シンプル&丁寧に暮らしたい

固定概念を取っ払てみたら意外な問題が解決!

 

今日は、てくてく歩いて買い物に行ってきました~

いつもは早めの出発ですが、今日は遅めの出発。

 

なぜなら11時開店の雑貨屋さんに行こうと思っていたからです♪

 

田舎なので雑貨屋さんは数少ないんですよねぇ…

片方の指で数えられるくらいしかお店がありません(´ε`;)

そして開店が11時と遅いのも、早め行動の私にとっては残念なポイント…

でも雑貨屋さんがあるだけマシですよね(;^ω^)

 

雑貨屋さんの他にもドラッグストアやスーパーにも寄ったので色々とまわりました。

そして買い物リストがあったのに肝心のものを買い忘れましたぁ~。゚(T^T)゚。

何とも私らしい(笑)

 

キッチンペーパーが安かったので買おうと思っていたのに、まさかの買い忘れ(°д°;)

帰り道の途中で思い出したけど、引き返すのも面倒で諦めました…

新年早々おっちょこちょい炸裂です…

 

 

さてさて☆

そんな私ですが、あることに気付きました!

 

実は我が家の食卓、位置が悪くて座っていると冷蔵庫を開けられないんです。

他の配置にしてみたこともあるけど、やっぱり今の配置がベストなのでそのままにしていました。

 

食事の最中に冷蔵庫を開けるのは私、冷蔵庫側に座っているのも私なので、食事中に冷蔵庫を開ける時はどのみち私は立っているから問題はなかったんです。

だけど本当にたまにですが、夫が開ける時もあるのでどうにかできないかなと思っていました。

 

それで『ハっ!』と気付いたんです∑(゚Д゚)

 

 

私の椅子を変えたらいいのでは??

 

 

という事で、早速変えてみました。

 

f:id:simplesmilelife:20180106135444j:image

 

踏み台として使っている丸椅子を私の食卓の椅子としても使ってみることにしたんです。

 

セットの椅子じゃないので見た目は格好悪いですが、お客が来る家じゃないので見た目の悪さはスルーしています(;´・ω・)

 

 

冷蔵庫と椅子は、こんな距離感に。

 

 f:id:simplesmilelife:20180106135457j:image

 

これなら背もたれがないので冷蔵庫(上の扉)を開ける時もぶつかりません◎

仮に私が座っていても、背もたれがない分開けやすいかと思います。

 

ずっと気になっていたけど、どうしようもないと諦めていたことが今頃になって解決しました。

 

食卓はイスとテーブルのセットと思い込んでいたので、椅子を変えようなんて今まで思いもしませんでしたヽ(;´ω`)ノ

でも、そんな固定概念を取っ払ってみたら意外とすんなり解決しちゃいました◎

 

大人になるにつれて『固定概念を取っ払う』って難しいんですけどね…(;^ω^)

たまには考え方を柔軟にしてみると思いもしなかった問題が解決するんだなぁと実感しました。

 

 

そして…

食卓の椅子が1つ余ってしまったので、それをどうしようか考え中です。

 

さて、どうしたものか( ゚∀゚; )

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活