シンプル&丁寧に暮らしたい

全て見せます!我が家の食器 その1

 

今日は、検査のため病院に行ってきました。

 

夫が今日から連休なので、夫の車で連れて行ってもらったので楽でした♪

そして結果も、また経過観察で一安心(*´ω`*)

 

血液検査の結果は来週以降に分かるみたいですが、恐らく大丈夫でしょうとのことです。

心配していたので良かったです◎

 

 

さてさて☆

今回は、我が家の食器について書きたいと思います。

 

以前から書きたいと思いつつ先延ばしになっていました(;´・ω・)

写真を撮るのに時間が掛かりそうで…

 

年も明けたので重い腰を上げて、写真をババ~っと撮りました(´∀`)

 

まずは大皿。

 

 f:id:simplesmilelife:20180110091157j:image

 

イッタラのティーマのプレートです。

左が26㎝(1枚)、右が23㎝(2枚)。

 

2枚ずつ必要かなと思ったんですが、よく考えたら26cmの大きいお皿は夫しか使わないので1枚で良いことに気付き1枚にしました。

足りなければ買い足せばいいと思っていたけど、予想通り1枚で十分でした◎

 

23㎝の方は、2人でそれぞれ使うこともあるため2枚必要だったので、こちらも枚数は必要最低限になってます。

 

イッタラの食器を買った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

それからアカシアプレート。

 

f:id:simplesmilelife:20180110091205j:image

 

これはニトリの商品です。

こちらは27㎝です。

 

我が家ではパンやお菓子を作った時に使っています。

大きいのでランチプレートにもなるし何かと便利です。

 

これも2枚購入するか迷ったんですが、1枚にして正解でした!

夫婦2人だから何でも2枚必要と思っていたけど、用途によっては1枚で十分なんですよね( *´艸`)

 

 

次は中皿。

 

f:id:simplesmilelife:20180110091212j:image

 

どちらも15cmサイズでニトリ商品です。

これらは2枚ずつ持っています。

 

カットケーキなどのスイーツを入れるのに使ったり、取り皿にしたりと色々な用途で活躍してくれています。

このサイズは使い勝手が良いですね♪

 

元々左のスクエアプレートを2枚持っていて、使いやすいので1枚買い足すつもりでした。

だけどニトリに行ったら、右のプレートが新発売になってて…

あまりの可愛さに買ってしまったんです(/ω\)

 

買った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

それから小皿。

 

f:id:simplesmilelife:20180110091221j:image

 

2枚とも同じように見えますが、左右で種類が違います。

 

 

真横から撮ると…

 

f:id:simplesmilelife:20180110091234j:image

 

左が少し深めになっているんです。

 

左はダイソー、右はニトリです。

ダイソーの方は2枚、ニトリの方は4枚持っています。

 

ダイソーの物に統一させたいんですが、今のところ現状維持となっています。

そこまで違わないので処分して買い足すのも勿体ない気がして…

割れたらダイソーのを買い足すという形でシフトしていこうかなと考えています。

 

 

長くなってきたので一旦ここで終わりますね。

今回は主にお皿(プレート)について書きました。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩食器に関する記事はこちら♪

にほんブログ村テーマ 食器へ
食器 

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器 

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち 

にほんブログ村テーマ 陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器へ
陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器