シンプル&丁寧に暮らしたい

気付けばヒドい汚れ

 

今日も家にこもっています。

ステイホームだから不要不急の外出は控えるべきなのでイイんでしょうけど…

1週間に1回しか買い物へ出ないって…

運動不足もいいところですよね(笑)

 

散歩に行けばいいんでしょうけど、元が引きこもりなのでそういう気にもなれず…

ただただ家にいます( ゚∀゚; )笑

 

 

さてさて☆

あまり気にしていなかった部分にヒドい汚れを発見!!

気付いた時は衝撃でした∑(゚Д゚)

 

余りにヒドイので写真は撮っていません(笑)

 

ドコかと言うと…

 

 

洗濯機の風呂水を吸い上げるホースです。

普段あまり気にしてないので、使っても水滴をササっと拭いて元に戻すという感じでした。

そもそも洗濯機を月に数回しか使わないので、そんなに汚れてないと思い込んでたということもあります。

 

今日は寝具を洗ったので洗濯機を使ったのですが…

使い終わっていつものようにホースを戻そうと思ったら

水滴を拭いたタオルに黒い汚れが付いたんです(°д°;)

 

何だろうと思ったら

ホースに発生した黒カビでしたヽ(;´Д`)ノ

 

思い返せば…

いつから洗っていなかったのか…

それすらも思い出せないくらい(笑)

 

そりゃぁ黒カビも発生するわけです。

 

気を付けてはいるものの元がズボラなので

こういうところに出ちゃうんですねぇ(/ω\)

 

という事で、すぐさま洗いました。

 

f:id:simplesmilelife:20210204114318j:image

 

ハイターで浸け置きした後、古歯ブラシでキレイにしました。

 

これからは、定期的に掃除しようと思います。

半年に1回くらいのペースでいいかなと。

 

 

それから…

昨日作ったピーナツバターは、思った通り夫には甘さが控えめだったようです。

しかも量が少なかったせいかボロボロになっちゃったんですよね( ゚∀゚; )

 

当然、夫は1回食べたらもうイイみたいな感じ…

 

捨てるのは勿体ないのでピーナツバターのロールパンを作ってみました。 

 

f:id:simplesmilelife:20210204151244j:image

ちょっと焦げちゃったけど…

 

これに粉糖を掛ければ甘さもプラスされて夫も大丈夫かなと。

って言うか、夫の希望でピーナツバターを作ったので食べてもらいます(笑)

 

そして来年からはピーナツバターを作らない宣言をしておきました(;^ω^)

というか落花生を買わなきゃいいのかなとも思います。

 

1年後なので忘れちゃいそうだけど(笑)

忘れなければ落花生を買わないようにします!

例え買ったとしてもピーナツバターは作らない!!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)