを読んでみると2ヵ月で壊れたという方が何人かいて…

私は今1ヶ月。

来月に壊れる可能性も否めないんですよね( ;゚─゚)

 

なので、デザインは好きだけど、あまりオススメはできません(笑)

 

せっかく好きなデザインのマウスを買ったのでブログで、ご紹介させてもらいましたが役に立つ情報じゃなくてスミマセン(/ω\)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)