シンプル&丁寧に暮らしたい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソー】これは便利!すべるキズ防止シール

今朝はマイナス20℃以下まで下がりましたヽ(;´Д`)ノ と言っても、こんなのは私の住んでいる地域ではよくあります(笑) ただ今朝は道内各地でマイナス20℃以下になったところがある結構あるようです。 いつも寒い地域なら別に驚きませんが、そんなに冷え込ま…

トイレ換気扇フィルターを新しいものに!

今日は家で過ごす予定です。 昨日は久しぶりに色々と買い物に出掛けて何となく疲れたので(笑) どんだけ体力がないんだ私…ヽ(;´ω`)ノ 疲れたと言いつつ、今日も懲りずにパンを作っています(笑) 作っているのは、ホテルブレッド風ちぎりパン。 今は2次発…

お菓子作り色々♪

今朝は冷え込んだので寒かったです。 お布団を掛けていても何となく寒くって夜中に目を覚ましましたヽ(;´Д`)ノ そんな今日は、てくてく歩いて買い物に。 スーパーの他、ダイソーやドラッグストアにも寄ってきました。 おかげで色々買えました~ さてさて☆ …

専業主婦のお小遣い事情

今日から、やっと夫は出勤しました~ 今回の連休は旅行をしたので、それほど長く感じなかったけど、やっぱり休みが多いより仕事に行ってくれている方が私としては有難いです(;´∀`)笑 今日は夫がいないので、早速お菓子作りをしていました。 昨日は夫が休み…

久しぶりの癒し☆十勝川温泉旅行

お久しぶりです! 温泉旅行から無事に帰ってきました~(´∀`) 冬道でドキドキしたけど事故に遭わずに帰ってこれて良かったです◎ 温泉も気持ち良かったし食事も美味しくて、久しぶりの旅行を楽しめました。 今日は、少しだけ旅行について書きたいと思います。…

ちくちく手しごと始めました

今日から、また夫が連休です(笑) でも今回は旅行に行くために休みを取ったんです。 だから連休でも問題なし◎ 明日から一泊で温泉旅行に行ってきます。 冬の温泉はいいんですが、雪道の運転はこわいので注意しないと…ヽ(;´ω`)ノ と言っても運転するのは夫…

撤去した食卓の椅子の行方…

今日は出掛けずに家にいる予定です。 という事で、朝から色々とやっています♪ 手始めにストック用の丸パンを焼きました(´∀`) 自分用なので焼き色は、あまり付けないつもりがオーブンの中にしばらく放置したため少し焼き色が付いてしまいましたヽ(;´ω`)ノ笑…

簡単☆超しっとり☆手作りフィナンシェ

昨日、更新しようと思って途中まで記事を書いていたのに、更新しないまま今日になってましたヽ(;´Д`)ノ そんな時もありますよね(笑) そんな昨日は夫が休みだったので、ドラッグストアへ連れて行ってもらいました。 トイレットペーパーやキッチンペーパー…

【ダイソー】想像以上に便利!小麦粉ふりふりストッカー

今日はアパートの排雪がはいるので、出掛けない予定です。 いつもは夫が昼前には帰ってきますが、今日は少し遅くなるとのことでお昼過ぎになるみたいです。 という事で、午前中は自由な時間が沢山なのですが… こういう時に限って、やりたい事がないんですよ…

ミルクパン&チョコサンドクッキー(プレーン・抹茶)

今日は色々と用事を済ませに出掛けてきました~ お天気も良く風もないので、歩いて行くのに丁度良かったです♪ 用事の1つは、郵便局で余った年賀状を官製はがきに交換してもらうことでした。 我が家は4枚余っていたので、4枚とも官製はがきに。 切手にも交換…

全て見せます!我が家の食器 番外編

今日は買い物に行こうと思ったけど、何となく疲れ気味なので止めました。 家で色々と活動することにします。 早速、朝からクッキー生地を作ったり、パンを作ったりと活発に動いています♪ では、本題に入りますね☆ タイトルは『番外編』としていますが、コッ…

【キャンドゥ】コード粘着フックを使ってスッキリ!

今日は安売りの日だったので、スーパーをハシゴしてきました~ そして銀行にも寄って家賃の振り込みしてきたので、私にしては頑張りました! 雪かきもしたので、ちょっと疲れ気味です(´д`lll) 笑 さてさて☆ 先日のドライブで行ってきたキャンドゥで買った物…

家しごと色々&おから林檎ケーキ

今日は気付けば夜になっていました~∑(゚Д゚) 夫の四連休がやっと終わって、ホッとする間もなく朝から家事に専念していたんです。 やっぱり夫がいると家事が滞るので、連休明けが忙しくなります… と言っても専業主婦なので問題はないんですけど(笑) 今日は寝…

【キャンドゥ&meets.】買った物いろいろ

今日は、半ば強引に夫に買い物に連れて行ってもらい無事にお米は買えました~ 『強引に』と言っていますが、結局お米を食べるのは夫なので当たり前だと思っています(;´∀`) 笑 (私は玄米なので、白米は夫が食べる分なんです) ちょっと不穏な空気も流れつつ…

再挑戦!極上スフレチーズケーキ

今日は、夫の四連休最終日です。 夫は何やら自分の用事をするつもりだったようですが、我が家のお米がなくなりそうだったので買い物に連れて行ってもらいます。 と言うか、夫の用事は本当なら昨日すると言っていたので、買い物は今日にしたんですよねヽ(;´ω…

全て見せます!我が家の食器 その2

昨日は、久しぶりのドライブを満喫してきました~ 冬道だったのでドキドキしたけど、事故にも遭わず無事に帰ってこられて良かったです◎ 目的は、去年オープンしたキャンドゥを見に行くことでした(笑) 今の地域にはキャンドゥがないんですよねぇ(。・ε・。) …

去年一年間の医療費について

今日は久しぶりに夫と少し遠くへドライブへ行ってきます(*´▽`*) 冬は、レジャーへ行く機会が少ないので嬉しいです♪ そして書き忘れていましたが… 昨日は鏡開きでしたね~ 飾っていたお餅は下げました。 飾りは、また来年使います(笑) 来年まで、さようなら…

全て見せます!我が家の食器 その1

今日は、検査のため病院に行ってきました。 夫が今日から連休なので、夫の車で連れて行ってもらったので楽でした♪ そして結果も、また経過観察で一安心(*´ω`*) 血液検査の結果は来週以降に分かるみたいですが、恐らく大丈夫でしょうとのことです。 心配して…

簡単で美味しい☆りんごのザクザクケーキ

今日は買い物に行こうと思っていたのですが、悪天候のため断念しました… 明日から夫が連休のため、連休前一人で行ける買い物は最後だったので残念( ;∀;) 夫が一緒だと何かと出費がかさむので、買い物は一人がいいんですよね(笑) と言っても行けなかったの…

手放したはずのものを再び購入…

今日は安売りの日だったので、てくてく歩いて行ってきました~ もう少ししたら夫の四連休が始まるので、それに備えて食材を買ってきました。 夫の連休って何かと出費がかさむので私としては嬉しくないんですよねぇ(´ε`;)笑 でも、せっかくの連休なので夫の…

【無印良品】気になっていた商品をセール価格でお得にゲット!

今日は夫が休みですが、どこにも出掛けない予定です。 年末年始に引きこもっていた反動で出掛けたい気持ちもありますが、もうすぐ夫の連休があるので今日は我慢して家にいますヽ(;´ω`)ノ きっと連休は色々と出費がありそうなので… それまでは我慢…というこ…

チョコごろごろ☆手作りチョコチャンクスコーン

今日も午前中ササっと歩いて買い物に行ってきました。 年末年始、家にこもっていたので積極的に外出しています(笑) 少し体を動かしてカロリーを消費しようという魂胆です(/ω\)笑 そして… カロリー消費しようと考えているくせに、久しぶりにチョコスコーン…

固定概念を取っ払てみたら意外な問題が解決!

今日は、てくてく歩いて買い物に行ってきました~ いつもは早めの出発ですが、今日は遅めの出発。 なぜなら11時開店の雑貨屋さんに行こうと思っていたからです♪ 田舎なので雑貨屋さんは数少ないんですよねぇ… 片方の指で数えられるくらいしかお店がありませ…

我が家の光熱費の平均(2017年)

今日は、やっと初詣に行ってきました~ はやく行きたかったので、無事に行けてホっとしました(´∀`) 今年のおみくじは、お守り付きのものにしてみました。 こんな可愛い小槌のお守りが入っていました♡ 肝心のおみくじは『小吉』でした(笑) 去年も同じだっ…

極上のさくほろ~ポルボローネ&ショコラマドレーヌ

昨日は出掛けるつもりが中止にしたため時間が余っていたのでお菓子作りをしていました( *´艸`) まず作ったのはポルボローネ。 これは、しゃなママさんのレシピで以前にも作っています。 本当に『さくほろ~』で美味しいんです♡ レシピでは和三盆ですが、私…

3ヶ月に一度のルーティン☆冷蔵庫の掃除

今日は、やっと外出しました~(ノ´▽`)ノ 5日間も家にこもっていたので、引きこもりの私もさすがに外に出たくてウズウズしていたんです(笑) それなら天気が悪くても出掛ければいいじゃんって話なんですけどね…(;´・ω・)笑 今日は近くのスーパーまで買い物に。…

我が家の食費の平均(2017年)

今日も、まだ世間的にはお正月ですね。 我が家は夫が普通に出勤したので、通常通りです(;^ω^) もう4日間も家に引きこもっているので、今日こそは出掛けようと思っていたのに… まさかの雪降り… それも夜の間に、かなり積もっていて歩道は恐らく埋もれている…

今年の目標5個!&今年初のお菓子作り

今日は夫に促されて、お昼寝を1時間程してしまいましたヽ(;´ω`)ノ 全く寝るつもりはなかったのですが… 大晦日の夜更かしがたたったのか… 単なる食べ過ぎか…(笑) うっかり寝てしまいましたぁ~ しかも、おやつ食べたすぐ後に( ;゚─゚)太るぅ~ さてさて☆ 昨…

12月のレジャー費について

お正月気分が全くない我が家です(笑) 一応、夫が休みで家にいますが、人混みに出掛けたくない人なので出掛ける気ゼロ… 私は初詣に行きたかったんですが、車じゃないと無理なので大人しく今日は家にいます。 初詣は次の夫の休みに行くことになりそうですヽ(…

あけましておめでとうございます!

2018年になりましたね~ 我が家は夫が仕事なので、お正月という感じはなく普段通りです(笑) ただ昨日は珍しく23時半近くまで起きていました。 いつもは22時に寝るので、私にしては起きていた方です。 出来れば年越ししてから寝ようと思っていたのですが、…