シンプル&丁寧に暮らしたい

化粧ポーチを断捨離

 

今週末は夫が暦通りの休み。

最近は結構普通に休めているので、ちょっと休みが多いなぁと感じてしまいます(笑)

 

やっぱり夫が家にいると何かと出費がかさむし、自分の時間も減ってしまう…

 

なんて普段のんびり専業主婦を満喫しているくせに贅沢ですよね(/ω\)

分かっていはいるものの、ついつい文句がでちゃいます(笑)

 

 

さてさて☆

私は化粧道具をポーチに収納しています。

 

結婚して間もない頃に夫がクリスマスプレゼントとしてくれたミィのポーチ。 

 

f:id:simplesmilelife:20210119132549j:image

これに一式をまとめていました。

 

と言っても、最近はほとんどメイクをしないので大した物は入ってません。

主に使っているのは、ファンデとアイブローペンシルにビューラーくらいです。

 

一応アイカラーとかチークとかマスカラも持っているけど、年に数回しか使いません(笑)

手放してもいいかもと思えるくらい(;´・ω・)

 

以前にポーチの中身を紹介しています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

話がそれましたが…

このポーチの劣化がひどくなってきたんです。

 

本体の生地とかは全然傷んでいないのですが、淵に付いているパイピングテープみたいなのが劣化してポロポロと表面が剥がれ落ちるんです。

 

これが結構くせもので、至る所にポロポロ落ちて、落ちたのを取ろうとすると取りにくくて…

 

こんな感じで剥がれるんです。
f:id:simplesmilelife:20210119132556j:image

プレゼントしてくれたものだし、他の部分は傷んでないので使っていましたが…

そろそろ限界かなと思って手放すことに決めました。

 

7~8年使ったし、まぁ結構使ったので良しとします。

 

一応、夫にもチラっと報告しておきました。

本人も結構前のことなので気にしてないようでした◎

 

という事で断捨離しました。

 

で、化粧道具の収納なんですが…

これは長くなるので、また別の記事に書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)