シンプル&丁寧に暮らしたい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【セリア】真っ白&シンプル!やっと出会えたコードクリップ

今日は(も?)朝からお菓子作りしていました( *´艸`) 私はあまり好きなお菓子じゃないので作ったことがなく、初めての挑戦です。 自分が好きじゃないお菓子は基本作らないのですが、夫が好きだという事を聞いたので試しに作ってみることに… 上手く出来ると…

無印良品週間で買ったもの

今日は家で過ごす予定だったのですが、急きょ夫が出掛けると言うので一緒に行ってきました(笑) と言っても、雑貨が置いてある家具屋さんとセリアとかです( *´艸`) 色々見て、ちょこっと買ってきました♪ 買ったものについては、また別の記事に書こうと思い…

フライパン裏の焦げ取り&魔法のケーキのその後

今日から無印良品週間が始まりますね(´∀`) ちょっと間が空いたので買いたい物がいくつかあります。 我が家の近くには店舗がないのでネットストアで買う予定です。 既に買い物かごに商品を入れてスタンバってます(笑) さてさて☆ 昨日なんですが、気になっ…

新しい布巾を使う

今日から新しい布巾を使い始めることにしました。 こちらです。 お友達からプレゼントされた布巾です。 その時の記事はこちら⇩ simplesmilelife.hatenablog.com 使うのは、もう少し先にしようと思っていたのですが… マイクロファイバーの布巾を1枚洗面台用…

図書館でゆっくり過ごす

昨日の夜に、寝室の換気扇を閉めようと思ったら… なんと! 閉まらないというハプニングが((((((ノ゚⊿゚)ノ これには焦りました~ 夫が換気扇のすぐ下に寝ていて、この時期から冬は寒いというので換気扇を閉めているんです。 だけど何度やっても閉まらず… 我が家…

【ダイソー】カードスタンドを使ってキッチン収納

今日は、久しぶりにお昼にマックを食べました♪ 夫が月見バーガーを食べたいと言うのでマックに(笑) 私は一番好きなチーズバーガーに♡ たまに他のが食べたくて注文するけれど、やっぱりチーズバーガーが一番です( *´艸`) クーポンがあったので、沢山買ったけ…

大掃除の続き&焼きチョコクッキー

車検に出しに行ってきたはずの夫なんですが、帰ってきてすぐに再び車屋さんへ向かいました(笑) なんと持ち込み用の部品を持って行くのを忘れたそうです(;´∀`) だけど忘れっぽい夫なので、今さら驚きません(笑) いつものことなんですよね(+_+) そんな夫…

お気に入りを大切に長く使う

今日は不安定な天気です。 晴れなら少し遠くのお店まで買い物に行こうと思っていたのですが… 微妙なので近くのお店でササっと買い物を済ませてきました。 最近、小分けに買い物に行っているので先に先に食材を買ってしまっている気がしますヽ(;´ω`)ノ 今日…

バッグを断捨離&大掃除を少しずつ…

今日は、お昼用にイングリッシュマフィンを作っています。 またエッグベネディクトにする予定です( *´艸`) 美味しいから好きです♡ さてさて☆ 今年の2月に作ったトートバッグですが… 作ってからというもの… 近所へのお出掛けは、ほぼ毎回持って行っていまし…

秋の味覚☆絶品まるごとリンゴタルト

今日は、夫の連休明け。 やりたい事は沢山(笑) 午前中は、とりあえずスーパーへ買い物へ行ってきました。 帰ってきてから一番に取り掛かったのは… お菓子作り(*ノωノ) 笑 アーモンドパウダーが足りなくて作れなかったので、スーパーで買ってきて早速作ったと…

1つで三役!新感覚の泡なしシャンプー

今日は、夫とランチに行く予定です。 しかも私のおごりで( *´艸`)笑 思いがけない臨時収入があったので、たまには夫にご馳走します♪ お昼ご飯の準備がないので私も楽ちん(´∀`) 外食した日の夕食は、重くないメニューを心掛けています。 今日は、お魚にしま…

リサラーソンの生地を使ったトートバッグ

今日から夫が二連休です。 今回は、どうなるのやら…ヽ(;´ω`)ノ 何もないコトを願います(笑) さてさて☆ 昨日なんですが、久しぶりにお裁縫をしてみました。 実は… 今年の2月に買った布を使わずに、クローゼットの中でずっと眠らせていたんです。 買った時…

あのレーズンバターサンドの味?!好き過ぎて手作りしてみました( *´艸`)

昨日は家に1日こもって午後からはダラダラしていました~ 何だかやる気が起きなくって…(;^ω^) まぁ、そんな日もありますよね☆ そんな昨日は、私の好きな六花亭の『マルセイバターサンド』に似たクッキーを作ってみました。 こちらです! 形は長方形にしなか…

心がモヤモヤする時は…

今日は北海道も台風圏内に入り荒れています。 既に昨日は九州の方などで被害が出ているようですね(>_<) これ以上、被害が大きくならないことを祈ります。 さてさて☆ 天気の悪い今日は家で過ごすことにしました。 本当は買い物に行きたかったのですが、悪天候…

我が家のまな板収納

今日は夫が休みの日でした。 新しいコードレスクリーナーを車に使いたいと言われて貸すのを拒否したら、一気に機嫌が悪くなった夫です…(´д`lll) これは買う時にも車に使うのには貸さないって言ってたはずなのに、夫の悪い癖が出たようです… 車でも椅子とか…

ブログについて

今までハイペースで更新することが多かったのですが、少し更新のペースを落そうかと思っています。 このブログを楽しみにして下さっている方がいらっしゃたらスミマセン(。-人-。) 書きたいことは色々あるのですが、最近は『書く』という事に追われて内容が雑…

【セリア】真っ白な洗濯洗剤ボトル

ちょっと更新があいてしまいました… 本当は更新しようと思っていたのですが、少し落ち込むことがありブログはお休みしましたヽ(;´ω`)ノ でも、もう復活したので大丈夫です! さてさて☆ 先日行ったセリアで、遂に私も出会えました! 真っ白な洗濯洗剤ボトル(…

手作りチョコカスタードパイ

今日は、午前中にチョコカスタードパイを作りました。 生地の下ごしらえとカスタードクリームは昨日のうちに済ませておいたので、今日はパイ生地を仕上げて焼くだけでした。 とは言っても、パイ生地を仕上げるのが私には一苦労…ヽ(;´Д`)ノ 腕の力が弱いので…

キッチン用品を断捨離!

何となく最近モヤモヤしている事があります… 考えても仕方のないことなのですが、つい気にしちゃって…ヽ(;´Д`)ノ でも気持ちを切り替えて、今日から気にしないようにしたいと思います! さてさて☆ 今日は燃やせないゴミの日です。 今まで断捨離したものを捨…

七回戦!ガス換気扇シロッコファンの掃除

1つ前の記事にも書きましたが、今日は午前中にガス換気扇の掃除をしました。 苦戦したシロッコファンの掃除も今回で7回目。 毎月、定期的に掃除しているので汚れもほとんどありません。 掃除も楽になりました◎ そろそろ2ヶ月に1回にしても良いのかなとも…

日用品の使用期間表 途中経過のご報告

今日はブログの更新が遅れましたぁヽ(;´ω`)ノ 朝から家事を色々やっていて… 今日は毎月恒例のガス換気扇の掃除もしたので、後で書きたいと思います。 さてさて、本題に入ります☆ 今年の初めに日用品の使用期間をチェックしているという記事を書きました。 …

食塩を体に良いものに変えてみました

今日は予定外の仕事が増えてしまい、時間を取られましたヽ(;´ω`)ノ 何かと言うと… 夫のジャージの裾上げ。 買った時に夫に確認して裾上げしたのに、3センチほど更に上げて欲しいと面倒なことを言い出し…(´д`lll) 一度裾上げした箇所をほどいてからの裾上げ…

持っていると便利!ワイヤレスイヤホン

実は… 先日の楽天スーパーセールで、何点か購入しました。 昨日、紹介したトップスもその1つです。 その他に買ったものの中に、ワイヤレスイヤホンがあります。 少し前から欲しかったので、ネットでチェックしつつ電器屋さんで実物もチェックしておいた商品…

愛用のトップスをリピ買い

最近は涼しくなってきたので、久しぶりにホットプレートを使っての夕食です。 メニューは、ウインナー(笑) 夫が前々から少し高めのウインナーを数種類買ってきてホットプレートを使って食べたいという希望を言っていたんです。 それで今回することにしました…

遂に手に入れた!マキタのコードレスクリーナー

今日は、朝起きたら雨… 天気予報では雨は降らない予報だったから買い物へ行く予定だったのに… 雨なら行く気が半減ヽ(;´Д`)ノ笑 だけど夕食の食材がないので重たい腰をあげて行ってきました。 運良く買い物へ行く頃には雨は止んで、自転車で行けたので良かっ…

更に靴を1足断捨離!

今日は洗濯や掃除など午前中のうちに片付けて、午後からはゆったりと過ごしていました。 ようやく日常に戻った感じです。 改めて思いましたが… 私には、夫婦二人のゆったりな生活が合っているみたいです(*´ω`*) さてさて本題に入りますね☆ 以前に靴を断捨離…

ブログを始めて1年が経ちました

ちょうど一年前の今日、このブログを始めました。 あっという間に一年も経ってしまった気がします(°д°;) 最初は『はてなブログ』さんの機能を把握するのがやっとで手探りでブログを書いていました(笑) (未だによく分かっていない機能がありますけど…) …

【ダイソー】知らないと損かも?!意外と可愛い☆ダイソーのヘアアクセ

今日は、母が泊まっていた間に溜まった洗濯物や掃除など色々やろうと思います。 洗濯物は昨日のうちに結構片付けましたが、それでも残っているので地道にやるつもりです。 いつもは手洗い洗濯ですが、今回は洗濯物の量が多いので洗濯機を使います(;^ω^) さて…

コーヒーポットの汚れを落とす

お久しぶりです。 月曜から母が泊まっていましたが、今日のお昼過ぎに帰っていきました。 泊っている間は、温泉旅行に行ったりしてバタバタと過ぎていきました。 今回は母が泊まっている間、運悪く夫が連休だったので、母も夫もお互いに疲れたみたいですヽ(;…

【ダイソー】シンプルなデザインで機能的!コードクリップ

今日は、いよいよ母が遊びに来ます! お昼過ぎにこちらへ着く予定。 高速バスで来るので駅まで迎えに行くつもりなんですが、どうやら夫が仕事の関係で間に合わないかもしれないんだとか… という事で、もし間に合わなければ母には申し訳ないけどタクシーで我…